« マメの1つや2つ。 | トップページ | さくらんぼヨーキー »

2008年6月24日 (火)

出番だ!扇風機

ここのところずっと、ずーーっと蒸し暑くてsunrain、私もワンもぐったりsweat01

なのに昨日、月曜日の大阪は・・・半袖では肌寒いくらいでしたtyphoon

・・・・・ああ、だめなんです。。こういう変化にめちゃくちゃ弱いんですweep

今日は結構暑いし・・・・sweat01

P1040301a

というわけで、とうとう買いに行きましたpaper

脱衣所って、熱がこもりません??

お風呂上りに、化粧とかしようもんなら最悪down

で、脱衣所用というより、化粧用?smile

P1040302b_2

こちらは、リビング用の扇風機~。

旦那様の希望は・・・このファン(もう少し小さいサイズで)が縦に三個ついたものが欲しい!!とのこと・・・・coldsweats01

・・・・・却下です、ごめんね。bleah

だって、洗う作業も3倍になるねんもん~

そんなん、だるい・・・嫌すぎるdowndowndown

P1040306c

ひなちゃん、初扇風機やもんねdog

気付いてるくせに、近づこうとしない(笑)

P1040365d

P1040367e

ちょっと、扇風機の存在に慣れてきて、自分から寄っていくようになりましたtyphoon

P1040368f

ママもうおぉぉぉ~(笑)

P1040369g

ひなた兄さん、お気に召したようでありまっすscissors

これでしばらくは、エアコンなしでいけるかなぁ~、ね!そーちゃんっ

・・・・・どこ???

P1040351h ・・・・・ブルーのベッドでなでてもらってるのが、そらですdog

さすが、マイペースそら!!

新参者☆扇風機にも、全く動じないです(笑)

ん??普段は極度の怖がりさんだし・・・もしや、気付いてないのではcoldsweats01

ひなたは、幸せそうねwink

夏準備、着々とすすんでますsoon

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« マメの1つや2つ。 | トップページ | さくらんぼヨーキー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かっこいい扇風機~sign03
おしゃれですね~
うちもね買ったんですdash
そらちゃんもやっぱり見ないふりをしましたねgawk
うちのナッツくんも知らん振りをしてましたgawk

しかし温度差がすごいですよねsweat01
あにゃこさん風邪ひかないようにしてくださいねup

投稿: ナッツまま | 2008年6月25日 (水) 00時02分

扇風機の季節がやってきましたね〜sunbearing
わが家はまだ、扇風機出してないけど、そろそろ準備しなくては。
ひなちゃん。お気に召されてなによりですhappy01
そらちゃんは扇風機に喜んでいるのかと思っちゃいましたよ〜happy02
なでてもらってたのねcoldsweats01
でも、そらちゃんのマイペースな所、好きだな〜happy01heart04

投稿: モモ | 2008年6月25日 (水) 08時15分

そんな季節なんですね。
快適~のひなちゃん、パパさんの膝の上で寛ぐそらちゃん、対照的ですね。
そらちゃん、パパさんの膝の上が快適すぎて、お顔がちょっといっちゃっていますが・・・bleah

投稿: まるぽこの母 | 2008年6月25日 (水) 12時01分

オシャレな扇風機!!
またゆっちゃうけど、
あにゃこさんちはモノトーン系でまとめられててホント素敵heart04
ぜひお邪魔したいものですhouse
初扇風機なんやぁ?
今まではエアコンオンリーやったんかな?
そらちんが見えないのがとっても残念ですが…。
ひなちん良かったね~note

ジメジメ天気続くし蒸し暑いけど体調には気をつけて☆☆

ちなみにおじぃは扇風機イヤがるよcoldsweats01

投稿: あぐりつ | 2008年6月25日 (水) 14時00分

ほんと、困った天気ですよねthinksweat01
でもこれくらいの季節だと、まだエアコンは早いし冷えすぎるし扇風機がちょうどいいですよねgood
あにゃこさんち、素敵な扇風機ですね。
ウチは昭和の匂いぷんぷんのレトロなやつ・・・
まだ頑張って動いてくれてます。
ひっくり返ってパパさんに甘えるそらちゃん、お茶目~happy02
むふっheart02

投稿: まりバァ | 2008年6月25日 (水) 19時31分

こんばんわ~
ご無沙汰しておりました。

おぉぉぉかっちょいい扇風機ですこと。
私も買おうかな(笑)
我が家もエアコン4・5年前につけたのですが活躍するのって年に何日あるかないか(笑)エコのためには扇風機?かな(笑)

このところのお天気には困ったもんですよね。
あにゃこさんもひなちゃんそらちゃんも体調崩さないようにしてくださいね。
ひなちゃんお顔が…キャーーーー

投稿: yumi | 2008年6月25日 (水) 22時07分

もう、そんな時期なんだぁ~
北海道はね、扇風機を出さないで終わる年もあるんだよ。うちわで充分(笑)

でも、扇風機の姿は怖いかも…

ひなちゃんが目をそらす気持わかるわぁ~

投稿: タロママ | 2008年6月25日 (水) 22時26分

縦に3個ついたメタリックな扇風機知ってます!
売場でも目を引くかっこ良さですよね~
(↑うちでは「これいい!」って値札を見て即却下でした…高い)

でもでも、買われた扇風機の方がリビング向きじゃないのかな~ ?
羽もメタリックでかっこいいし、いいお買物じゃないですか~!!
ひなちゃんも気に入ったようで良かったですね ♪

ちなみに、うちでは昨夜Berryが寝室に置いていた扇風機のコンセントを食いちぎっちゃって、今夜急遽買って来ました
今から寝苦しいのはキツ過ぎるしね~
お互い、New扇風機で夏を乗り切りましょ♪♪

投稿: Chum | 2008年6月26日 (木) 02時35分

>ナッツままさん

う~ん。。やっぱりこの温度差や湿度にやられてますcoldsweats02
寝込むまではいきませんが、頭が痛い日が多いし
だるくて引きこもりがちですdown
ナッツままさんは大丈夫ですか?
ナッツくんは扇風機無視(笑)
ふふ、そらもいまだに無反応・・・・coldsweats01

投稿: あにゃこ | 2008年6月26日 (木) 20時47分

>モモさん

お昼は扇風機がないときつくなってきましたね~
マンションなので、風があるとまだマシなんですが・・・この湿度ではcoldsweats01
モモちゃん、ぐったりしてないですか??
そらは、いつでマイペースな可愛い奴ですsmile
あ、手前でなでてもらってるのは、ひなたですからね~paper

投稿: あにゃこ | 2008年6月26日 (木) 20時50分

>まるぽこの母さん

大阪の夏はめちゃくちゃ蒸し暑いですsweat01
風のない日の昼間は扇風機がないときついですね~
写真の手前でパパになでてもらって、顔がおかしいのも、ひなぼんですよんsmile
そらはベッドの中でなでてもらってるので
耳しか見えてないです(笑)
ぽこちゃん、とわちゃんは暑さ大丈夫ですか?

投稿: あにゃこ | 2008年6月26日 (木) 20時55分

>あぐりつさん

モノトーンは私の希望なんだけど
実際見てみると、結構ごちゃごちゃしてて・・・crying
モデルルームみたいな部屋希望やったけど無理!!bearing
じゃ~あぐりつさんのお部屋にも招待してくれるなら
うちにも喜んでご招待しますわよhappy01heart04
おじぃ、扇風機いやなん?
こわいんかな~??そらは扇風機まる無視bleah

投稿: あにゃこ | 2008年6月26日 (木) 20時59分

>まりバァさん

ふふ~ひっくりかえってなでてもらってるのは
ひなたぼんdogですよん
奥のベッドで耳しかうつってないのが、そらちんですsmile
もう昼間風のない時は、扇風機がないと汗がじっとりでてきますsweat01
最近はおしゃれな家電も増えて、電気やさんにいってもheart04になって大変です(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年6月26日 (木) 21時02分

>yumiさん

ひなたの顔・・いってますよね(笑)
あまり表情を崩さない子なんで、こういう顔をしてくれると
楽しいんだ~とか分かって、嬉しくなるんですhappy02
そっか、yumiさんの地方は、夏でも涼しそうですもんねnote
いいなぁ~そういえば、北海道の友達の家にはエアコンなんてついてないって言ってましたねhappy01
大阪はじっとりムシムシ・・・・湿度はぐんぐん上がってるような・・・down

投稿: あにゃこ | 2008年6月26日 (木) 21時07分

>タロママさん

今日は、昼間・・・あれ?まわってないよ~って
ひなたに言われました(笑)
めちゃくちゃ、蒸し暑くて・・せめて風が吹いてたらなぁ~
北海道は、梅雨もないし湿度も低いしうらやましい限りですよぉbearing
しばらくは、扇風機で頑張りますよぉ

投稿: あにゃこ | 2008年6月26日 (木) 21時09分

>Chumさん

おお~さっすがですねheart01
いつも同じタイミングで同じものをみてる(笑)
なんだか、会ったこともないのに親近感ありまくりですねhappy02
ね!3個ついてるやつより、こっちですよね~
Berryちゃん大丈夫でした?
どうしたんだろう?コード噛んじゃうのは怖いですよねbearing
新しいものは、うちと同じやつですか~?heart01

投稿: あにゃこ | 2008年6月26日 (木) 21時23分

おはよーございます
おお~カッコイイ扇風機ですねsign03
ひなちゃん、気持ち良さそうだぁhappy01
そらちゃん、扇風機より、パパが好きなんだね~note


投稿: はーや | 2008年6月27日 (金) 08時32分

あにゃこさん・・・家
オサレですよね~ぇ(オシャレの倍オシャレのイミ・・(;^_^A ))
扇風機までオサレなので!!豆・・・
うらやましーく・・・見入ってしまいました。。。
ひなちゃん いいリアクションですよね~happy02
そら・・・ちゃん?・・・アハハ
扇風機には興味なし?typhoon
うちの、ここちゃんストーブの時は、メチャdespairイイcoldsweats02リアクションdogsign02でしたが・・・・
扇風機・・・3豆ズ・・・興味ナッシングーでした・・・[E:coldsweats01sweat01

投稿: 豆日和 | 2008年6月27日 (金) 10時40分

>はーやさん

ええ!!ひなちゃん気に入ってるみたいですhappy01
そらが興味を示さないのは意外でしたが・・・
彼はマイペースちゃんなので、気付いてないだけかもしれませんsmile
突然、なんかおるーーっとか言いそう(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年6月27日 (金) 15時30分

>豆日和さん

そ、そんなおしゃれじゃないですcoldsweats02
カーテンだって・・・微妙にあげてるし(汗)
私が長時間お出かけする時とかは、カーテン危険ですbearing
二人がもっと小さいときは結構されてて、ずっとカーテン開けっ放しでした(号泣)
でも最近は完璧heart01って思ってたら
先日やられてた・・・shock
いけないことは分かってるようなんですが・・
だから、やばそうな時は予防してるんですcrying

豆ちゃんずも扇風機興味なしですか~
なんでしょ?怖いから視界に入れないとかなんかなcoldsweats01
あ!うちもストーブには、いい反応しますよん

投稿: あにゃこ | 2008年6月27日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/21854724

この記事へのトラックバック一覧です: 出番だ!扇風機:

« マメの1つや2つ。 | トップページ | さくらんぼヨーキー »