« ふくちゃんの嘆き。 | トップページ | 悪くないもんっ »

2008年8月26日 (火)

新作♪

こんにちは~。

また結構更新あけちゃってますね~coldsweats01

毎日楽しく過ごしてはいるんですが(笑)P10504751

昨日の夕方、突然クリームパンが食べたくなった私。。。

いつも突然たまらなく食べたいものが出てきたりするんです。。全く困った人です(他人事。bleah

しかも、ほんのり(絶対!)甘いクリームがいいっ!!

・・・・・仕方なく、作りましたsmile

P10504772

HBで生地まで作って、2回目の発酵はオーブンで。

結構簡単ですっscissors

P10504813

卵でのお化粧が適当だったため、端っこにツヤがないですsmile

P10504834_2

ぼっちゃんずにも見てもらいましたhappy02

P10504855

ひなたはともかく、そらの冷めた目が・・・sweat02

もう分かってらっしゃるのかしらん・・・sweat01

P10504866 。。。

そ、そーやな。。。

ごめんな、、見せびらかしてdespair

そーたん達は食べられへんもんねdown

後で豚耳あげるから許してなbearing

え?ひなたは?って?

彼は(も。笑)意外?に食い意地がはってるんで、クリームパンの端っこ、危うく奪われるとこでしたbleah

|

« ふくちゃんの嘆き。 | トップページ | 悪くないもんっ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おっ!!クリームパンおいしそう♪
なおしゃんも前クリームパンが突然食べたくなって作ったことがありました♪
HBがあるとやっぱり便利ですよね♪
ソラちゃん、ヒナちゃんは豚耳もらえたかな(笑)??

投稿: なおしゃん | 2008年8月26日 (火) 18時52分

すごーーーーーい!!!
手作りクリームパンなんておうちでできるの、
いいなぁぁぁhappy01
形がクリームパンナちゃんheart01

ひなそら、お目にかかるの久しぶりな気がしちゃうwobbly
ひなちんの舌舐めずり、めちゃカワnote

投稿: あぐりつ | 2008年8月26日 (火) 21時39分

クリームパン美味しそう~~lovely

おうちでクリームパンを
作っちゃうなんてすごいshine
尊敬しちゃいますflair


そなちゃんの視線が可愛すぎますheart04

クリームパンが食べたくなって
きましたrestaurant

投稿: Shiro | 2008年8月26日 (火) 21時44分

>なおしゃんさん

クリームパンおいしかったです~。
食べ過ぎましたpig
豚耳あげましたよ!
耳の形そのままのものは、ちょっと私が怖いので
いつも細く切ってあるものを購入します。
それをさらに小さく切ってあげるんですが
ひなそらちゃん・・・down
すぐに・・・飲み込んでしまうんですweep
で、案の定苦しみます。。。
大きいまま、あげてもある程度やわらかく嚙んだら飲み込んでしまいましたshock
はぁ~~~・・・
試行錯誤中の母でありますbearing

投稿: あにゃこ | 2008年8月27日 (水) 14時16分

>あぐりつさん

ふふふ~happy01できるのですよnote
少し小さめではあるけど、一度に8個も作れちゃうのだpig
今度あぐりつさんにもあげるね(笑)
ほんのりの甘さにするため、カスタードを作るとき砂糖を規定量より20グラムも減らした(笑)
次はあと5グラム増やしてみるよcoldsweats01
希望どおりほんのりやったけど、あと少し甘さがほしかったっすsmile

ひなたもそらも元気なんやけど、寝てばっかやね~

投稿: あにゃこ | 2008年8月27日 (水) 14時23分

>Shiroさん

私も旦那様もフランスパン系のパンが好みなのですが
時々甘いパンも食べたくなりますpig
クリームパン美味しかったですよぉ~
HBがあると、こねたりする(邪魔くさい。笑)作業を機械がしてくれるので
めっちゃ助かりますhappy02
ある意味、大人のおもちゃですよ(爆)

投稿: あにゃこ | 2008年8月27日 (水) 14時26分

キャー!!!メッチャ~美味しそ~lovely
パン作り!あにゃこさん プロですね~
たべた~い食べたいなぁ~happy02
賢いわ~ひなそらちゃん
豆ズなら・・・100%・・・・かじられますw

投稿: 豆日和 | 2008年8月27日 (水) 17時14分

私も挑戦しようかなぁ~
HBでは、食パンしか作った事がないんだぁ。
そのうちに、飽きてしまって最近は使わない・・・(笑)
生地だけつくれば、おかずパンもできるよね~

投稿: タロママ | 2008年8月27日 (水) 21時07分

>豆日和さん

思い立ったら即行動の人なのでwink
初めて作ったクリームパンにしては上々でしたっscissors
今度もう少し甘くして豆さんにpresent
豆ちゃんずは誰が一番食いしん坊さんなのでしょう??lovely
うちはどちらも食い意地はってます(笑)
ひなたには、もう少しで・・・やばかったです~smile

投稿: あにゃこ | 2008年8月27日 (水) 22時21分

>タロママさん

私も食パンばっかですよぉ~
だってそれが一番おいしかったりしますしねbleah
旦那様が売ってる食パンより美味しいと気に入ってくれてるので
ちょくちょく焼いてますscissors
そして、たまに気まぐれでこんな感じpig
タロママさんも焼きましょっ!!
後片付けが邪魔くさいですが・・・sweat01

投稿: あにゃこ | 2008年8月27日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/23248282

この記事へのトラックバック一覧です: 新作♪:

« ふくちゃんの嘆き。 | トップページ | 悪くないもんっ »