« とうもろこし。 | トップページ | 意外な発見。 »

2008年6月 1日 (日)

念願のHB!

scissorsP10308521ホームベーカリーですheart04

パン作りが巷ではやってますよねhappy01

もれなく、私もはまっています・・・

面倒くさがりな私は、ぜーーーったいHB(ホームベーカリー)が欲しかったのですhappy02

ついにっ!ついにーっ!!crying

P10308752 材料を入れて、4時間待ちましたぁ~。

あと1分!

ピピッ ピピッnote

で、できましたよぉ~lovely

P10308773 おいしそうですheart01

P10308834

P10308855

P10308896 いやぁったぁ~~~っ!!

すごいです、HBサマscissors

ひなたとそらにも見せてあげましょhappy01

P10309047 ひなちゃん!みてみて~note

おいしそうやろっ

P10309018

P10308939 そらはどう、どう??wink

くんくん・・くんくん・・

P103089510 ありがとうっlovely

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃ~はやいとこHBサマを、洗ってさしあげよぉっとconfident

その間に事件が起きました!!shock

P103090811

P103090912ああっ!!!

パンが!食パンがぁ~~~っ!!!coldsweats02

・・・・・ぐすん。

いいもん、いいもん。。

また作るもんね~一番のひとかじり、私もねらってたのにぃsmile

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« とうもろこし。 | トップページ | 意外な発見。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃー、おいしかったんですよねー。
先週、友達ん家で作ってもらったんですが、イーストを入れる場所を間違えて、失敗したんですよー。私もほしいよ~。

投稿: ブランママ | 2008年6月 1日 (日) 21時13分

こんばんは☆

いろいろ、ご心配おかけしてすみませんsweat01sweat01
月〜金まで仕事で、帰宅してから、バタバタ忙しいのと疲れて、すぐ寝てしまうんですよね〜coldsweats01
なので、なかなかブログまで手が届かなくて…bearing
なので、土・日がゆっくりできるかな〜って感じです。
HB購入したんですね〜shine凄いな〜heart04
自宅で焼いちゃうなんてlovelyひなそらちゃんも大喜びheart01な〜んて、それは旦那様の方が大喜びheart01って感じですね。最初の一口を取られてしまうとはcrying
はじめ、ドキッとしましたよ〜shock
ひなそらちゃんが食べちゃったのかと思いましたbleah
な〜んて。いくらなんでもそれは、ありえないですよね(笑)

投稿: モモ | 2008年6月 1日 (日) 22時18分

こんばんわ~
おおおぉHBついに買っちゃいましたか!
とっても便利みたいですね。
食パンだけでなく菓子パンも楽々できるみたいですよ~。
いいなぁ私も欲しいのですが、きっと3日坊主になっちゃうと思うので(笑)
でもパンは好きなのよーーー

投稿: yumi | 2008年6月 1日 (日) 23時00分

おいしそう~up
そらちゃんもひなちゃんも食べたくなっちゃうね~happy01
出来立てのパンって幸せな気持ちになりますよねlovely
あれ一口・・・犯人はパパさんかなweep

投稿: ナッツまま | 2008年6月 1日 (日) 23時06分

自家製パンbread美味しそ~lovely
昔実家にあったホームベーカリーで作ったパンの味を思い出し、パブロフの犬状態ですcoldsweats01
ひなちゃんの舌なめずりしてしまう気持ち、わかるな~think
焼き立てパンの最初のひとかじりは最高ですよねhappy02
ってことで、パパさんの気持ちもとってもわかります(経験あるしbleah

投稿: Chum | 2008年6月 1日 (日) 23時22分

うわわわわわわlovely
パン好きのワタシにはたまりませんな〜sweat02←ヨダレ
これからは毎朝手作りbreadかにゃ?
いいなーいいなーhappy02
ひなちゃんも思わずペロッとしてますねsmile

投稿: シンホエ | 2008年6月 1日 (日) 23時50分

こんばんは~~~
うわぁ~いいなぁsign03
私もブログで皆さん作っているのを見て
欲しくなってたところなんですよぉsad

美味しいでしょ?簡単ですか?
パンは大好きです・・・ほんとに欲しくなってきたup
パパさんの気持ちは、よーくわかります(笑)

投稿: はーや | 2008年6月 2日 (月) 01時14分

いいないいないいなぁぁpigpig
HBってタイトルで鉛筆かと思いましたcoldsweats01

ダイエットやめたら私も買ってもらおっかな~pig
ちなみに味はどうだったのかなぁ??

投稿: あぐりつ | 2008年6月 2日 (月) 13時26分

>ブランママさん

めちゃおいしかったですheart01
ブロ友さんがHBを使ってたので、うらやましかったのですが
やっとゲットlovely
食パンなら、材料を初めに入れておくだけで
あとは勝手に最後まで焼いてくれるから
本当に涙ものですよぉhappy01

あ!私も初めイースト菌の場所間違えそうになりましたっ
やっぱり間違えるとうまくいかないんですねcrying

投稿: あにゃこ | 2008年6月 2日 (月) 14時48分

>モモさん

お疲れ様です!もう梅雨もまじかで、お天気も不安定なので
富士山も見えなくて残念ですねcoldsweats01

HBはいいheart01本当にいい買い物でしたっ
うちは、朝ごはん大好き家族なので
もうこれで、朝はいつもご機嫌ですよ(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年6月 2日 (月) 14時53分

>yumiさん

食パンのほかもできるらしいですね!!
旦那さまはクロワッサンを希望してますbleah
でも・・・食パンなら初めだけですが
他のパンは、途中から手をくわえなきゃでしょ(笑)
だから、やる気満々の時でないと・・・smile

投稿: あにゃこ | 2008年6月 2日 (月) 14時56分

>ナッツままさん

食パンの犯人は旦那様ですpout
出来立てのパンって、やわらかくてきれなかったんです。
だから、我慢できずにパクっていっちゃったみたいですbearing
私はそんな思い切りよくないから、、、、
うらやましかったですよ(笑)
HBさいっこ~ですlovely

投稿: あにゃこ | 2008年6月 2日 (月) 15時00分

>Chumさん

初めに粉をいれておくだけなんで、もう最高ですnote
パブロフ・・分かります(笑)
私も、ブロ友さんの影響でHB購入にいたりましたhappy01
いつも、おいしそう~いいな、いいなって思ってて。
やっと手にして、ご機嫌な朝ごはんですよhappy02
小麦粉の値段が上がったとか、いってますが
気にせず作りまくりますsmile

投稿: あにゃこ | 2008年6月 2日 (月) 15時05分

>シンホエさん

そう!パン最高ですよねlovely
週末になると、おいしいパン屋さんを求めて
ドライブにでかけるんです(笑)

それもこれからは、半分になるかなsmile
HBのおかげで、今まで以上に朝パンが楽しみになりましたよぉ!!

投稿: あにゃこ | 2008年6月 2日 (月) 15時07分

>はーやさん

そうなんです!note
私もチョコままさんのパン作りをみてて
毎日、本気でうらやましがってました(笑)
まだ食パンしか焼いてないんですが
慣れてきたら、色々試したいですhappy02
食パンなら粉いれたら、最後までHBがしてくれますが
他のパンは途中から自分でしなきゃなんで
気合のはいった日を狙って挑戦してみますbleah
すごくいいですよ!おいしいし、簡単だし~。
はーやさんもぜひheart04

投稿: あにゃこ | 2008年6月 2日 (月) 15時11分

>あぐりつさん

めちゃめちゃ、おいしい!!lovely
初めに材料いれるだけで、後は焼きまでやってくれるの~
面倒くさがりにはさいっこうheart04
フランスパンやメロンパン・・・
いろんなパン・おもちやパスタまでできるらしいよhappy01
パンによっては、途中から自分で手を加えなきゃなんだけどね。
文明の利器やね(笑)
あぐりつさんも旦那様(うふっheart01)におねだりしてみてっ

投稿: あにゃこ | 2008年6月 2日 (月) 15時16分

パン仲間が増えて うれしいです。
やっぱり 出来立てはうまうまですよね。
パパも出来立て一口いっちゃいましたね。
わかるわぁ^^
手ごねはこれから夏に向けて大変だから
一時発酵までやってくれるベーカリーはすぐれものですね。お家パンだから 安心

投稿: あくびまん | 2008年6月 2日 (月) 21時29分

手作りパン焼き機(HB)なんて楽しいでしょうねnotes
しかもとっても美味しそうhappy02
パパさんじゃなくてもつまみ食いしたくなっちゃうね。
『ごめんなさい』してるなんて・・・ムフッwink

投稿: まりバァ | 2008年6月 2日 (月) 23時23分

オ~ッ!!焼いてる~(笑)
私も思い出したように焼くけど、今度は食パンじゃないのに挑戦してみたい…と思いつつ、食パン止まり(笑)
あにゃこさんの第二弾に期待してるわぁ~

投稿: タロママ | 2008年6月 3日 (火) 00時12分

>あくびまんさん

気温が高くなると、手ごねは難しいんですね~
あくびまんさんやブロ友さんの、パン作りにものすご~く
影響されてhappy02とうとう買ってしまいましたlovely
はい!めちゃくちゃ、おいしいですweep
私は、凝り性なくせに面倒くさがり・・・大変な人なので
すごくHBはすぐれものですよねhappy02

投稿: あにゃこ | 2008年6月 3日 (火) 07時34分

>まりバァさん

はいっ HB最高ですlovely
昨日も調子にのって2斤も焼いちゃいましたよ~
フランスパンとレーズンパンですhappy02
ん~っ!! おいちいぃぃっ
幸せの朝ごはん。生きてて良かった(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年6月 3日 (火) 07時37分

>タロママさん

そうそう!!タロママさんのブログにも
食パンありましたねっlovely
見ました、見ましたっ うらやましかったんです~
食パン以外になると、途中から自分でやらないとダメですもんねcoldsweats01
ん~少し邪魔臭い(爆)←同じ気持ちなのでしょうか?
挑戦したい気持ちだけは、めちゃくちゃあるんですが
行程考えると・・・(笑)
なんですよね!?
でも、せっかく買ったんだし、お互い色々挑戦して見せ合いっこしましょうねんbleah

投稿: あにゃこ | 2008年6月 3日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/21316833

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のHB!:

« とうもろこし。 | トップページ | 意外な発見。 »