« ぶかぶかそーちゃん。 | トップページ | ひな☆そら劇場 »

2008年6月 7日 (土)

適当すぎるママ。

P10309631思えば、昨日は忙しかったなぁ~coldsweats01

パン焼きをしたかったからnote

他の家事を先に全て終わらせ、買い物に行って材料を買い込みぃ~

これを作ります!!!

P10309572あっと、すっこしぃ~happy02heart04heart04

向こうで、見張っていらっしゃるのは、ひなサマですbleah

いい香りするのかなぁ。

P10309583ピッピッ!!と焼き上がりの合図が聞こえると~

いち早く移動開始(笑)

出番ちゃうからっsmile

P10309614焼きあがりましたhappy02

お~いお茶は何や・・・って?

だって・・・

だって・・・

抹茶めちゃ高かって・・・これも抹茶入りやから、これでいっかぁってbleah

え・・・だめ!?

P10309595完璧!?

ママは完璧やと思うねんけど(爆)

P10309696焼き上がり見たところ・・・

パン生地自体は、あまり緑色になってない(笑)

あははぁ~

『本の通りやったんか?』dog

う・・う・・まぁ、うんっcatface

P10400117今朝の朝食に登場heart04

さてさて・・・切ってみると??

やはり普通の小倉食パン(笑)

でも、めちゃくちゃおいしい!!これは本当です!!lovely

あの後、もう一回量を増やして作ると、ほんのり色づき、風味も出てましたcoldsweats01

でも、抹茶そのものじゃないから、色づきが悪かったのかな・・・

ま、今度ね!今度買ってこよう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« ぶかぶかそーちゃん。 | トップページ | ひな☆そら劇場 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おひさで〜すwink

パンbread美味しそうですねdeliciousいろんなパンを作りたくなりますね〜happy02heart04
ぶどうパンやクルミパンも好きなんですよ〜lovely
うちのモモもパンが好きでよく、「パンの耳をちょ〜だい」をするんですよ〜happy01

投稿: モモ | 2008年6月 7日 (土) 15時30分

めちゃくちゃおいしそうですね~up
代用品でもおいしくなったらいいですよねheart02
あたしも欲しくなってきましたhappy02
焼きたてパンひかれるな・・・smile

投稿: ナッツまま | 2008年6月 7日 (土) 20時25分

パン、おいしそう~。
パンを焼く機械のボタンに、「パスタ」とか「もち」とか見える~。そんな物までできちゃうんですね!!欲しくなっちゃう・・・・。
自分で焼いたら絶対おいしいだろうなぁ。

投稿: めろぱん | 2008年6月 7日 (土) 21時11分

キャーlovelyおししそ~ぉ!
豆は、ぜんぜん!小倉パンbreadで!OKですbleahほのかな抹茶ぐらいが好きです。
余るようでしたら~いただきますからね~いつでも言ってくださいねsmile取りに行きますよ|catfacewww
いろんなパンに挑戦して~腕ドンドンあげてくださいね~♪
ほんと・・・・美味しそうですheart02

投稿: 豆日和 | 2008年6月 7日 (土) 21時27分

なんで おーいお茶が写っているのかなぁって思っていました。
そうかぁ 抹茶入りね 目の付け所がちがいますねhappy01
でも 確かに抹茶高いけど 冷凍庫で長期に保存できますよぉpaper
一度作ると次はどうしようってね 次から次作りたくなりますよねfastfood

投稿: あくびまん | 2008年6月 7日 (土) 22時40分

あにゃこさんのパンめっちゃ美味しそうlovely
…相変わらずパブロフな私です
抹茶の代わりに抹茶入りって感覚、激しく同調しちゃうな~flair
それで成功した時って「よしsign01安くあげたsign03」って達成感がありますshine
焼き上がりと同時に出動しちゃうひなちゃんの気持ちもわかるな~coldsweats01


あにゃこさんのブログを見て、美味しいパンbreadが食べたくなった私達
明日は、隣駅の石釜パン屋に出動決定ですdash

投稿: Chum | 2008年6月 7日 (土) 23時56分

パンは自家製ですか。いいですね。
ひなたちゃんとそらちゃんも自家製パンのおすそ分けかな?

投稿: | 2008年6月 8日 (日) 19時47分

すみません先ほど名前を忘れてしまいました。
パンは自家製ですか。いいですね。
ひなたちゃんとそらちゃんも自家製パンのおすそ分けかな?

投稿: くま | 2008年6月 8日 (日) 19時48分

>モモさん

パン耳ちょうだい!のモモちゃん見てみたいですlovely
ベランダで日向ぼっこの姿・・・
見てるこちらまでほっこりしますね~!!

私もパンにはうるさいんですよぉ~
最近まで、気に入っていたパンやさんのパンが
少し味が落ちたみたいで・・・がっかりgawk
材料費とかかかるんでしょうが、企業努力は惜しまないでほしいですねweep
私も家庭のパン屋さん、頑張りますよぉscissors

投稿: あにゃこ | 2008年6月 8日 (日) 21時39分

>ナッツままさん

ふふheart01今朝も食べましたよっ
おいしかったです~
でも、なくなったから明日また焼かなきゃ(笑)
週末はパン屋さんめぐりしてて、結構¥かかってたんですが
HBのおかげで、パンゲル係数(笑)下がるかも~happy02heart04
ナッツままさんもHB仲間へいらっしゃぁいpaper

投稿: あにゃこ | 2008年6月 8日 (日) 21時42分

>めろぱんさん

はい~できるみたいです。
でも、私も旦那様もおもち食べないんですよね(笑)
パスタは・・・もっぱら外食派(爆)
じゃ、そんな機能いらんやろ~っていわないでbleah
そのうち、作りたくなるかもしれないですしね!!
ふふふ、今はパン作りが楽しくて・・・・
まるで新しいおもちゃ買ってもらった子供のようですよsmile

投稿: あにゃこ | 2008年6月 8日 (日) 21時45分

>豆日和さん

ふっふっふ~小倉パンですね!!
もうインプットしましたよぉhappy01scissors
HBでパンを焼くようになってから、本当に
パンゲル係数(パンにかかる費用)(爆)が下がった気がするんです~happy02
だって、平日以外にも毎週末、必ずパン屋さんのパン買ってましたもん~
まさに私は小さなパン屋さん(←アホですbleah
そちらまで、配達しますよんwink

投稿: あにゃこ | 2008年6月 8日 (日) 21時49分

>あくびまんさん

長期保存できるんですね~happy01
今日、旦那様に抹茶かいなよってつっこまれました(笑)
今度はそうしてみますね~
パン作り、すごくはまってます!!
でも、コネコネからしてるあくびまんさんって
本当に尊敬しちゃいますよぉ~。
なんか粉が下に落ちるのがイヤ!とか・・
コネるのしんどいとか・・色々私は文句ばっかりですからねsmile
それでも、私なりに精進してみますねcatface

投稿: あにゃこ | 2008年6月 8日 (日) 21時54分

>Chumさん

石釜パンやさんいかがでしたかlovely
私も石釜パン・・・食べたい(ジュルリ)
自家製パンは思っていたよりも、ずっと楽しく
ずーーっとおいしいlovelyメーカーの営業さんのように売り込みたいくらいです(笑)
もう焼きあがる前に、HBの前に立ち・・・1人カウントダウンしてますsmile

投稿: あにゃこ | 2008年6月 8日 (日) 21時57分

>お名前がわからなくてbearing

ひなそらには、残念ながらあげてないんですよbearing
ひなたが結石持ちなので、ごはん以外のものはあまりだめなんですsweat01
・・・とはいえ、果物などあげたりはしてるんですがcoldsweats02
でも、もらったことがないので自分のものでないと分かると
すぐあきらめてくれるので・・・それでいいのだと思ってますbearing

その分、パンはひなそらパパと私が美味しく頂いてますよbleah

投稿: あにゃこ | 2008年6月 8日 (日) 22時01分

>クマさん

ごめんなさいっsweat01
私もきちんと見てなくて!!

正ちゃんっていうんですねhappy01
なんだか、麦刈りを見終わった後の笑顔が素敵ですlovely
お散歩満喫といった感じでしょうか。
私は初めてみましたよ~eye

投稿: あにゃこ | 2008年6月 8日 (日) 22時07分

あにゃこさん、すごいなぁ~~^^
とっても美味しそうですよー。
“おーいお茶”のほうが、
ほのかなお茶の香りで美味しそうですhappy02
ひなちゃんそらちゃんは匂いで満足できたかな~?

投稿: まりバァ | 2008年6月 9日 (月) 00時09分

焼きたてパン・・
おいしそぉぉぉぉぉpig
HB大活躍やねっ♪
小倉だけでもめちゃウマなんやろぉなぁcatface
最近私は想像の世界で生きてますdash


投稿: あぐりつ | 2008年6月 9日 (月) 11時48分

>まりバァさん

ひなそらには香りだけのおすそわけ(笑)
うちの方針だからいいのですbleah

パンはほのかにお茶の香りがしましたよheart04
おいしすぎて、食べ過ぎて・・・太るpigことだけは避けなくてはshock
でも、旦那様にもすごい好評で毎朝ニコニコの朝食なんですよ~

投稿: あにゃこ | 2008年6月 9日 (月) 16時48分

>あぐりつさん

幸せの国の住人になってるんやろheart01
まぁ、それもありでしょ(笑)
いろ~んな想像をして、現実にできるものにしぼってねんwink
私もお祝いにパンもっていこうかsmile
一緒に海外にいきたいくらいだわ~

投稿: あにゃこ | 2008年6月 9日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/21473495

この記事へのトラックバック一覧です: 適当すぎるママ。:

« ぶかぶかそーちゃん。 | トップページ | ひな☆そら劇場 »