« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

とうもろこし。

このとうもろこし、頂き物です。

普通のとうもろこしの3分の2くらいの大きさですnote

P10308381_4 生で食べてもおいしいとのこと。

P10308442_2 ひなそらは、とうもろこしを見るのは初めてです。

さすがに警戒してますねhappy01

P10308403_2そらさん、ひなた隊長についで、近くまで見に来ましたが・・・・睨みつけてます(笑)

P10308464_2 ひなた隊長も近くで見守ってくれてますhappy02

そら隊員!!頑張れ~

P10308475_3 さっすがぁ~嗅覚は?犬ですね(笑)

食べ物だと認識したようです!coldsweats01

P10308486_2 食べ物だと分かってからは、もうそらは止まりませんねsmile

ああ・・・そうそう、とうもろこし、生で食べてみましたよ。

そこそこ甘くておいしかったのですが・・・甘さより、粒一つ一つの皮が薄くて、食感がよかったですね~

※ お腹は壊していません(笑)おいしく頂きました~☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

魅惑のコトバ。

パパさんが、会社へ出勤の後のひなそらの様子は・・・

P10308271 私の掃除中は、迷惑そうannoyにソファにて、待機。

時折、邪魔をしに来ながらも掃除が終わると、朝寝タイムですsleepysleepy

P10308282ちょっと、ここであるコトバを(笑)

『し・ん・し・つ・・・行く?heart04

P10308303お!?

ひっかかったなぁbleahbleahbleah

P10308314ひなちゃん、さすがやねぇ~!

何度だまされてきたことかーーっ って感じ?smile

P10308355そら・・・!?

ひなたを見てごらんよ・・・coldsweats02

ママ・・・うそついてんけど・・・

P10308336うん。。

寝室は、あっちやね。

よく知ってるね。

大好きな場所やもんね。

でも、たぶん・・・ひな兄ちゃんのほうがもっと寝室のこと愛してると思うねんbearing

そのひなたが、動かないということは・・・!?

P10308347 ・・・・・・・・・

あ!?

気付いてくれた。。。

そんなあっさりだまされると、ママ罪悪感でいっぱいになるやんbleah

だって、寝室にいくのは夜でしょ!!smile

ワンコって本当にいろんな言葉を覚えてますが、その中でも好きな言葉ってありますよねnote

うちの場合は・・・散歩・ごはん・いく・食べる?(とかupる?って言葉全般)寝室・おねーさん・・・・など(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

暴かれる!?

たまに、自分を見失う私です(笑)

↑を分かる人って、やっぱりB型さんだけなのかなぁcoldsweats01

P1030652a_2 みなさん、血液型は何型ですか??

女性は血液型にこだわる方が多いですよねhappy01

初対面の人との、話の切り口に・・・等、ちょくちょく血液型の話ってでてきます。

ちなみに、私はあまり他の方の血液型には、興味がありません(おい~っ ↑で聞いといてbearingってつっこんで下さい(笑))

~~~~では、参考までに私情報を(爆)~~~~

①  のんびりしてる風に見られますが、実は・・・・。

②  集団行動は嫌いではないけど、1人でふらふらするのが好き

③  つい、直球の言葉を吐いて、後々まで、『どうしよう・・・怒ってるかな、悪いこと したな』と不安でたまらなくなる → 少し経って、『あの時はごめんね』って言うと、相手は、何のことかも覚えてなかったり・・・(汗)

④  いつも何か考えてる(笑)

⑤  人当たりよさそうだけど、内心ものすごく人見知りでドキドキしてる(実話:初対面の人とのお酒の席では、緊張しすぎて・・つい飲みすぎる・・crying

⑥  妄想が得意(※ 変な妄想じゃないですよっ!?純粋なものですshineshine オタクさんでもないですからsmile!!)

⑦  ロールケーキやバームクーヘンは、剥いて食べる(最近は食べてないから・・・どうかな?)(これは、私の兄も、旦那様もそうらしいです(笑))

~~~~ちなみに・・・うちの旦那様もB型ですが~~~~

⑧  外国の方にも、めちゃくちゃ道を聞かれるそうです(笑)

※ 上記は、あくまで私自身のことなので、気になる方は本を読んでくださいねnote

P1030811a 確か、ワンコにも血液型ってあるんですよね・・・

以前何かで・・・

ま、いっかぁ~(適当なことはいえないsmile

そらは、人間で例えると、絶対!!O型ですねdog

P1030812b_2  ひなたは、どうなんでしょう・・・

たまに、この子は人の言葉全て理解してるのでは!?と思うこともあります。

AB型!?

○○と○○は紙一重といいますが(笑)

P1010104c 言い忘れてました。

私の両親は二人ともB型。

旦那様のご両親も確かB型。

濃っ!!!

最後に・・・・・B型さんは世間では冷たい目で見られがちですが・・・実は、すごく小心者で傷つきやすい人が多い様に思うのです。

だから、B型さんが苦手な方も、あまりいじめないでやって下さいねweep

所詮は4種類

そんなもので、その人のことが判断できるものでは、絶対ありませんよねbearing

でも、○○と思われてる○型、実はこんな性格だった・・・数ある血液型についての書籍、全てが当たってるわけではないですが、自分の性格が少し暴かれたようで・・・おもしろかったですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

ヒットです。

私は、納豆がめちゃくちゃ好きなんですheart04

でもこだわりがあるから、納豆ならどれでもいいって訳ではありませんthink

豆が柔らかすぎたり、匂いがきつすぎたり、たれの味・・・こだわりますよぉ~

P10307971

大根おろし入り納豆heart01

鰹節の風味だれの納豆heart01

この二つは、はまりまくって・・・

冷蔵庫に3個(3×3)は、常備してます(笑)

でも、ちょっと食べ過ぎてcoldsweats01味が濃いかも・・・って思ってた矢先、この納豆を見つけたんですheart04lovelyheart04

P10308012

そーちゃんwink

めっちゃ、おいしいねん!!

ほんま、めっちゃおいしいcrying

P10308033

あら、ひなたんまで興味あり?

中味も見せようかnote

ああ!!でもラスト1Pなんだよね~・・・

かなぢぃweep はやく補充しなきゃ!!

P10308044

あれれ~!?

この納豆は、そんなに臭くないのに(笑)

納豆好きな方!!ぜひ一度ご賞味あれ~lovelygood

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

見習い王子

ひなた兄ちゃんが大好きな、そらのお話ですwink

P1030714111_2 ふふlovely

同じポーズしちゃって、ウイ奴heart04

P1030712222

でも、なんか・・・さ?

そらのキャラじゃないよねcoldsweats01

無理してるんじゃないの?

大丈夫??

P1030713333

・・・・ぷっ

それでこそ、そら!happy01

P1030766444 ひなサマ、そらちゃんに教えてあげれば?bleah

ふっ まだまだやな・・・

でもママ?そらにはそらの良さや得意分野があるやろshineshineshine

そ・・そやね /////lovely/////

そらたんheart04きいた?

にいたん、素敵なこと言ってくれてるよ~

それに・・・なんかついてるし・・・

P1030778555 ・・・・・・はいはいcoldsweats01

P1030783666

どうって?

ど、どうって聞いてるの!?coldsweats01

う~ん、かわいいよlovely

でも、それ以上におもしろい(笑)

王子は、こうつけるんだ!!って認識したの?coldsweats01

P1030788777

王子・・・というか・・・お姫ちゃまlovely(※ サマではありません!ちゃまがお似合いっ(笑))

大丈夫やで!

兄ちゃんと同じでなくても、そらにはそらの魅力があふれてるからheart04

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

そらの王子様

日曜日、やっとトリミングに連れて行くことが出来ましたぁ~

これで、すっきりやねっheart01dogheart01

P10306871 込んでて、いつもより時間かかったもんね~。

お疲れさま。

P10306792 うん~見てた!

やっぱりかわいいなぁって思ってlovely

親バカって!?

いいねん!よそ様もきっとこんなもんさsmile

P10306813

ほらほら、お兄ちゃん大好きheart04そらが来たよ~

なんだか、ひなたが凛として見えるわぁshine

そーたん、お兄ちゃんラブ光線だしすぎban

P10306824 あら?そういう、やりとりも出来るようになったんや(笑)

おかしいな、王子サマのはずが・・・・お殿様になってるし(爆)

P10306925 やっぱり、王子でいいねんな??ほっcoldsweats01

王子って肩書きが重いの!?

廃業しとく!?

P10307096

P10307077 ぷっ

なんや、もっと高みを望んでたんや(笑)

クールな顔して、案外?内に秘めたる野望があったのね

でもキングshineには自分の力でなってねbleah

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

(懐)コスプレ

ブログって結構忙しくないですか??HPの更新も最近滞ってるし・・・

負担にならない程度に頑張らねば!!

写真ばかり、たまっていきますよね。。とりあえず、写真の整理をcoldsweats01

(HPに載せてるものとだぶってたら、すみませんbearing

Img_0063aaa_2

ああ・・・lovely

これはどちらかお分かりですか?

ひなた王子ですheart04

※すみません。本日は親バカモード全開でまいりまっす

ああ・・・麗しいお姿lovely

おそらく、そらが来る前なので、8ヶ月前後でしょうかhappy02

Img_0079bbb

これも同じ頃でしょう(笑)

他にうさちゃんheart01の洋服もあったなぁ・・・

そのうち着せてみようっと。

こうやって見てみると、さすがに子供の顔ですね~

今見比べてみると、大人のオトコになったもんだっsmile

二枚の写真とも、ひなたなんですが、そらと似てますね~。血縁関係はないはずなんだけど・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

うり坊の悲劇

悲劇は昨夜起きました・・・shock

P10306081 ・・・・・・・・

ひなそらに、うり坊ずと遊ばせていましたhappy01

いや~、うり坊ず、プリティやわぁheart01

私のコレクションにしておきたいくらいやわぁ~

あかん、あかんっ 彼らはひなそらのお友達やねんからっ!

P10306112

かわいい、かわいい・・・lovely

か、かわいい・・・のか!?

P10306243

そらにもう一度、うり坊と遊んでみるように渡してみました。

P10306264 すると、何やら考えてるみたいcoldsweats01

どうした!?

P10306275

ぷぷっ!!!

ちょっと、怯えているみたいに見えますねぇ~

P10306316

そのまま、もの言いたげに固まってしまいました(大笑)

う~ん・・・そうやな!

それじゃ、ちょっとなぁ?smile

P10306287 ・・・・・・・・・・・・・

いつもみたいに、ひなちゃんの奪いに行くの?

そらは、お兄ちゃんのおもちゃが好きやもんなぁ~

でも、そのうり坊は、さっきまで君が遊んでたやつやで!happy02

P10306308

お、えらいやん~、あきらめた?

ひな兄ちゃんが気付いてくれたみたいよ??

P10306359 もはや犬とは思えないです・・・coldsweats01

事情を説明する弟:そら(笑)

P103063710

そらから、事情をきいたひなたんですが・・・?

クンクン・・・クンクンdog

っっっ!!!!!

P103064011 そして誰もいなくなりました(爆)

P103065312 大好きなうり坊。

実は、私が気付いて拾い上げる前に・・・・・

そらから、ある部分を重点的に攻撃されていようなんです。

一枚目の写真は、左目なので普通ですが、2枚目以降のうり坊は・・・・ひぃぃぃ~っ!!shock

そらさん、自分でやったくせに、右目が怖かったみたい(爆)

いやぁ~愛すべきアホですねlovely

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

甘えん坊将軍

実家の母が遊びにきましたnote

P10305351

ひなそらは、ばぁばが大好きですheart04

実家には、ふくちゃん(シーズー)がいるので、やはり扱いがうまいのでしょうか?

二人は、ばぁばから離れませんsmile

P10305462

特に、ひなた・・・(笑)

ここぞとばかりに、甘えていました。

ワンコって自分を可愛がってくれる人は、よく分かっていますよねbleah

P10305473

・・・・そらは、傍観!?(汗)

P10305494

ほらぁ~!やっぱり、そらも甘えたかったんやんsmile

食べ物もらう時、するみたいに順番待っててんな?

でも、いつまで経っても、ひなたがばぁば譲ってくれへんかってんな!(笑)

P10305535

ひなたん、それでも譲ろうとせずspa

お母さん!大人気やんかっcoldsweats01

よかったねぇ~、ばぁば!!

P10305736

隙をねらった、そらたん。

その後、こんな感じdogheart04

この間、ひなたどこ行ってたっけぇ~!?

P10305747

や・・やっぱり・・・ねcoldsweats01

P10305758

ひなちゃん、猛アピール(笑)

そら、がんばってぇぇぇ

お母さん、よろしくねっbleah

私は、その間に自分の好きなことしよっとnote

P10305779

必殺!!好き好きheart01攻撃happy02

P103056010

いっぱい遊んでもらえてよかったねぇ~

きっとばぁば、家に帰ったら、ふくちゃんにクンクン攻撃されて大変やで(笑)

夕方、もう帰っちゃうのぉ~と名残惜しそうな二人

また来てねってお願いしときhappy02

今日はお昼寝する間も惜しんで、遊んだんだからゆっくりお昼寝してね~sleepysleepysleepy

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

そらは見た!

P103040511

敷きパッドの話の続きになります。

そらちゃん、家政婦は見た、状態coldsweats02P103041822

そう・・・ひなちゃんがベッドに1人いたんだよね

しかも、何かコソコソやってるsweat01

P103040833

動画でないのが残念ですが。。。。。P103040944

P103040655

P103041166

P103041277

P103041688 お!?終わったかい?smile

何度もいうけどな、それ今敷いたばかりの新しいパッドやねんsweat02sweat02P103041799

うん・・・しっかり、そらと一緒にeye

いっぱい、いっぱい匂いつけてくれて・・・ありがとうcryingcryingcrying

うっはぁ~ぁっ

パパもママも、ひなたの洗礼をうけた布団で、君の匂いに包まれて眠るのね(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

早っ夏支度?

P10303711

ドアップで失礼いたします・・・

これは、そらサマですcoldsweats02P10303642

うん~冬物は暑くなったからね~

だからといって、シーツだけにしてコマメに替えるのも面倒・・・down

もうシーツの上に夏用パッドを敷いちゃいましたsmile

朝顔・・・・夏ですね、まさに(笑)P10303923 

ひなたんは、何してんの~?

P10303944

ああ、風が気持ちいいのねtyphoonhappy02P10303845

そこへ、パパさん登場!

新しく敷いたパッドの上に早速ワン達がいたので・・・(笑)

すこし意地悪したくなったみたいですsmile

P10303826

ストレッチ用のボールshineshine

ひなそらは、これが苦手なんですよ・・・

P10303807

P10303798

ひなそらが大好きなパパも、この時ばかりは・・鬼扱い(笑)

二人は必死で闘った?ようなのですが・・・

パパが飽きてくれて、一件落着bleahP10303789 

いやいや・・・

だから、パパがね?

ま、いっかぁ・・・

自分達の大好きなベットは守れたかい?smile

シーツ替えたら一番に来るの・・・やめて欲しいんだけどなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

これで安心。

前から欲しかったんです!  ↓これこれ!!

P10303561

これはね~?

ひなたやそらの写真を撮るデジカメ用のストラップなんだよhappy01P10303612

ミッキーさんの柄なんだよ~

色々な柄のものがあったけど、私はこれに一目ぼれlovely

でも、金額は¥100 なんですよcoldsweats01

P10303413

そうやろ~good

この色と柄ならパパでも持てるかなって思ってん!!

いつもデジカメ落としそうで怖かったし、すぐ撮りたい時に間に合わないのが嫌やってんbearing

これで大丈夫やで~P10303554_2

うん、そうやけど・・・

P10303535

い、いけてる・・・かな・・・coldsweats01P10303546

もう、いいやろ?

返してくれない?

はやく!!はーずーさーせーて~っdash

P10303527

P10303428

そらに弄ばれました(爆)

・・・はい、そうさせて頂きますbleah

でも、カメラ目線ばっかりすんのやめてなsmile

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

続☆購入

堺浜の臨海公園にて、悪さをしたそらさん・・・おしおきですbearing

P1030499a

どんな悪さをしたか?って・・・それは、そらの面子にかけて秘密にします(汗)P1030508b

と、いうわけで・・・

そらを1人カートに残すと何だか不安そうsmile

でもでも??

ひなたは、この通りlovely

P1030511cP1030510d ひなたは、まわりをキョロキョロ見たり、乗り出したりnote

そらが一緒だと、あまり僕が!僕が!!とは言えないひなたですが、1人乗りだと、もうっ!ごっきげんさ~~んP1030512c  の一言ですよ

そして~~heart04

ひなたが指摘していたものですが?

ふふふ~~んlovely

やっと手に入れましたよぉっ

何度もカバン屋さんに足を運び、悩んで悩んで・・・

めっちゃくっちゃ、欲しい!!・・・けど結構高いdown

なのにーーっ まさかHOMESでゲットできるなんてcoldsweats02

展示品だったので、なんと半額で購入できたのですlovely

ひなそら~?ごめんねぇっ これで旅行にいつでもいけるワンnotenote

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

車☆購入

堺浜にあるHOMESに行ってきましたnote

P1030428a

P1030425b

P1030422c

じゃじゃぁ~~んっnotenote

ワンコ様用のカートでありまっす~

巷では、みなさまお持ちのようで・・・

うちは、2dogだし・・・もう欲しくて欲しくてしかたなかったんですlovely

P1030429d  組み立ても完成したところで、ひなそらちゃん乗せてみましたよ~

ドキドキ・・・ドキドキ・・・ド・・キ・・・??

無反応だ(汗)

P1030432e あらら~少なくとも、ひなちゃんは、お気に召したようですsmile

その証拠に・・・・

P1030434f

あっち向いたり~P1030435g eye

こっち向いたり~notes

実は、ホームセンターにおいてある、ペット専用カートですが・・・

うちの子達は苦手だったんですcrying

二回ほど、乗せてすぐおもらししています・・・shock

他の子の臭いもさることながら、音も怖かったのかもしれません。

だから、このカートを購入するにあたり、多少慣れるまで覚悟はしていましたdown

でもでも??

P1030440h

今日初めて、乗せてすぐこれheart04P1030442i

そらもカメラ目線ができるまで余裕が出てきたので、もう大丈夫みたいです(笑)

P1030443j

P1030445k

そこのお調子者~~!!

お兄様が迷惑してるからcoldsweats01

それに買ったばかりのカートを変形させるのは、おやめなさいっbearing

うわぁ~楽しくなってきたなぁ・・・note

これに乗ってたら、人込みでも安心やねgood

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

パパご満悦

P10303241

夕食の後、晩酌中の旦那様beer

食べ終えたはずのパパが、ソファに座ってくれないから・・・

ひなそら、お迎えに来ましたcoldsweats01P10303192

この豆を見つけた旦那様・・

とってもご機嫌さんnoteP10303213

ずっとずっと探してた旦那様(笑)

お徳用おつまみに入っていたらしいのですが、そのおつまみが売り場から消えてしまったらしく・・・へこんでweepいたんです(ぷぷっsmile

記念に写真を撮っておくことにしましたぁbleah

ドラフードに認定!?

P10303384

うん、豚耳あげた時のひなそらみたいやねhappy02

かなりおいしいんだって~beer

お気に入りの証拠に2袋買ってきててんで、そらさんsmile

だから、君らと遊ぶんは今夜はおあずけ・・・かな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

ひなショック!

先日のお話。。。ひなたん、知り合いにある事をいわれましたsmile

P1030351a

ふふふ。。。。catface

めっちゃ悩んでる?P1030345b

もうすぐトリミングに行く予定ですが・・・前髪がだいぶ伸びてイケメン風でしょhappy02P1030346c

そう思っていたのに・・・

かつみ・さ○り、のかつみに似てるぅ~なんて言われたもんだから(爆)

P1030343d

すかさず、そーちゃん笑顔でフォロー!?coldsweats01

そうやんな~っ 

そーちゃんにとったら一番かっこいいお兄ちゃんやもんなlovely

・・・って、かつみさん怒っちゃうかbleahP1030348e 

立ち直りはやっ!!

いつも、誰かがかわいい~っheart04て全然違うとこで言ってても、褒め言葉は全部自分に対するもの、と認識してるもんねぇcoldsweats01

そらのフォローで、かつての自信を取り戻されましたぁ~(笑)good

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

初☆体験

  P10207941_2                                    

こ、これは本の見本ですからね!!

今日は、炊飯器でパンを焼きたいとおもいまっす~note

どっき・どっき・・・heart

P10207982 粉をこねて、こねて・・・

保温で第一次発酵。その後、時間をはかり・・・放置。

ガス抜きをして、パンの中身にチーズを入れて・・・また保温。で、また放置。

これで第二次発酵完了note

P10208023

あ?ごめん、ごめ~ん!

気付いた?coldsweats01

お散歩まだやもんねっ

待ってな~。。今から炊パン(飯)ボタン押すから、お散歩タイムにするからね~

P10208064

出来上がりました。

今、冷まし中でありますが・・・

ぷぷぷっ(笑)

写真のパンと違うもんが、できまちた・・・・coldsweats02

P10208095

気を取り直して・・・

ふふふ・・・楽しくなってきましたよ。

実はワタクシ・・・B型凝り性であります(爆)

(みなさま、B型だけど嫌わないでやってくださいcrying

続きましては、大好きheart04かぼちゃ入りパン(蒸しパン風)

P10208126

こっちは、本当に簡単でしたよ~

コネコネして、炊パンボタンON!!

後は待つだけでしたhappy02

P10208157_2

改めまして、チーズとレーズンのパンとかぼちゃ入りパンの完成でありま~すhappy02

いやぁ~、楽しかったでありますっ

今度はもっとふわぁ~っと作りたいなぁcoldsweats01

P10208058

ひなそらにも、見せてみましたwink

そしたら・・・・

きっついなぁ、君らcrying

いいねん!お初やってんから~。ママが満足してるねんから(笑)

分量とかきっちり量るの苦手やし(暴露)

↑致命的・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

それぞれの日課。

P1030313a_2

決して休日の様子ではありませんsweat01sweat01

平日の朝食後の様子なんです・・・

P1030314b_2 ひなたん、いいとこ座ってるねlovely

ん?そーちゃんの日課って・・・

散歩(行きたい日だけ。笑)行って~?・・・ごはん食べて~??・・・果物要求して~???・・・あとはcoldsweats01寝るだけやん!!!

P1030330c

あれれ・・・なんかさっきと、みんな位置が違うねcoldsweats02P1030327d

ひなちゃん座る場所は、そこでいいの?そーちゃん、めっちゃ不満そうやなgawkP1030328e

・・・・・ほんまや!!shock

腕立てしてはるcoldsweats02

ひなちゃん、挟まれてるし(汗)

ふたりとも~、プーさんのベッド空いてるから避難しときやdash

P1030337f

うん。。ママもそれ心配してんねん。。

会社行く前に、せんでも・・・なぁ?coldsweats01

パパすごいね、ひなちゃん。。。

遅刻しそうやったら、会社まで背中に乗せて、送ってあげてなsmile

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

モデルへの道

P1030290a

お昼寝?から起きた、ひなにゃんlovely

おはよぅ~

伸びてる、伸びてるsmileP1030286b 

かわいいんで写真とらせて~camera(←親バカですみませ~ん)

いまだに、あんまり好きじゃないもんねぇ。。

慣れてくだされcoldsweats01

P1030294c写真の音を聞いた、そらたん登場up 

さすが~!!

あはっ ごめ~んbearing

今は呼んでなかったんだけど(笑)P1030295d 

カメラ目線をありがとうcatface

ひなたん、しぶしぶですね・・・

そらたん、その表情は何?(汗)

教えてないのに、このカメラ目線!モデル目指すかい?bleah

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ママと僕らで半分コ?

P10302611

アスパラと半熟卵のパスタですrestaurantP10302682

パスタ大好きの私ですが、レパートリーはあまりありましぇん・・・bearing

ツナのコクとマヨネーズ、オリーブオイル、塩コショウの味付けのみ。

めちゃくちゃ簡単ですlovely

P10302723

あら?見せはしたけど、誰もあげるとは言ってないっす(笑)

あ、パスタの隣にあるものは、前日につくったポトフの残りです(具がとけて、見た目はイマイチになってしまいましたが・・・P10302804

え・・・

だから・・・

P10302785

だって!!

あげるって言ってないしぃ~coldsweats01P10302816 

いやいや、だましてないって(笑)

そらたんは、ひなの後ろで固まってるけど大丈夫かい?smile

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

豚耳の魅力。

P10302571買いました。

ちまたで噂のpig豚耳pigです。

形そのままの物が売ってありましたが・・・血管などしっかり見えていて、ちょっと怖かったshockので、細切りのものにしました~。

コラーゲンが関節にいいとか。。うんうんhappy01good

P10302582

なんで、自分らのやつって分かるん(笑)

P10302043

興奮して、マテ!もいまいち出来ず・・・coldsweats01

すごい食いつきですよぉ!

他のお家のワンコちゃん達が、大好きな豚耳pig、ひなそらもはまりましたsmile

P10302234

そら・・・

写真とってるねんで?

その顔でいいの?(汗)

P10302265

ゆっくり食べなよ~coldsweats01

P10302476

さっきのお顔と別のお顔やで、そら?smile

満足したのねlovely

また、いい子にしてたらあげるからねぇ~

うわさのおやつ、素敵やね!!

みなさまの情報に感謝しなよ~ひなそらnote

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

旬のご馳走。

そうそう!車でお出かけしたら、必ず道の駅や特産物のお店に寄るのが楽しみですhappy02

P1030184a 三重県でゲットしたのは、スナックエンドウnote

パックいっぱいに入って¥130 ですよ~!!

安いですよね!?

私は、うすいエンドウは苦手なんですが、スナックエンドウは大好きなんですlovely

家に帰ってすぐ、固めに茹でて冷凍保存pig

P1030250b_2 もうすぐシーズンオフなので、急いでたべなきゃ!

筍ご飯と、高野豆腐とスナックエンドウの卵とじrestaurant

あ~最近、揚げ物料理が食卓に並ばない(笑)

夜ご飯は、和食が好きだなheart04って思うのは、年とってきた証拠なんでしょうかweep

旬のおいしい物を食べて、若返るぞぉ~~~っ!!up

P1030177a_2

4歳6ヶ月のそらさん曰く・・・

若さを保つ秘訣とは?

ドキドキheart04

P1030174b

・・・・はぁ・・そうですかcoldsweats01

洗おうと寝室からもってきたけど、干す場所がなくてソファに置いてたら・・・こうなってました(笑)

よく寝るもんね、あなた方smile

だから、童顔なのか(爆)?・・・なんて。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

初夏の冷や汗。

終わってしまったのに、すみましぇん~

GWのお出かけ話:その2 ですhappy01

P10209421 京都での水遊びの次は・・・三重県を目指しますよnote

P10209442 途中寄る予定の道の駅には、芝生広場があると事前にHPで調べた、ひなそら思いの旦那様lovely

行ってみると・・・ワンは立ち入り禁止ban

分かりますよ。。

確かにうんPのマナーが悪い所とかあります。。

でも、それならそうとHPに載せてくれていればcrying

旦那様・・・かなり怒っていましたcoldsweats02

・・・・で、代わりに寄ったのが、近く?の茶倉(さくら)という所。

P10209583

ちょっと寄るだけのつもりだったのに・・・・・shineshine

なにやら、楽しそうなので少し散策note

P10209494

ひなそら、頑張ってます~

でも、まだまだ・・まだまだ・・この階段、続くんだよ(笑)

P10209725

途中、マーキングもしながらbleah

P10209816

いーっぱい階段登った後は?

いーっぱい階段を降ります(汗)

P10209967

たくさんの階段が、ひなそらの足の負担になるのでは。。?と心配し(←過保護な親バカcoldsweats01)抱っこして、頑張る私達・・・・

ハァハァ・・・

そして見えてきたのは!!

真っ赤なつり橋(怖)

P10300031

落ちたら死ぬshock

P10300092

ここで、ちょっとおふざけsmile

リードをしっかり締めて、手から離れないように、グルグル巻きにして・・・

さぁ、ひなちゃん~どうする?bleah

P10300083

横向いてるし。。coldsweats01

P10300074

ごめん、ごめん!!sweat01

もちろん、抱っこするから~coldsweats01

隙間から下、見えるし・・・パパママだって怖いわ

P10300325 ワタクシ、この橋のど真ん中で、足場の隙間から怖いもの見たさで下を見てしまい・・・・

本当に冷や汗が出て・・・そしてら、急に揺れだすし(涙)

でもさ~、帰りもあれ通って戻るんやで、ひなちゃんtyphoon

P10300616

写真は載せていませんが、つり橋の下を流れる川は水がとても綺麗で、水遊びにはもってこいの場所でしたlovely

あ、ドッグランもあるらしいですよnote

次は、ゆっくり来たい場所になりましたよ

P10301577

つり橋を堪能した後は、久しぶりの青山高原にて、風車を見ました~。

近くでみると、でかい!!

そして、かっこよかったです!!

P10301638 いや・・・さよならって、あなた年中GWでしょ(笑)

パパがいないもんweepだって。

今、お仕事がすごく忙しい旦那様。

このお休みも半分お仕事でした。

ひなそらちゃん、パパが疲れて帰ってきたら、一緒に優しくお迎えしようねbearing

いつもいつも、お仕事お疲れやのに、色々連れて行ってくれてありがとうですbearing(ママ、ひなそら、より)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

初☆水遊び

GW終わっちゃいましたねぇ~bearing

うちの旦那様は、仕事が忙しくお休みが二日しかありませんでした。。。(かわいそうでweep

その貴重なお休みは、ひなそらとのお出かけriceball

P1020836111

あてもない、ドライブ途中にたまたま見つけた公園です。

京都だったかな・・・?

P1020844222

GW前半、関西はとても良い天気でしたsun

P1020847333

ひなそら、この日もかなり、はしゃいでおりましたsmile

P1020873444 そうなると思ったcoldsweats01

P1020875555

はいっ お水sweat01sweat01

飲んでおいたほうがいいで~

P1020880666

・・・や、だから!水飲みって!!

なぜなのか、この容器で飲むのが初めて、というわけではないのに・・・飲みませんbearing

P1020877777

激しく拒否(汗)

意味がわかりませんよ・・・coldsweats02

P1020937888

ひなそらと一緒に寄った公園には、川がありました。

でも・・・・・

そこには、謎の物体が!!shock

P1020895a も、もしかして・・・?

い、いや・・・まさかね(笑)

P1020897b

ぷっ!!

やっぱりか・・・・coldsweats01

遠くから見たら、はっきりいって不気味ですshock

P1020925c

行ってみると、意外に綺麗な川でしたshineshine

私たちも、渡ったりして思わず、はしゃいでいると??

そらが!!!

P1020913d めちゃくちゃ驚きました!!

だって、今まで怖がって川に入ったことなんて、なかったのにcoldsweats02

P1020915e

・・・・そうやんな(笑)

初体験やもんな!

怖いわぁ。。分からんと、はいったんやcoldsweats01

P1020917f

初めての水遊びに、そら自身も多少驚いていたようですが、すぐ慣れパシャパシャ楽しそうでしたよ~note

P1020911g

ポメ(ラニアン)そら、に変身です(爆)

これだけ見たら、何犬か不明ですよねsmile

ひなちゃんも、この後、初水遊びをしたのですが・・・そらより、慣れるまで時間がかかるかもですbleah

さ~~!!

これで決まりやね、ひなそらnote

この夏は、水遊びもいっぱいできる所へ連れて行ってもらおうlovely

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

そらの敵。

GWみなさま、どうお過ごしですか~happy02

うちも、お出かけして、いーっぱい写真撮りましたよnote

でもバタバタしていて、まったく写真の整理が追いついていません。

・・・なので、まずは5月3日(一日目)のそらを紹介します。

P10208201 ん~、ママも知らんねんbleah

なんか、目的なくドライブするらしいよ~(いつもと一緒?笑)

P10208212

お出かけ嬉しいねぇ~note

P10208233

信号で止まっていたら、そらがガウガウ言い出しましたshock

でも・・・まわりに人や犬はいないし?

!!

もしかして、あれ?

P10208184 ああ、あれ(彼?)、わたる君っていう名前なんやcoldsweats01

わたる君は、そらにとっては子供と同じに見えてるってこと!?

・・・・呆coldsweats01

そら?無理やり敵を作らんでもいいと思うで?(笑)

P10208335 そんな、ひなちゃんもパパがコンビニに行ってる間。。

二人して敵、発見!shock

P10208346 じぃ~~~~~っeye

あ、気付いた?

せやな・・・あかんやろ?

全く気付いてない子もいてるけど・・・・bombbombbomb

P10208357

ダメ!!って叱っても、こうなると、中々やめませんbearing

だから、やばそうな時は先に気づかなければならないんです・・・・down

そらちゃ~~ん??

このまま、帰ろうか?bomb

うちのガウガウそーちゃんは車内からだと、余計にガウガウ、ガウガウ・・・はぁっbearing

いったい、何なんだ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

バルコニーっ子。

P10206571 最近、ぽかぽか陽気(以上の日もありますがcoldsweats01)の日は、窓開けて~と言われるので・・・今日は先に開けっ放しにsun

P10206582 ひなちゃん、早速バルコニーへhappy02

ふふ・・思惑通りやねnote

P10206733

P10206804

P10206815

よく知ってる場所なのに・・・

さほど広くもない場所なのに・・・

楽しんでくれてありがとうlovelygood

P10206776

ん~、そーちゃんは部屋の中で寝てたけどねぇ?

ちょっと、呼んでみようか?wink

P10207237

うん~、ひなちゃんが1人は嫌やねんて。

一緒に日向ぼっこしてみたらnote

P10206628

せっかく、そーちゃん来たのに、ひなたん知らんぷり?

みんな来たら、それでOK?coldsweats01

パパも庭仕事忙しそうやしねsmile

P10207089

P102073110 ごめんな~bearing

そーちゃんは、誰かと遊びたい子やもんなぁ

うんうん、中で寝てていいでcoldsweats01

P102067811 パパも用事終わったみたいやし?

ひとりやね・・・

もう満喫したやろ~spa

嫌なら、戻っておいで~smile

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

結局、君か。

P1020782a パソコンで、写真のチェックなど・・・・

そらは、パパの隣を陣取って、一緒にチェックeye

な、生意気な・・・・smile

P1020780b 結構、まじめな顔してみてるんや(汗)

そらが選んだら、そらの写真ばっかりになるやろ!coldsweats01

P1020788c なにしてるーーんっ!?

・・・びっくりするわcoldsweats02

パパさん、固まってたで(笑)

本当に予想不可能犬やわ・・・

(お行儀悪くてごめんなさいbearing

P1020783d やっぱり、ひなちゃんもそう思う?coldsweats01

他の写真より、今のやつが一番いいよねぇ・・・

あーあ、結局そらなんぢゃんbleah

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

日光浴に最適。

ポカポカお天気の日。sun

こんな日は、ひなそらも分かるんですよ~

自分から窓の側へ行き、無言で開けてと目で訴えてきますhappy01

ここで、問題です!!

ここからの写真全てに共通する点は、何でしょうか~note

P10207501

もう中に入るよと言っても、そらさんはこの様子(笑)

P10207512

中には入りたくないけど、1人は嫌なんや・・・coldsweats01

P10207703

いったい何の相談なのでしょうか?smile

P10207544

私にも本当に、想像がつきませんでしたbearing

何が始まるの??

P10207565

P10207586

おお!!

またもポジション変えですcoldsweats02

P10207597

第2ポジション失敗?(笑)

P10207648

最終ポジション?coldsweats01

この位置から、この後ほとんど動きません(笑)

あ・・ああcoldsweats01、これで撮れってことなんや?そらさん

P10207659

そらは、ずっと同じ格好で待ってるみたいよ~ひなちゃんsmile

ひなちゃん、めっちゃキョロキョロしてる・・・・(笑)

P102076610

今か、今撮ればいいのねbleah

・・・って、そら?起きてる??

P102077211

ほら・・・そら、動いてへんやんcatface

ひなちゃん、何が不思議なん??

P102077312

そだね~。

ポカポカ日差しが、ちょうどいいね~sun

夕方から天気が悪くなるらしいから、今のうちに日向ぼっこしてね☆☆

~~~~~~~~~~~~~~

(答え)

ねぇ?なんで、そのお日様のラインから出ないの(笑)

移動しても、絶対その中に二人とも納まってるのはなんでやの?smile

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »