« 2008年7月 | トップページ

2008年8月

2008年8月30日 (土)

食っちゃ寝最高!

ひなたとそら(私も。笑)は本当によく寝ますhappy01

今日はお天気も悪く、パパさんもお休みのため3人で仲良く二度寝タイムですよ~note

P10504231 素敵なお仕事やねheart01

きっとみんながうらやましがるよhappy01

P10504142

お休みぃ~lovely

P10504133

P10504104 。。。。。

いやいや、ひなたこそ・・・顔変わってるでcoldsweats01

別ワンdogやん(笑)

P10504115

幸せそうやねぇ~

愛するパパの腕枕は最高っすか?happy02

P10504196

ほんまにやsmile

そういえば、そらは腕枕では寝ないね~?

やっぱ、鼻水sweat02つくの気にしてるん!?smile

少しずつ涼しくなってきたけど、まだ暑いのかな。

掃除したばかりのフローリングに、転々と濡れたあとsweat02があるんやけど・・・・そらの仕業やろcrying

早く涼しくなぁ~~れっ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

好きな場所。

今日は残念ながら、朝から雨rain

ひなそらちゃんは、今日もおとなしくお昼寝を堪能してるみたいですhappy02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お天気の日sunに、ひなたがとる行動を紹介しますnote

P10503261

最近、自分からカーテンの下をくぐり・・・この状態になってることが多いですlovely

いない!?と思ってたらカーテンのすそから足だけ見えていたり・・・笑

P10503222

P10503213 。。。

今日気づいたんですが、これはお天気の日によくしてますね~smile

今日は、いい風が吹いてるからもぐっとこう!とか・・あるんでしょうかsundogsun

P10503204 ・・・らしいですsmile

小さい頃はカーテンが動くの怖かったのにね?up

P10503195 。。。。

せやね、そーちゃんはベッドがお気に入りやねhappy01

いつもベッドの端っこで寝てるから、落ちへんかって冷や冷やするねんで?

そこならママの動向が分かって安心するもんね!

ひなたは、服着替えてる音したら、寝室から焦って走ってくるtyphoonruntyphoonけど(笑)

ワンコってそれぞれ自分のお気に入りの場所があるんですかね~?wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

悪くないもんっ

今日の大阪は曇り。

雨は降らないのでしょうか?ひなたは雨でもお散歩の子なので、お天気とにらめっこ中ですbearing

0261

うちでは、こんなこと↑が毎日のように起こっています。

ひな王子、お願いしますsmile

0252 そらは何を見てるん?(笑)

0233_2

リビングにはソファがあります。

が・・・旦那様は床でゴロンがすきなのですcoldsweats01

今回はヨガマット、枕をセット(笑)準備万端ですねup

でもちょっとスキを見せると??

ひなた登場!!shineshine

0064_2

そらも加わりました(笑)

本当に空いてたのか???coldsweats01

0175

可哀相に・・・・crying

旦那さま、お疲れやのに・・・

あんな端っこでshock

しかも、なんか場所を借りてる感じに見える(爆)

0076

ひなたん?そーたん??

パパさんが何か言ってるよ~~っ!!

0117

かろうじて、ひなたは少し反応しましたねsweat02

0088 でも・・・・・

0109

結局この通りbearing

02010

やっぱり、寝たふりだったそらさんより一言(笑)

・・・・だそうです。sweat02

君ら、ほんまに自由に育ったね~~~。。。。。coldsweats01

その後・・・・・そらの移動したあとの枕には、大きな鼻水のあとがありましたchick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

新作♪

こんにちは~。

また結構更新あけちゃってますね~coldsweats01

毎日楽しく過ごしてはいるんですが(笑)P10504751

昨日の夕方、突然クリームパンが食べたくなった私。。。

いつも突然たまらなく食べたいものが出てきたりするんです。。全く困った人です(他人事。bleah

しかも、ほんのり(絶対!)甘いクリームがいいっ!!

・・・・・仕方なく、作りましたsmile

P10504772

HBで生地まで作って、2回目の発酵はオーブンで。

結構簡単ですっscissors

P10504813

卵でのお化粧が適当だったため、端っこにツヤがないですsmile

P10504834_2

ぼっちゃんずにも見てもらいましたhappy02

P10504855

ひなたはともかく、そらの冷めた目が・・・sweat02

もう分かってらっしゃるのかしらん・・・sweat01

P10504866 。。。

そ、そーやな。。。

ごめんな、、見せびらかしてdespair

そーたん達は食べられへんもんねdown

後で豚耳あげるから許してなbearing

え?ひなたは?って?

彼は(も。笑)意外?に食い意地がはってるんで、クリームパンの端っこ、危うく奪われるとこでしたbleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ふくちゃんの嘆き。

とびとびの更新になってますが。。

実家ワンコ・ふくちゃん話の続き(完結編。笑)ですhappy01

P1050351a

台所で私の母を見上げ何かを待っている・ふくちゃんheart01

P1050346b

P1050329c

ふふふ~note

何かを察知した、ひなちゃんが参加していますhappy02

P1050332d

スイカですね!

P1050345e

言うまでもなく、写真一番左がふくちゃんのお皿dog

もちろん・・・母は初め、ひなそらにもたくさん盛ってくれたのですが、普段そんなにあげていないので、辞退しまして・・・この量に(笑)coldsweats01

P1050357f

幸せそうだなぁぁぁlovely

P1050359g

ひなそらとふくちゃんは、念のため、少し離してあげました。coldsweats01

ふくちゃん、急いでぇぇぇ~!!(笑)

P1050362h

P1050361i

P1050372j

そーちゃん、そうだよねぇぇ~?

でも、それくらいにしておかないと・・・??wink

オデブ☆ヨーキーになっちゃうよぉぉ~?smile

P1050369k

はい、は~~いっ!!

ひなちゃんも諦めてくださぁぁ~~いっ??

P1050368l

P1050378mぷぷっ!!

何してんの!?smile

P1050375n

あぁぁぁ。。。。空やのに。。

うちの子・・・ガツガツしてんなぁshock

P1050374o

ごめん。。。ごめんよぉshock

でも、みんな、ふくちゃんのこと応援してるから。。bearingdogbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

暴れん坊☆そら将軍。

(はじめに・・画像ソフトを一時的に変えたんですが、使い方がいまいち分からず・・

重くなってるかもしれません。ご迷惑おかけします。早めに何とかしますので・・・bearing

~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末、私の実家にみんなでお邪魔してきました。

実家ワンコdogシーズー(11歳♂)ふくちゃんも激しくお出迎えしてくれました(笑)

P10504041_2

前にも紹介しましたが、ふくちゃんの性格はとても穏やかで、とってもお利口さんhappy02

・・・ただ、問題はワンコとどう遊んでいいか分からない子なのですbearing

特に(普段ヘタレの)そらには、やられっぱなしですdown

やり返す術すら分からない、愛おしい子なんですbearing

P10504002

ふくちゃんのお気に入りのおもちゃ。

とっても丈夫なんだぁ~って話を聞いていた矢先・・・shock

これは・・・・いったい・・・

P10503973

P10503994

・・・・・・・・・・shockcryingpout

(注意!雲行きが怪しいことを察知した、ひなさんは後ろで様子を覗っています。笑)P1050405

あ・・・うぅぅ・・・

P10504066

P10504027

ふ~~ちゃ~~んっっ!!

ごめん、ごめんよぉぉweep

いつも喜んで出迎えてくれるのに、いつも・・・何かしら(汗)ごめんよぉ

そらちゃん、とっても自由に育ってしまって・・・coldsweats01

あ、でも・・ふくちゃん以外には怖がりやから何もできへんねんで??

むしろ、怖がって後ろに隠れちゃうくらいやねんけど・・・

ごめんね?

P10504038

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

意見しますっ!

ふふふ~~んっnote

暑いのは勘弁してほしいけど、お天気sunなので洗濯ものがすぐ乾いてくれますね!!

汗をかく季節は、量も増えがちなので助かります。

今日も山盛りの洗濯物ですt-shirtsmile

P10503061

洗濯物だよ・・・

たたむ作業嫌いなんだよね・・・bearing

P10502962

その後も、何か熱い視線eyeを感じるな~と思ってるとそらちんが・・・happy02

はいはい、なぁ~に??happy01

P10503013

う・・う・ん??

何、その真剣なまなざしはcoldsweats01

P10503124

P10502995

ず~~~~んんdown(焦)

ごめぇぇ~んっbearing

そんなつもりはなかってんけど、いつも寝てはるし(笑)

いやいや、ごめんよぉ!

P10503106

は・・い・・coldsweats01

申し訳ないっすbearing

(でも・・・今まではそーちゃんの写真のほうが比較的多かったのでは??・・・なんて)

『ん??何か言った??dog

いえ・・なんでもございませんcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

ベッドの新参者。

お盆ですねwink

皆さま、お休み満喫されてますか~?

うちは、両方の実家とも近いので、高速の渋滞rvcarや電車の混雑bullettrainに悩まされることはありません。

テレビで見てるだけですが、あれは毎回大変なんだろうなぁ・・・・coldsweats02

・・・・というわけで?

我が家ではいつも通りですbleah(旦那様は、お盆休みはありませんしね~)

P10502721

暑い日は、寝室に限るそうです・・・・coldsweats02

P10502732

P10502803

あ、気付いた??happy02

何か迷惑そうなんが、ちょっと腑におちんけど・・・sweat01

P10502774

これこれ!(笑)

実はですね~、ひなたとそらがベッドの上で遊んでる時、マットレスの間に足をたまに挟むんですbombbomb

だから、座布団(5枚sweat02)を挟んでみましたbleah

P10502795

変って!!annoy

君らのために・・・crying

P10502816

本当やって!!bearing

そうでなくても、膝の関節ゆるいねんから、防止するにこしたことないやろ??

ひなたは、すぐ慣れたようですが、そらは踏まないようにまたいでます(笑)

ママの愛、なかなか伝わりにくいものですねcoldsweats01

・・・あ!また・・・そらぼんの写真がない(笑)また後日bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

マントマン☆ひなた

毎日、毎日めっちゃ暑いですねsunsweat01

今日は朝から、自転車に乗ること約15分、プールに泳ぎにいってきました。

たどり着くまででも、sunジリジリ焼かれてるような感覚bearing

お昼過ぎに出てくると、より一層日差しは強くなり・・・bicycledash 

さっぱりしたはずなのに、ベトベトで家にたどり着きました。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おうちは、エアコンを付けて行ってたのでspadeヒンヤリspadeきもちぃ~~っ!!happy02

P10502891

暑そうなので、エアコンをつけていたはずなのに

気付けば、ワンが冷たくなってたことありませんかcoldsweats01?(ウチだけ?汗)

P10502902

違うよぉ~smile

ひなちゃんの身体が冷たくなってたから。

それにパパの着てた服やから幸せやろ?smile

P10502913

『むむむ・・・?』

『そう言われてみれば、違和感がないような・・・dog

パパの香りsweat02に包まれ(げほっげほっ)最高だそうです(笑)

すっかり、温室・エアコン育ちの箱入り息子になってしまいました・・・coldsweats02

そういえば、北海道にはヨーキーちゃんのブロ友さんも何人かいますが、沖縄にはいるんですかね~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

ママの愛なんだけど?

昨日、記事に載せたミニ階段ですが、天板が少しすべるようだったので

カッティングカーペットを貼り付けてみましたhappy02scissors

P10502331ちょっと、可愛さがなくなってしまいましたねsmile

P10502492

そらちゃん・・・やっぱ無理っすかcoldsweats01

P10502393

では、これならど~~だっ!?

P10502504

そら~~dog!がんばれ~!!

あと後ろ足を乗せるんだっbearing

P10502525

・・・・あは・・は・・coldsweats02

どうしても、乗せたくないらしいですdown

P10502596

では、お次はひなた~~んっpaper

だいぶ躊躇してましたが、香りにつられて一段目はいけましたねwink

P10502607

P10502618

おおっ!!

さっすがぁ~ひなただsmile

P10502669

・・・あれ?そらさん・・・

横から普通にジャンプしてきたやろうcoldsweats01

P105026510

・・・・うぅぅっ そんな顔されたらcoldsweats01

ごめんね。おやつは普通にあげるからbearing

少しずつ慣れていこうね?dog

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

交代ばんこ。

午前中~掃除や洗濯と主婦業にいそしんでいると・・・

あれ??さっきまで、そこには誰もおらんかったのにcoldsweats01

P10502211振り返ると、そらがソファで寛いでいてびっくりcoldsweats02

P10502222

その後、まもなくご就寝(笑)

我が子ながら、かわええわぁlovely

決して、太ってるわけじゃないのに、小ぶりでプリッとした身体heart01

なんて、可愛らしいんでしょうかshineshineshine(久しぶりに?親バカ炸裂してます。笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

noteふふふ~~んっnote

っと、気付くと今度は、ひなたんに代わってましたcoldsweats01

(ひなたとそらが大好きな寝室heartと行き来できるように、扉を少し開けているんですよ)

P10502253どうしたん?おめめクリクリひなたんっnote

寝室はもういいの??

(ひなたは、本当に寝室っ子です。。朝、パパが出勤する時、一緒に廊下に出て・・・お見送りすることなく寝室の扉を開けて~dog要求するくらい。。crying

・・・問題などございませぬ。

ご自由になさってくださいましsweat02

P10502244

ひなたも、そらのような寝方をするんですが。。

基本的には、これがひなたスタイルですかね~

P10502265

二人が大人しくしてる間に・・・買い物いこっとnote

ふふふ~こんなん買って来ましたよscissors

昔懐かしい。

かき氷は、暑い時にぴったりですよね~

イチゴもいいけど、白いのも好きです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

花火とステップ。

また・・・ご無沙汰してしまってcoldsweats01

3日ほど月の使者が暴れ狂っておられましたぁ~

さて~花火の季節ですよねshineshineshine

8月1日/関西の人ならご存知。PL花火ですねnote

実は、うちのマンションのバルコニーから見えるんですよ!!

ちょっと写真では、花火が小さく写ってて残念cryingですが・・・今年はバリエーションも豊富だったし、風の向きも良かったのか?、凄くきれいでしたぁ

では・・・ビール片手にbeer

P10501441

P10501702

P10502003

初めて、花火の写真を撮ったので、あまり上手く写ってないのですが・・・

いや~花火最高!!

激痛を薬で抑えながらの鑑賞でなければ・・・もっと最高だったのにcryingweep

~~~~~~~~~~~~

ひなそらのお話ですが・・・最近、こんなものをネットで見つけました。

P10501244

P10501255

ミニ階段です!!

ひなたもそらも、ひざの関節があまりよくない状態らしいのです。

まぁ~、小型犬ですし・・・おそらく?多くのワンちゃんがそうらしいですがweep

できれば、小さな身体にメスを入れることは避けたいですよね。

先日・・そらが右足を少し引きずっていましたbearing

その後様子を見、今は平気そうなのですが、身体の負担を減らそうとネットで検索していて、これを発見したんです。

P10501266

P10501307

P10501298初めて見る階段なので、怖がってすぐには登ってくれそうにありません。

(屋外の階段は大好きなんですが・・・汗)

P10501349

P105013310

習うより慣れろ!ということで、乗せてみましたが・・・

固まって動きませんcoldsweats01

P105013111 その後もおやつで気を引きながら、登れるように未だ・・・チャレンジ中です。

とりあえず~・・・慣れてもらおうbearing

また、報告していきますね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ