« 暴かれる!? | トップページ | とうもろこし。 »

2008年5月30日 (金)

魅惑のコトバ。

パパさんが、会社へ出勤の後のひなそらの様子は・・・

P10308271 私の掃除中は、迷惑そうannoyにソファにて、待機。

時折、邪魔をしに来ながらも掃除が終わると、朝寝タイムですsleepysleepy

P10308282ちょっと、ここであるコトバを(笑)

『し・ん・し・つ・・・行く?heart04

P10308303お!?

ひっかかったなぁbleahbleahbleah

P10308314ひなちゃん、さすがやねぇ~!

何度だまされてきたことかーーっ って感じ?smile

P10308355そら・・・!?

ひなたを見てごらんよ・・・coldsweats02

ママ・・・うそついてんけど・・・

P10308336うん。。

寝室は、あっちやね。

よく知ってるね。

大好きな場所やもんね。

でも、たぶん・・・ひな兄ちゃんのほうがもっと寝室のこと愛してると思うねんbearing

そのひなたが、動かないということは・・・!?

P10308347 ・・・・・・・・・

あ!?

気付いてくれた。。。

そんなあっさりだまされると、ママ罪悪感でいっぱいになるやんbleah

だって、寝室にいくのは夜でしょ!!smile

ワンコって本当にいろんな言葉を覚えてますが、その中でも好きな言葉ってありますよねnote

うちの場合は・・・散歩・ごはん・いく・食べる?(とかupる?って言葉全般)寝室・おねーさん・・・・など(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« 暴かれる!? | トップページ | とうもろこし。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そらちゃん、すなお~!!
ひなちゃん、するどーい!!
魅惑のコトバ・・up系は大好きなのはいっしょです。うちは女の子なので『おねーさん』はないですが。えっ?意味ちがいましたhappy02 

投稿: ブランママ | 2008年5月30日 (金) 14時53分

“おねーさん”って言葉に反応するなんてウケたー!
うちのワン達も“行くよー”とか“寝るよー”の言葉に喜んでクルクルまわりますhappy02
そら君はまだ修行が足りないのねcoldsweats01
でもそれがまた面白くて可愛いんだけどねheart02

投稿: まりバァ | 2008年5月30日 (金) 22時11分

あはははhappy02
ひなちゃん冷静なんですねshine
そらちゃんは素直でかわいいnotes
色々言葉を覚えますよねsign03
一生懸命首をかしげて
聞いてくれる姿に胸きゅんですlovely

投稿: ナッツまま | 2008年5月30日 (金) 22時12分

家は二人とも、ご飯・行く・ねんねなど自分に都合がいい言葉に反応(笑)
ゲンは、「タロ兄ちゃん」という言葉にも異常反応を示して、毎日ストーカーしてるよ。

投稿: タロママ | 2008年5月30日 (金) 22時31分

性格が でますよね。
行くっていうと 大喜びしますよね
家なんて そんな だましたら
トビ蹴りされちゃいますーー;

投稿: あくびまん | 2008年5月30日 (金) 22時44分

こんばんは~

言葉に反応するそらちゃん、可愛いぃぃ~~
ていうか、良く理解しててお利口さんだぁheart04

それでもって、もひとつ賢いのは、ひなちゃんなんだよね!ひっかからないものね^^note

うちは・・・言葉ではなかなか反応しないみたい。態度とかものにしかcoldsweats02

投稿: はーや | 2008年5月30日 (金) 23時11分

うふ、ひなちゃんってクールだよね(笑)
そらちゃんは素直すぎるんだね。
2ワンだと色んな面が見れて楽しいね!
ワンコの言葉の理解はすごいですね。
時々ビックリします。
騙しちゃだめよ、あにゃこさん(笑)
私もよく騙してるけどね(爆)

投稿: yumi | 2008年5月30日 (金) 23時25分

そらちゃんまんまとダマされちゃってるwww

うちも好きな言葉ありますよー
ご飯、オヤツ、行く?、などなど。
自分に都合のいい言葉はすぐ覚えますよねーsmile

投稿: シンホエ | 2008年5月30日 (金) 23時36分

>ブランママさん

<おねーさん>の意味あってますよ(笑)
若いおねーさんが大好きですsmile
女の子だとちがうんですか・・・やっぱりcoldsweats01
好きな言葉だけは完璧にマスターしてますよね~不思議です!

投稿: あにゃこ | 2008年5月31日 (土) 10時28分

>まりバァさん

魅惑ワードでクルクルまわる・・・
なんてかわいいの!!lovely
うちなんて、わんっ!!って言われますよ(笑)
もしかして、3ワンともクルクル??
見てみたいです、その行動dogheart04
はやくっはやくぅって感じなんでしょうねっ

投稿: あにゃこ | 2008年5月31日 (土) 10時31分

>ナッツままさん

そうそう!首をかしげながら・・確認する仕草?
あれ、たまらなく可愛いですよねlovely
ひなさんは、だまされ続けてるから用心深いんですよ(笑)
でも、ん?って首をかしげてくれますけどね~
ひなたの冷静さや洞察力には驚かされますcoldsweats01

投稿: あにゃこ | 2008年5月31日 (土) 10時34分

>タロママさん

ははは~っnote
さっすが、ゲンちゃん!!お兄ちゃん大好きですもんねっ
そこまで愛されて、タロちゃんも満足でしょう(笑)
確かに、自分達に都合のいい言葉ばかりです・・・
叱ってる時とかは、??わかんないや・・・
って理解できないって顔するくせにcoldsweats01

投稿: あにゃこ | 2008年5月31日 (土) 10時37分

>あくびまんさん

とび蹴り・・・(笑)
うちでいう、ヨーキックですねsmile
最近、トリミングしたてなんで爪がするどくて・・・
うちは、お散歩から帰ると、ごーはーんーっ
で、それからヨーキックされますannoy
ひなたはしないんですよ?
そらが・・・痛いからやめてっていってるのに!!
そういう時の言葉は分からないらしいですbearing

投稿: あにゃこ | 2008年5月31日 (土) 10時42分

>はーやさん

え?なんでですか!!
それすごいですよ~だってめちゃ見てるってことですよねhappy01
ものすごい洞察力じゃないですか!!happy02
言葉っていっても、自分たちに都合のいい
言葉しか覚えようともしてませんけどね(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年5月31日 (土) 10時44分

>yumiさん

ひなた、クールでしょ・・素敵heart04
そらは、おバカなところが可愛くて(←今日も親バカ全開です)

やだなぁ~yumiさん!これが楽しみなんじゃないですか(笑)
言葉を覚えてもらう、訓練ともいいますよ(大笑)
まめちゃんも、めっちゃ覚えてそうですよね~smile

投稿: あにゃこ | 2008年5月31日 (土) 10時47分

>シンホエさん

み~んな、魅惑ワードはほぼ一緒ですねhappy01
ワンコ達にとって、いい言葉なんでしょうね(笑)
叱ってる時の言葉やしつけワードも、
積極的に覚えてくれたらなぁ・・・・smile
自分達に都合のいい言葉しか反応しない、わんこって
逆にものすご~~く賢いのかもしれませんね!!

投稿: あにゃこ | 2008年5月31日 (土) 10時50分

こんにちは~初コメに・・ドキドキcatfaceしながら~書いてます~
可愛いですね~ひなたちゃん そらちゃんlovely
うんうん!鋭い反応キワードありますよね~ぇcatfaceうちも、『行こかァ~・ご飯やで~・ネコ!・可愛いねぇ~』激しく反応ですw
同じですよ~騙して・・・素直に応じられたら・・・罪悪感coldsweats01でも・・・つい言っちゃいますよね~♪
わんこって、本当に賢いですよね~happy02

投稿: 豆日和 | 2008年5月31日 (土) 11時54分

>豆日和さん

きゃぁ~~heart04
ありがとです!!初書き込みしてくださって
私もなぜかドキドキです(笑)

キーワードに、ネコ?cat
追いかけるってことですかっ!
それなら、うちは鳥さん全般ですねhappy02
本気でおいかけようとします・・・・
バルコニーにたまに遊びに来る、すずめさんも
許せないみたいで、室内からいじわるするんですよぉcrying

投稿: あにゃこ | 2008年5月31日 (土) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/21283000

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のコトバ。:

« 暴かれる!? | トップページ | とうもろこし。 »