« 初夏の冷や汗。 | トップページ | 豚耳の魅力。 »

2008年5月 9日 (金)

旬のご馳走。

そうそう!車でお出かけしたら、必ず道の駅や特産物のお店に寄るのが楽しみですhappy02

P1030184a 三重県でゲットしたのは、スナックエンドウnote

パックいっぱいに入って¥130 ですよ~!!

安いですよね!?

私は、うすいエンドウは苦手なんですが、スナックエンドウは大好きなんですlovely

家に帰ってすぐ、固めに茹でて冷凍保存pig

P1030250b_2 もうすぐシーズンオフなので、急いでたべなきゃ!

筍ご飯と、高野豆腐とスナックエンドウの卵とじrestaurant

あ~最近、揚げ物料理が食卓に並ばない(笑)

夜ご飯は、和食が好きだなheart04って思うのは、年とってきた証拠なんでしょうかweep

旬のおいしい物を食べて、若返るぞぉ~~~っ!!up

P1030177a_2

4歳6ヶ月のそらさん曰く・・・

若さを保つ秘訣とは?

ドキドキheart04

P1030174b

・・・・はぁ・・そうですかcoldsweats01

洗おうと寝室からもってきたけど、干す場所がなくてソファに置いてたら・・・こうなってました(笑)

よく寝るもんね、あなた方smile

だから、童顔なのか(爆)?・・・なんて。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« 初夏の冷や汗。 | トップページ | 豚耳の魅力。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいね~和食restaurant
うすいえんどうとすなっくえんどう??
どう違うのですか?
あにゃこセンセ、教えてくださいnotes

ひなたん、よく分かるよ~
私もとにかく寝ることは大切やと思いますhappy01
基本的には8時間寝てるよscissors

投稿: あぐりつ | 2008年5月 9日 (金) 09時34分

あ、間違えた、そらたんやった…

投稿: あぐりつ | 2008年5月 9日 (金) 09時35分

お料理おいしそ~happy02
お上手なんですねhappy01
そらちゃん4歳なんですねup
すごくかわいいお顔heart04
うちのナッツも毛布だぁ~いすき干そうしようもんなら返してよ~と訴えられます・・・weep

投稿: ナッツまま | 2008年5月 9日 (金) 19時59分

私も道の駅だーいスキです。
新鮮野菜がたくさん 

三重や和歌山は きよみのオレンジめちゃめちゃたくさんで お安かった!
こっちじゃ考えられない値段でした。
もっと 買いたかった。
そらくん 若さを保つ秘訣しかと聞きました
了解 しっかり 明日から朝寝坊しちゃいますぅ。

投稿: あくびまん | 2008年5月 9日 (金) 21時22分

久しぶりですcoldsweats01

枝豆大好きで〜すlovely
私もモモdogheart04
それにしても、安いですよsign04sign03
その値段では、なかなか買えませんよ〜shine
それに、美味しそうなお料理ですねhappy02
スバラシイshineshineshine

も〜うhappy02[グラビア犬]って感じじゃないですか〜sign03
キュートheart01でカワイイlovely

投稿: モモ | 2008年5月10日 (土) 00時19分

>あぐりつさん

ごほぉ~んっeyeglassそれはだね、あぐりつくん(笑)
うすいえんどうは、中の豆を食べる。グリンピースのイメージ?←めちゃくちゃアバウト(爆)
スナックエンドウは、房ごと食べれる、さやえんどうみたいなやつね。
スーパーには、この時期あるんじゃないかな?
探したほうが早いかもsmile
適当なこといってるからspa

私もめちゃくちゃ寝る子よ~
ほっといたら、夕方まで寝てるかも(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年5月10日 (土) 00時46分

こんばんは~
GW楽しまれたようですね。
つり橋・・・すごーい!!怖そうだけど、ちょっと楽しそう^^

旬の食べ物は美味しいよね。
きっと元気になられた事でしょうheart01

投稿: はーや | 2008年5月10日 (土) 00時50分

>ナッツままさん

毛布、私も大好きですlovely
でももう暑いですよね~・・・
なんで、ワンコって毛布がすきなのかなぁ?catface

料理は好きですよ~
でも、普通のレベルです。レパートリーを増やすため
最近日々、奮闘しておりますsmile
旦那様、おいしくなかったら無言やし、こわいんですよ(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年5月10日 (土) 00時51分

>あくびまんさん

和歌山のオレンジすごいですよね~note
どこいっても、山積みで売ってるheart01
あれが秋になると、柿に変わるんですよ~
めっちゃ素敵な町ですlovely
オレンジは、ビタミンがたっぷりやから
美肌に最適ですしね~

投稿: あにゃこ | 2008年5月10日 (土) 00時54分

>モモさん

枝豆じゃないっす(笑)
枝豆も大好きですが。。
書いてたら、ビールが飲みたくなってきましたsmile
モモちゃん、枝豆食べるんですか~
私もあげてみよう☆

グラビア犬・・とんでもないっすsmile
ただのお笑い関西犬ですから~!!
毎日、お笑いの修行に励んでおられますよbleah

投稿: あにゃこ | 2008年5月10日 (土) 00時58分

>はーやさん

はい!車でちょこっと出かけただけですが
すごく楽しかったですnote
それもこれも、ワンが一緒だから一層楽しめたんだと思いますlovely
私達にとってワンコの存在って、すごく大きいですよね~

旬の食べ物は、身体に良いっていいますもんねscissors
いっぱい食べて、健康にhappy01

投稿: あにゃこ | 2008年5月10日 (土) 01時00分

センセ!
分かりやすい回答アリガトウゴザイマスhappy01
そぉなんやぁー。。

あ、料理しないのバレたsweat02

投稿: あぐりつ | 2008年5月10日 (土) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/20834512

この記事へのトラックバック一覧です: 旬のご馳走。:

« 初夏の冷や汗。 | トップページ | 豚耳の魅力。 »