« 適当ファミリー。 | トップページ | 6時間の変身。 »

2008年6月10日 (火)

まったり☆ひなた

P10400881梅雨だというのに、あまり雨が降ってないような。。

明日からまたお天気が悪くなるとのこと・・・

rainだって~ひなちゃん、困るねぇ~??bearing

まったり☆ひなちゃん、今日はまだ過ごしやすいよねsleepy

P10400872

P10400843ひなちゃんはねhappy01

お外では、大変なことがたくさん起こってるんだよ。

近くの中学校では、生徒さんたちの下校時間に合わせてなのか??お巡りさんが、門の近くで警備してるのを昨日見ましたbearing

今世間を騒がしている事件をはじめ、最近本当に物騒になりましたね。。。

ただ普通に歩いてるだけで襲われる時代。。。

こんな悲しい事件が起こらないように、みんなが考えると共に・・・自分の身は自分で守らないといけないのですね。

P10400824

いい匂いしてきたねぇ~~って!!!

あーーーっ!!お鍋ふいてるっっdashdashdash

P10400915 今夜のおかず:筑前煮smile

根菜と大豆が食べたい!

じゃ、筑前煮だheart04ってな感じで決まりました。

ん?んん??筑前煮って一般的に大豆入ってなかったような・・・coldsweats01

ま・・いっかぁ~

でも。。。さすがにこの量はcoldsweats02

P10400776また、やっちったよ~pig

もう新婚さんってわけでもないのに・・・

特に煮物を作ると、あれも入れちゃえ!これもあった~でだんだん増えていく(笑)

ふふふ。。。冷凍してしまおうsmile

ふうっ 先に煮物を作ってしまうと夕方バタバタせずに済んで楽ち~んっ

さてっと・・・次は。。

ひなそらちゃん、ママもまったりしたいわぁsign04

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« 適当ファミリー。 | トップページ | 6時間の変身。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨夜の東京地方は雷雨で、我が家のお嬢様たちは大変でした。
まったりひなちゃんのあくび、可愛いわ。
あにゃこさん、まる太にひなちゃんが似てると言ってくれてありがとう。
とっても嬉しいのよ。
ひなそらちゃんは、歴史のお勉強↓もするのね。
凄いわ。
ひとつ質問です。
ひなそらちゃんの体重は何キロですか?

投稿: まるぽこの母 | 2008年6月10日 (火) 15時18分

ひなちゃんのあくびしている姿かわいい~o(*^▽^*)o~♪
まったりはいいですよね~♪♪

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
最近はほんとに普通に近所を歩くのもちょっと怖いような感じがして・・・
お散歩中もなんだかドキドキしちゃいます( ̄~ ̄;A

作りすぎちゃうのわかる~!!!
私も作りすぎちゃう派(?)なんですよ~
筑前煮おいしそう~♪♪

投稿: なおしゃん | 2008年6月10日 (火) 18時01分

>まるぽこの母さん

ただ今、旦那様の帰宅まち・・・
お腹すいて背中とくっついちゃうわbleah

ああ!!テレビでやってました~
すごい雷で、テレビで見ても
(私が)びくびくーってなっちゃいましたよbearing
お嬢ちゃま達こわかったでしょうねぇ。

ひなそらの体重は、前回測った時は二人とも1.8キロでしたよhappy01

投稿: あにゃこ | 2008年6月10日 (火) 20時58分

>なおしゃんさん

お腹すきましたぁ~~
私お腹すいたら、機嫌悪くなるんですよねsmile
旦那様、早くかえってきて~shock

煮物はたいてい作りすぎ(笑)
おでん作れば、えらいことになります(爆)
写真に写せないくらいpig

おまわりさんが、普通にそこらへんにいつもいるって
本当に怖いですbearing
中学生でも保護者がお迎え??されてる方もいらっしゃるようで・・・

どうしたもんでしょうね。。。

投稿: あにゃこ | 2008年6月10日 (火) 21時02分

筑前煮、食べたーい!!明日の夕食は家もコレだっ!!
うちのちびめろも、不審者の情報が流れると集団下校になりますthink
子供達はみんな防犯ベルを学校から配られてます・・・・・。
あにゃこさんの言うとおり、悲しい事件はこれ以上起こってほしくないと切実に思います。

投稿: めろぱん | 2008年6月10日 (火) 21時51分

筑前煮だいすき~~!!!
私も近いうち作ろっとrestaurant
コンニャク冷凍したらすかすかになれへん?


怖い世の中になっちゃったね・・
なんの罪もない大切な命を通り魔は一瞬で命を奪うんだもん。
こっちはどうしようもないよね。


いっぱいまた~りできたかなconfident

投稿: あぐりつ | 2008年6月10日 (火) 22時16分

こんばんは~
うんうん、煮物をしとくとあと、楽だよね~
美味しそうだわsign03

本当に信じられない事件が起こってて、
信じられませんよね。
気をつけないといけないって思うのは、
寂しい事ですよねbearing

でも、ひなちゃんの可愛い写真で
癒されました~heart04

投稿: はーや | 2008年6月10日 (火) 22時57分

こんばんは〜。

まったり。ひなちゃんの表情がイイですね〜happy02
まったりのオーラがでてますよ〜happy01
こうゆう、まったりな日もいいですねwink

最近、モモはカラスの「カーカー」鳴く声がうるさいとヒステリックになってるんですよsign04wobbly
なので、ひなちゃんのまったりをうちのモモに分けて頂きたいくらいです(笑)

投稿: モモ | 2008年6月10日 (火) 22時58分

ひなちゃん、本当に平和な顔・・・
そして、あにゃこさんちの子になったことが一番幸せねheart04
本当に物騒な世の中で気持ちが暗くなってしまいそうだね。
お豆さん入り筑前煮、すっっっごく美味しそうsweat02←よだれ
お料理上手ぅ~good

投稿: まりバァ | 2008年6月10日 (火) 23時33分

ほんと・・・・物騒で…
のんきにお散歩できない世の中かも…
お豆入り?私も?って思ったけど~
気にしなーい(笑)
私もつい作りすぎちゃう、そして食べる、そして…メタボ(笑)
タロ・ゲンにはダイエットを強いてるのに…

投稿: タロママ | 2008年6月10日 (火) 23時52分

ひなたちゃんみてると本当に平和ですね。
これからもひなたちゃんずーと平和でいてくださいね。

投稿: くま | 2008年6月11日 (水) 12時49分

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

投稿: バウリング事務局 | 2008年6月11日 (水) 19時27分

>めろぱんさん

そっか。ちびめろちゃん、まだ小さいですもんね。。心配bearing
ビクビクしすぎて、周りを疑いすぎると関係がギクシャクするだろうし、だからといって、手放しに警戒を解くわけにもいかないしcoldsweats02

はぁ。毎朝ニュースをみるのも憂鬱になりますね。。

筑前煮heart01大量だったけど、結構食べてしまいましたsmile

投稿: あにゃこ | 2008年6月11日 (水) 20時26分

>あぐりつさん

こんにゃくの冷凍はだめね~down
でも、かつみ☆さゆりは、わざと冷凍して
すじ肉の代わりとして、お好み焼きに入れてるらしいよbleahgood

お散歩だって、気をつけないとだめだね。
お互い、わが子をしっかり守ってあげようねweep

ひなそら・・・いつも、また~りしてるさspa

投稿: あにゃこ | 2008年6月11日 (水) 20時31分

>はーやさん

煮物って、おいしいけど時間かかるもの多いですもんね。
しかも冷めていく時に味がしみるっていうから、忙しい時は焦りますよねcoldsweats01

警戒ばかりするのは、よくないのかもしれませんが
こんな悲しい時代です。。
お散歩だって、気をつけましょうねbearing

投稿: あにゃこ | 2008年6月11日 (水) 20時34分

>モモさん

heart01平日のモモさん~~だっ!!おひさしぶり(笑)
モモちゃん、カラスの鳴き声にも怒るのね~
見てみたいですsmile
うちは、同じマンションに住む子供の声に反応しますshock
敵!!敵がおるぞぉ~~って・・・
普段はあまり反応しませんが
一度吠え出すと、めっちゃうるさいです。crying

投稿: あにゃこ | 2008年6月11日 (水) 20時37分

>まりバァさん

うちの子になってよかったって思ってくれてたらいいですがbearing
不満なことも多いらしいです(笑)

私、昔から大豆の煮豆が大好きなんですheart04
思えば小学校の給食!おいしかったなぁ、あの豆(笑)

可愛いツインズのお孫さん達や
夢夢ちゃんから誕生する可愛いベビーちゃんたちのためにも
もう少し、平穏な世の中になってほしいものですねweep

投稿: あにゃこ | 2008年6月11日 (水) 20時41分

>タロママさん

あ!たくさん作ってしまう派ですか~
一緒ですねhappy01
私もいっぱい食べちゃいましたよ・・・
ま、根菜に豆やから・・・いっかぁってpig
これが積み重なっていくんでしょうか・・・汗

ヨーキーは身体が小さいから、食べすぎはだめですもんね~smile
もちろん、我々人にも言えたことですがぁdown

投稿: あにゃこ | 2008年6月11日 (水) 20時45分

>くまさん

平和が一番ですよね。
幸せって、普通に暮らしてることですもんねhappy01

私も、ひなそらと一緒にいることが、すごく幸せで平和です。
誰かを大切に思う気持ち、これって全ての問題を解決?防止する
重要なポイントになるのかもしれませんね

投稿: あにゃこ | 2008年6月11日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/21540676

この記事へのトラックバック一覧です: まったり☆ひなた:

« 適当ファミリー。 | トップページ | 6時間の変身。 »