« それぞれの日課。 | トップページ | ひなショック! »

2008年5月15日 (木)

初☆体験

  P10207941_2                                    

こ、これは本の見本ですからね!!

今日は、炊飯器でパンを焼きたいとおもいまっす~note

どっき・どっき・・・heart

P10207982 粉をこねて、こねて・・・

保温で第一次発酵。その後、時間をはかり・・・放置。

ガス抜きをして、パンの中身にチーズを入れて・・・また保温。で、また放置。

これで第二次発酵完了note

P10208023

あ?ごめん、ごめ~ん!

気付いた?coldsweats01

お散歩まだやもんねっ

待ってな~。。今から炊パン(飯)ボタン押すから、お散歩タイムにするからね~

P10208064

出来上がりました。

今、冷まし中でありますが・・・

ぷぷぷっ(笑)

写真のパンと違うもんが、できまちた・・・・coldsweats02

P10208095

気を取り直して・・・

ふふふ・・・楽しくなってきましたよ。

実はワタクシ・・・B型凝り性であります(爆)

(みなさま、B型だけど嫌わないでやってくださいcrying

続きましては、大好きheart04かぼちゃ入りパン(蒸しパン風)

P10208126

こっちは、本当に簡単でしたよ~

コネコネして、炊パンボタンON!!

後は待つだけでしたhappy02

P10208157_2

改めまして、チーズとレーズンのパンとかぼちゃ入りパンの完成でありま~すhappy02

いやぁ~、楽しかったでありますっ

今度はもっとふわぁ~っと作りたいなぁcoldsweats01

P10208058

ひなそらにも、見せてみましたwink

そしたら・・・・

きっついなぁ、君らcrying

いいねん!お初やってんから~。ママが満足してるねんから(笑)

分量とかきっちり量るの苦手やし(暴露)

↑致命的・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« それぞれの日課。 | トップページ | ひなショック! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそぉぉぉlovely
めちゃ上手やんっ!!
炊飯器だけで作れるん?レシピあったら教えてくださいなheart04
ちなみに味はどぉやったん???

手作りだし、
ひなそらにもおすそわけできそぉやねっrestaurant

投稿: あぐりつ | 2008年5月15日 (木) 14時11分

見本とは違うような気がするけど、おいしそうよ~。というか、見本よりおいしそうよ~。
ひなそらコンビもしっかりもらったのかな?
ところで、炊飯器でこんな事できるのですね!!これってパン機能の無い炊飯器でもできるのですか?

投稿: めろぱん | 2008年5月15日 (木) 21時13分

こんばんわ~
おっとーーーーーここにもパンbread作りがいらっしゃいましたわhappy01
炊飯器で出来ちゃうのってうれしいよね。
あら、見本より美味しそうですよ。
お塩を抜いたりとかするとワンコ用も作れちゃうのがいいよね。

もっともっとパン作りにはまりますように(笑)
ちなみに私は作れません(言い切った・笑)
もっぱら購入者です(笑)

投稿: yumi | 2008年5月15日 (木) 23時50分

>あぐりつさん

ん~まぁ、初めてにしてはおいしかったbleah
でも、買ったほうがおいしい、そら、そうか・・・(笑)
なんかね~炊飯器やから発酵が完全じゃなくて・・・
ん?私が分量適当にしたからか?(爆)
でもプロでも発酵は難しいみたいやもんねsmile
精進するわぁ~レシピまたお伝えしますわねwink

投稿: あにゃこ | 2008年5月16日 (金) 09時34分

>めろぱんさん

はい、うちのはやっすい普通すぎる炊飯器です(汗)bleah
初めてにしては、おいしかった・・
でも、発酵が一部不完全でcoldsweats01
私の適当な作業のせいか(爆)、炊飯器の限界か・・それは不明spa
ん~、でもちゃんとパンでしたよんdelicious

投稿: あにゃこ | 2008年5月16日 (金) 09時38分

>yumiさん

うちの夫婦は、パン大好きなんですheart04
だから、焼きたてが食べたくて・・・でもホームベーカーリーを買うか迷っていてsmile
そんな時、これを知ったのですが、んーんー。。
発酵が一部不完全でしたねぇ。私の計量が適当やったからかも?ですが(笑)
どうしよ、どうしよ~やっぱ、ホームベーカリー買ってもらおっかしらんlovely

投稿: あにゃこ | 2008年5月16日 (金) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/20720849

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆体験:

« それぞれの日課。 | トップページ | ひなショック! »