« ひな☆そら劇場 | トップページ | まったり☆ひなた »

2008年6月 9日 (月)

適当ファミリー。

日曜日は車で奈良の明日香村へ行ってきましたrvcar

P10400531石舞台を見よう!とやってきたんですが~・・・

ココは、そのすぐ近くの芝生広場です。

P10400542みなさん、石舞台覚えてますかぁ~?

絶対学校で習ってますよね。

旦那様は小学生の時。私は中学生の時に来て以来の明日香村(飛鳥)です。

ひなちん、偉いのねsmile

ママ、もう歴史の内容忘れちった・・・(汗)

P10400553石舞台見に行こうとしたのですが・・・・

昔は全く無料だったと思うんですが・・・?すごく周辺の施設も整ったせいか、有料になってる~coldsweats01

がび~~んっshock(古っ!!!と思われた方、同じ世代かしら。笑)

迷わず、止めました(爆)

さぁ!!いったい何しにきたんだ??って言ってやってくださいbleah

P10400584

気を取り直して・・・up

近くに展望台があるとのこと。

行ってみようnote

こっちであってるはず・・・やんな??

P10400605ほほぅぅ。。

階段ですね。どうみても階段ですcoldsweats01

P10400626え・・・??coldsweats01

う~む・・・。coldsweats02

P10400647そらさん、あんた・・・えげつない子やなcryingcryingcrying

お兄ちゃん見てみ?

大人しく収まってるのにぃ~なぁ、ひなちゃん?

何みてんのeye

P10400658 ひなちゃんの見ていた方向には、迂回路らしき標識と共に小道が。。。

カートを押しながら進むことしばしdashdash

いやいや・・・coldsweats01

どう見ても、道なくなってるやろdown

P10400669 結局、どこにも行き着くことなく(爆)

芝生広場に戻ってまいりましたぁhappy02

ひなそらと共に芝生を散策した後は~note

君らはカートで休んでなさいsmile

パパママは、バドミントンで遊びますtennis

P104006710 不満そう~な二人(笑)

でも、カメラを向けるとこの通り!!

そらさん、カメラ好きねぇ~bleah

明日香村まで来て、うろうろして終わった休日でしたっ

その後、全員が疲れ果ててました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« ひな☆そら劇場 | トップページ | まったり☆ひなた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カーとでのお出かけ、ひなそらちゃん快適そうですね~happy01
有料却下は判りますpunch
もう二度と来ないって遠さのとこだったら払うかもしれないけど、近県は「いつでも行ける」感があるしねgood
階段諦めもわかるな~
何とな~くうろうろするお出かけも、また楽しいですよねhappy02

投稿: Chum | 2008年6月 9日 (月) 22時26分

プチおひさでした~
おおぉぉぉカート活躍中ですねhappy01
うんうんわかるわかる。無料だと思ってたのに有料になっててしかもちょっと驚いちゃう料金だとやーめた!になっちゃうよね。
ワンコOK無料そして遊べる場所ありが最高だよね。
あにゃこさん地方も緑がきれいですね。
ちょっと遠出なのかな?いつも楽しいお出かけでいいなぁ。

投稿: yumi | 2008年6月 9日 (月) 23時02分

ステキな場所ですね~happy01奈良・・・小学生の修学旅行以来・・・行ってないですwobbly遠くはないけど・・・近くも無いですよ・・・ねwink
でも~のんびり出来そうなトコで、良いですね~
うんうん・・・歴史のお勉強は!また今度ですねぇ~ひなちゃん
そらちゃんの・・・一言にhappy02爆笑です~
そのカート・・・以外に重いんだから~coldsweats02
しかし!カートキレイにお使いですね~ぇ
うちは・・・初日に中を破られましたcoldsweats01やはり・・・お行儀の悪さが引き立ちますねbearing
お出かけ~お疲れ様~♪

投稿: 豆日和 | 2008年6月10日 (火) 00時01分

お出かけ良かったね~~
“石舞台”????覚えてないなぁ~coldsweats02
絶対学校で習ってる??
卒業式の日に学校に置いて来たsmile
カート大活躍ですねgood
でも階段があったんじゃーーbearing
放置されてもおりこうさんにしててエライなぁ・・ひなそらちゃんheart02

投稿: まりバァ | 2008年6月10日 (火) 00時08分

奈良は高校の修学旅行で行きましたhappy01
う〜ん、何年前かしらwobblyはて。
石舞台?はて。

それにしてもカートに収まってるひなちゃんそらちゃん可愛いわーlovely
放置プレーされても大人しくしてるなんてよっぽど居心地いいのねー
note

投稿: シンホエ | 2008年6月10日 (火) 00時35分

こんばんは~
お疲れ様でした^^

カートは移動しやすいけど、
階段はきついよね><wobbly

でも、芝生広場だけでも、のんびりできそう
ちょっと郊外に行くと気持ち良かったでしょ?heart04

投稿: はーや | 2008年6月10日 (火) 02時14分

>Chumさん

ケチってるわけじゃないつもりなんですがbleah
そこまで見たいわけでもなくて(爆)
だめですよね~なんだか無関心な現代人って。。
ま、今回はひなそらがいたし、一緒に遊べる場所でないとってのもありますがwink

階段を見て、車椅子の方って本当に不便な場所が多いのだろうなって
少しだけ分かった気がしますbearing

投稿: あにゃこ | 2008年6月10日 (火) 13時51分

>yumiさん

う~ん、近場といえは近場ですが・・・
すぐいける場所かといえば、そうでもない・・
いったいどうなんだ!?って感じでしょ(笑)
隣の県ですけどね~smile
ワンコ無料・一緒に遊べる場所・近場・綺麗・・・
私の希望ですheart04
カートのおかげで、いっぱいお出かけもできるようになって
楽しみが増えてニコニコですよnote

投稿: あにゃこ | 2008年6月10日 (火) 13時55分

>豆日和さん

あれれ~?小学校の修学旅行ですか??

カート初日に??そんな(笑)
やったのは・・・どちらのお嬢様なんでしょ?
それとも、ストレスたまってるナッツくんでしょうかsmile
今のところ、ガリガリされたりとかはないですね~
ただ、写真で分かるかと思いますが・・・
なぜか側面に乗るんですshock
形が変わるから止めてほしいのにcrying

投稿: あにゃこ | 2008年6月10日 (火) 14時00分

>まりバァさん

ええ!!もしくは、中学で習いますよ(笑)
高松塚古墳と同じくらい?有名なのでは??
なぁ~んて、私も歴史の内容はすっかりさっぱりですbleah

階段すごかったんですよぉ~
もうっ!!
ま、他で遊んでぐったりだったから、いいんですが。
一応文句だけ(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年6月10日 (火) 14時04分

>シンホエさん

私は中学の遠足?社会見学?で。
当時はさほど施設もなく、何人かのグループで
いくつもの古墳などを見てまわりました。
すごく。。。疲れた思い出bleah

でも、今はすごく綺麗に整備されてて
観光客の方がすごく多かったですよぉhappy02
私達は、結局芝生で遊んだだけですが・・・
ひなそらは、カートが結構お気に召してるみたいなんですよnote

投稿: あにゃこ | 2008年6月10日 (火) 14時09分

>はーやさん

ええ!気持ちよかったです~
はーやさんは、いつもお出かけされてますもんねhappy01
いいですね!!ワンだけでなく、こちらもすごく楽しめましたhappy02
街中でショッピングもいいけど、緑の多い公園や広場で楽しむ休日、はまりそうですlovely
ただ、できれば・・・みんながマナーを守り綺麗に使われてる場所がいいな・・・なんてbearing

投稿: あにゃこ | 2008年6月10日 (火) 14時12分

奈良には仕事で少し、と小学校の修学旅行で行ったなぁ。
石舞台???習ったっけ??
お勉強できなかったからワカリマセンsweat01
ひなそらはずっとカートやったんかな?
芝生でピョンピョンはせんかったんかなぁ?
4枚目の写真がめっちゃ坂道に見えてひなそら危ない!
って言いたくなっちゃった。
ガビーン・・

投稿: あぐりつ | 2008年6月10日 (火) 22時12分

>あぐりつさん

石舞台は、蘇我馬子の墓って言われてるねんでhappy01

ひなそら、芝生で遊んだよ~
でも全くいい写真なくて載せなかったの。
二人は結構カートお気に入りみたいnote

ああ!心配してくれたのね~
大丈夫。緩やかな坂?だったから。
でも気をつけないと、って話しててんbearing

投稿: あにゃこ | 2008年6月11日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/21529774

この記事へのトラックバック一覧です: 適当ファミリー。:

« ひな☆そら劇場 | トップページ | まったり☆ひなた »