« 交代ばんこ。 | トップページ | マントマン☆ひなた »

2008年8月 6日 (水)

ママの愛なんだけど?

昨日、記事に載せたミニ階段ですが、天板が少しすべるようだったので

カッティングカーペットを貼り付けてみましたhappy02scissors

P10502331ちょっと、可愛さがなくなってしまいましたねsmile

P10502492

そらちゃん・・・やっぱ無理っすかcoldsweats01

P10502393

では、これならど~~だっ!?

P10502504

そら~~dog!がんばれ~!!

あと後ろ足を乗せるんだっbearing

P10502525

・・・・あは・・は・・coldsweats02

どうしても、乗せたくないらしいですdown

P10502596

では、お次はひなた~~んっpaper

だいぶ躊躇してましたが、香りにつられて一段目はいけましたねwink

P10502607

P10502618

おおっ!!

さっすがぁ~ひなただsmile

P10502669

・・・あれ?そらさん・・・

横から普通にジャンプしてきたやろうcoldsweats01

P105026510

・・・・うぅぅっ そんな顔されたらcoldsweats01

ごめんね。おやつは普通にあげるからbearing

少しずつ慣れていこうね?dog

|

« 交代ばんこ。 | トップページ | マントマン☆ひなた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わんこって 新しいものには ちょっと警戒しますよね。
でも 滑らないようなったから 安心ね。
親心なんだけどねheart愛は深い

投稿: あくびまん | 2008年8月 6日 (水) 21時26分

階段の滑り止め、いい感じですね~happy01やっぱりソファーから飛び降りたりするのは、よくないんでしょうね。
少しずつ慣れていってほしいですね。
↓PLの花火、見えるんですか~。日本一の花火・・うらやましい♪

投稿: ブランママ | 2008年8月 6日 (水) 22時36分

あはは~happy01
にやけて読んじゃいましたhappy02
そらちゃんずるはダメよ~catface
でもかわいいから許しちゃうgood
ひなちゃんはさすがおにーちゃんsign03

わたしたちが良かれと思いやってあげてもたまにあれ?迷惑かしら・・・って
ことありますよね・・・crying
親の心子知らずって感じかしらweep

投稿: ナッツまま | 2008年8月 6日 (水) 23時35分

親の心子知らずって奴かしら?
ズルのそらちゃん大好きheart04

投稿: まるぽこの母 | 2008年8月 7日 (木) 13時31分

そーちゃん、お兄ちゃんに続いていってごらんっ!!
絶対許してまうわ~その顔、卑怯やもんnote


遠くに見えるのがビールの缶に見える・・
気のせい??wink

投稿: あぐりつ | 2008年8月 7日 (木) 14時05分

>あくびまんさん

そうですよね~。。
何でも最初は警戒しますもんねdog
でも、もし慣れてくれなかったらって不安になっちゃうなぁcoldsweats01
気長に待つことにしますpaper

投稿: あにゃこ | 2008年8月 7日 (木) 14時32分

>ブランママさん

ええ!!花火見えるんですscissors
今年は今のところに住んで、今までで一番きれいでしたshineshineshine
ソファやベッドから飛び降りたりするのって
あまり良くないって聞きますよね。
今でも平気そうなんですが、一度引きずってるのを見たら・・・weep
せめてこれ以上悪くならないようにって親心なんですけどね~
早くなれてほしいものですbearing

投稿: あにゃこ | 2008年8月 7日 (木) 14時36分

>ナッツままさん

そうなんですよぉ~
親心なんですけど、どうも階段のよさが全く伝わってなくってbearing
今はジャンプも平気に出来てるからいいけど
それでも膝の関節はゆるいって言われてるんだから
きっと段々悪くなっていくじゃないですか??weep
せめて、これ以上悪くならないようにしてあげたいのが親心ですよね・・・
うぅぅ~。。気長に待ちます。。

投稿: あにゃこ | 2008年8月 7日 (木) 14時40分

>まるぽこの母さん

そう!
まさにそれでありますぅcrying
気長になれるの待つしかないですね・・・
ズルはだめだけど、可愛いくって笑っちゃいましたsmile

投稿: あにゃこ | 2008年8月 7日 (木) 14時41分

>あぐりつさん

・・・気付いたか(爆)
そう、缶なのだよ・・・
なぜ?って・・それはね~shock
ひなたが粗相がひどい時期があってさ~。
で、アコーディオンカーテンにされたら、
はずせないし大変やんかぁ~coldsweats02
だから、やばそうなところには缶をおいてたの(笑)
↑缶を怖がるからねdog
ったく・・私のモデルルーム化がどんどん崩れていったわよcryingcrying
それで・・・その名残かな。
もう(そこは。笑)大丈夫なんだろうけど、今はたま~に、そらが悪さするのさbearingあ、ひなたんは、完璧よscissors

投稿: あにゃこ | 2008年8月 7日 (木) 14時49分

ステキです~happy02階段!w
いいですね~うちも欲しいですわ~

ひなそらちゃん新参者はちょいと慣れるまで怖いのねんwink
でも、足の為にはいいですよね~
うんうん!あにゃこさんの愛heart02感じます~ぅ
そのうち!駆け上がるよね~ひなそらちゃんsmile

投稿: 豆日和 | 2008年8月 7日 (木) 17時28分

あれ??
昨日コメントしたと思ったら、
最後の送信してなかったみたいですcoldsweats01

階段にあにゃこさんの愛情がいっぱい
つまっているのが、よくわかりますheart02

ひなそらちゃんは幸せですね~happy01

うちの子達は、ソファーやベッドでピョンピョン乗ったり降りたりしてるので、最近
脱臼が心配です。
こういう階段いいですね~flair

投稿: Shiro | 2008年8月 7日 (木) 18時18分

滑り止めカーペット、ほんと愛ですねshine
それでも警戒しちゃっているそらちゃんの、おやつ欲しさの片足立ち、必死さがとっても可愛いheart04
ひなちゃんが昇り降りするようになったら、そらちゃんも真似して当たり前に昇り降りするかもですよhappy01
頑張れpunchあにゃこさんsign03

投稿: Chum | 2008年8月 8日 (金) 01時26分

>豆日和さん

お返事遅くなりましてbearing
その後、階段ですが・・・ひなたはおやつさえあれば(笑)完璧です
なければ・・・『ないんかいっ!』って無視されることもしばしばcrying
そらは、前よりはましになってきています(汗)
豆さんがいってくれたように、駆け上がるのはいつのことやら~って感じですよ・・
でも、うざがられようが毎日強制的に練習させてますよscissors

投稿: あにゃこ | 2008年8月11日 (月) 09時12分

>Shiroさん

そうなんですよぉ~
ワンコって簡単にピョンピョン登り降りしますもんねcoldsweats01
でもよく考えると、あの身体の大きさで・・って思うと結構すごいことなのかもsweat01
で、階段を置いたのですが中々思うように使ってはくれませんweep
ママの愛を無理やりにでも伝えなきゃ(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年8月11日 (月) 09時15分

>Chumさん

その後、ひなたはおやつがあれば、完璧に昇り降りできるようになりましたscissors
おやつで釣らないとだめなのが課題ですがcrying
そらは、真似しようとするんですが・・まだ怖いみたいで
最後には少し離れて、切ない声で泣きますcoldsweats01
でも、まぁ~たまに一段目くらいには乗れるようになってきたので
だいぶ進歩ですよhappy02
無理やりにでも、ママの愛教え込みます(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年8月11日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/22827237

この記事へのトラックバック一覧です: ママの愛なんだけど?:

« 交代ばんこ。 | トップページ | マントマン☆ひなた »