« ほっかむりん。 | トップページ | 交代ばんこ。 »

2008年8月 4日 (月)

花火とステップ。

また・・・ご無沙汰してしまってcoldsweats01

3日ほど月の使者が暴れ狂っておられましたぁ~

さて~花火の季節ですよねshineshineshine

8月1日/関西の人ならご存知。PL花火ですねnote

実は、うちのマンションのバルコニーから見えるんですよ!!

ちょっと写真では、花火が小さく写ってて残念cryingですが・・・今年はバリエーションも豊富だったし、風の向きも良かったのか?、凄くきれいでしたぁ

では・・・ビール片手にbeer

P10501441

P10501702

P10502003

初めて、花火の写真を撮ったので、あまり上手く写ってないのですが・・・

いや~花火最高!!

激痛を薬で抑えながらの鑑賞でなければ・・・もっと最高だったのにcryingweep

~~~~~~~~~~~~

ひなそらのお話ですが・・・最近、こんなものをネットで見つけました。

P10501244

P10501255

ミニ階段です!!

ひなたもそらも、ひざの関節があまりよくない状態らしいのです。

まぁ~、小型犬ですし・・・おそらく?多くのワンちゃんがそうらしいですがweep

できれば、小さな身体にメスを入れることは避けたいですよね。

先日・・そらが右足を少し引きずっていましたbearing

その後様子を見、今は平気そうなのですが、身体の負担を減らそうとネットで検索していて、これを発見したんです。

P10501266

P10501307

P10501298初めて見る階段なので、怖がってすぐには登ってくれそうにありません。

(屋外の階段は大好きなんですが・・・汗)

P10501349

P105013310

習うより慣れろ!ということで、乗せてみましたが・・・

固まって動きませんcoldsweats01

P105013111 その後もおやつで気を引きながら、登れるように未だ・・・チャレンジ中です。

とりあえず~・・・慣れてもらおうbearing

また、報告していきますね~

|

« ほっかむりん。 | トップページ | 交代ばんこ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今度は使者やったんや、、おつかれさまweep


コレコレ!気になってたの!
あにゃこさんとこらへん絶対花火見えるやろうなぁ、
でも一軒家だったら高さが足りないか、って勝手に思ってた。
そしたら・・・あにゃこさんとこマンションだったのかcoldsweats01
結構高いね~、スゴイよく見えるやん!
ビールに花火、最高の組み合わせやねcatface


この階段、段ボール???
せっかくあにゃこママがひなそらのために購入したんだから、そらちん、がんばれ~up
あれ?ひなちんは簡単に登れちゃったの?

投稿: あぐりつ | 2008年8月 5日 (火) 08時59分

>あぐりつさん

うちはマンションさ~scissors
毎年、風がなくて煙が邪魔だったりと色々文句いってた(笑)けど
今年はほんまにきれいやったよぉshineshine
みんな、バルコニーに出てはるから、そこらじゅうから、うおぉぉ~とか聞こえるねんsmile
ひなたは平気やったけど、そらは毎年花火の音に怯えてるでcoldsweats01

ミニ階段ね~wink
ちょっと天板がすべるみたいやねん~だから昨日コーナンで滑り止め素材ゲットしてきたよscissors今日貼り付ける予定!
ひなちゃんは、足場をすべらないようにしてあげたら、
結構早い段階で登ってくれた。
(↑実はおやつで釣ったから・・・食欲に負けただけやろうけど。笑)
そーたんは、まだダメやね~。
ひなたのマネっこやから、時間の問題だと思うねんけどねbearing

投稿: あにゃこ | 2008年8月 5日 (火) 09時22分

ステキィ!花火が自宅から 見られるなんて
いいじゃないのnightimpactdashbeer最高ね

あ! このクラフトの階段 いただき!
値段も手ごろだし いいじゃないですかぁ
うちも ベッドのところに ダンボールおいてあるんですが これは いいfoot

投稿: あくびまん | 2008年8月 5日 (火) 10時25分

今月も闘っていたんですね。
お疲れ様でした。
ベランダから花火ですか?
おまけにビール片手に見物とは羨ましい。
いいお買い物しましたね。
足のことを考えると段差が無いほうがいいですもんね。
使ってくれること祈りますhappy01

投稿: まるぽこの母 | 2008年8月 5日 (火) 11時00分

>あくびまんさん

階段ね、強化ダンボールなんで安いみたいですhappy01
木製のと迷ったのですが、もし使ってくれなかったら・・・と思い(笑)
天板の部分が、ひなたとそらにはすべるみたいなので
もし購入されるようなら、まりんちゃんがすべないように祈っていますhappy02
私は昨日、カッティングカーペットを買って来ましたよぉ。
これからhairsalonするるもりでっすscissors
うまくいきますようにっ!!

投稿: あにゃこ | 2008年8月 5日 (火) 15時05分

>まるぽこの母さん

ええ!!今年は本当にきれいによく見えましたnote
旦那さまがものすごぉく花火が好きなんですよ。
私は、時折うぐぅっとか不気味に唸りながら・・・見てました(笑)
私も好きですが、あほな私は・・あれ一発にいくらかかるんやろう~とか思ってしまいますsmile
階段はなんとか慣れてもらいたいものです。

投稿: あにゃこ | 2008年8月 5日 (火) 15時08分

この階段、いいね!!
家もベッドからぼんぼん飛び降りるから、膝が心配なの~
買ってみようかな?

投稿: タロママ | 2008年8月 5日 (火) 20時32分

>タロママさん

ぜひお試しあれ~scissors
でも今のところ、うちは怖がってのぼってくれません。
あきらめず、登ってくれることを祈ります~
あと!少しすべるみたいなんで、私は滑り止めをはりましたよぉbleah

投稿: あにゃこ | 2008年8月 6日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/22775536

この記事へのトラックバック一覧です: 花火とステップ。:

« ほっかむりん。 | トップページ | 交代ばんこ。 »