グルメ・クッキング

2008年6月15日 (日)

週末ランチ。

土曜日のお昼~

今日は色々お買い物に行きたかったので、ひなそらはお留守番dogbleah

まずは、腹ごしらえをrestaurant

Image3001fish21 ケータイで撮った写真なので・・・写りがいまいちですが。

堺市中百舌鳥にある、“しょっぱな”という魚料理fish?のお店へ(おそらく、夜は居酒屋さんbottleです)

これは、“焼き魚定食”(ほっけ)¥680

ほっけは脂がのってて、おいしかったぁlovely

Image3021fish2 これは、旦那様が頼んだ“とれとれ刺身定食”¥880

私はお刺身食べられないんで味は分かりませんが、おいしかったそうですbleah

夜は、海鮮炭火焼など魅力的なメニューが!!

でもそんなの食べたら、飲みたくなっちゃうbearing

車でしかこれない場所だから、お昼だけで我慢ですthink

P10401633

お家に帰ると・・・お留守番させられ、かなり不満タラタラな様子のひなそら。。。

ひなちゃん、ごめぇ~ん!!

でも、暑くなってきてるから、車で待たせられないんだ~coldsweats01

お家で待ってるほうが、ひなそらのためなんだよ?

P10401654うん~今日のおでかけはバルコニーだよ(汗)

そーちゃん、今日はバルコニー満喫してねんheart01

たまには、週末お出かけせずに、お家でゆっくりするのもいいもんだよhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

初☆体験

  P10207941_2                                    

こ、これは本の見本ですからね!!

今日は、炊飯器でパンを焼きたいとおもいまっす~note

どっき・どっき・・・heart

P10207982 粉をこねて、こねて・・・

保温で第一次発酵。その後、時間をはかり・・・放置。

ガス抜きをして、パンの中身にチーズを入れて・・・また保温。で、また放置。

これで第二次発酵完了note

P10208023

あ?ごめん、ごめ~ん!

気付いた?coldsweats01

お散歩まだやもんねっ

待ってな~。。今から炊パン(飯)ボタン押すから、お散歩タイムにするからね~

P10208064

出来上がりました。

今、冷まし中でありますが・・・

ぷぷぷっ(笑)

写真のパンと違うもんが、できまちた・・・・coldsweats02

P10208095

気を取り直して・・・

ふふふ・・・楽しくなってきましたよ。

実はワタクシ・・・B型凝り性であります(爆)

(みなさま、B型だけど嫌わないでやってくださいcrying

続きましては、大好きheart04かぼちゃ入りパン(蒸しパン風)

P10208126

こっちは、本当に簡単でしたよ~

コネコネして、炊パンボタンON!!

後は待つだけでしたhappy02

P10208157_2

改めまして、チーズとレーズンのパンとかぼちゃ入りパンの完成でありま~すhappy02

いやぁ~、楽しかったでありますっ

今度はもっとふわぁ~っと作りたいなぁcoldsweats01

P10208058

ひなそらにも、見せてみましたwink

そしたら・・・・

きっついなぁ、君らcrying

いいねん!お初やってんから~。ママが満足してるねんから(笑)

分量とかきっちり量るの苦手やし(暴露)

↑致命的・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

旬のご馳走。

そうそう!車でお出かけしたら、必ず道の駅や特産物のお店に寄るのが楽しみですhappy02

P1030184a 三重県でゲットしたのは、スナックエンドウnote

パックいっぱいに入って¥130 ですよ~!!

安いですよね!?

私は、うすいエンドウは苦手なんですが、スナックエンドウは大好きなんですlovely

家に帰ってすぐ、固めに茹でて冷凍保存pig

P1030250b_2 もうすぐシーズンオフなので、急いでたべなきゃ!

筍ご飯と、高野豆腐とスナックエンドウの卵とじrestaurant

あ~最近、揚げ物料理が食卓に並ばない(笑)

夜ご飯は、和食が好きだなheart04って思うのは、年とってきた証拠なんでしょうかweep

旬のおいしい物を食べて、若返るぞぉ~~~っ!!up

P1030177a_2

4歳6ヶ月のそらさん曰く・・・

若さを保つ秘訣とは?

ドキドキheart04

P1030174b

・・・・はぁ・・そうですかcoldsweats01

洗おうと寝室からもってきたけど、干す場所がなくてソファに置いてたら・・・こうなってました(笑)

よく寝るもんね、あなた方smile

だから、童顔なのか(爆)?・・・なんて。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

値上げの現実。

それは、それは悲しいことがあったんです!!crying

P1020303b

このパン、覚えておいででしょうか?

私の大好きなさつま芋パンでございますlovely

こうして見てるだけで・・・よだれが(ジュルリッsweat01

P1020615bbb こ・・・これ・・・・

このサイズになってたんですよ・・・

¥280くらい?が¥110(¥105だっけ?)になるのは一緒ですが・・・

これは、あんまりじゃないですかーーーー?

これ目的で行ってたので(笑)買いはしましたが・・・

世の主婦の方々が、油やガソリンの値上げのことを言っていても、あまり気にしてなかった私(←楽天家?coldsweats01)ですが、これには・・・・・我を失いかけました(爆)

はぁ・・・また庶民の小さな楽しみ奪われました・・・weep

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P1020618bbbbb_2料理をブログに載せる(いつもはHPですcatface)のは初めてなので、ドキドキ・・・sweat01

日曜、出かけた際、朝採り竹の子をゲットnote

竹の子って、大きく見えても食べられる部分って、見た目より少ないので大きめのものを¥500で購入!(以前、失敗したのでshock

ヌカでしっかりあく抜きして・・・若竹煮pigの出来上がり~happy02

めちゃくちゃ、おいしく出来ましたbeer

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (14) | トラックバック (0)