« 個性のかたまり。 | トップページ | でも駄目なの。 »

2008年4月11日 (金)

少年隊VS笑年隊

先日の芸能ニュースをご存知でしょうか?

少年隊、東山○之のターザン:体脂肪10%の体 coldsweats01

す、すごいですね・・・あの年で、あの体。。

でも!!我が家にも笑年隊(しょうねんたい)がいるんですsmile

P10201931

P10201912

先日、動物病院に行った時のことです。

前回の体重 ひなた:2.2kg / そら:2kg

だったのが、ひなた(5歳)もそら(4歳)も1.8kgになっていました・・・

人で言えば、30代半ばのおっさん?(笑)東山に負けてないんじゃ・・・・?

P10201693 特にダイエットをしてた訳ではありません。

ひなたは、尿道結石持ちのため、療養食でコントロールし、量も決まっています。

そらは、健康優良児ですが、お腹だけは壊しやすいため、少し量を増やしただけで、ウンがゆるくなってしまいます。

だから、ゴハンを減らしたわけでも、増やしたわけでもないんですcoldsweats02

獣医さんにも相談したのですが、体に不調はないし

痩せすぎというわけでもないから、様子をみよう、とのこと。

ひなたは、膝の関節がゆるいので、体重は軽いほうがいいんですが・・・

でも・・・・そらは、ひなより一回り小さいのに、同じ体重なのね(笑)

プニプニでもないんですが、骨格が意外にしっかりしてるんで、プックリして見えてしまいますsmile

P10201724 ちょっと、栄養補給しとこっか。

紫芋だけどpig

ゴハン以外をあげる時、食べる順番をそらは絶対守ります。

ひなちゃんからねconfident

P10201755

次はそらちゃんねhappy01

食べなれないものを、口にする時、そらはちょびちょび食べるんですよ(笑)

P10201966

少ししたら、いつも通りのこの姿。

でも二人そろって顔を出してるのは、珍しいのでcamera

・・・食べて寝て・・・食べて寝て・・・

なんで太らんのじゃ--pig(うらやますぃ・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« 個性のかたまり。 | トップページ | でも駄目なの。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えぇぇぇっ!!!!
ビックリ!
ひなそら、こんまいんやなぁcoldsweats02
写真でみるだけでは2.5㌔くらいあるのかと…。
まぁ、ヨーキー自体ちっちゃいもんねぇ。
痩せちゃったんだ、異常がないとはいえ、ちょっと心配やねdespair

投稿: あぐりつ | 2008年4月11日 (金) 12時46分

笑年隊、食べて寝ているのに太らない?
そんなの有り・・・angry
私なんて食べなくたって太るわcrying

こたつで寝ている姿、人間みたいcoldsweats01
二人揃って体重減ったんですね。
どこかに支障があるのでなければOKかな?
まる太も同じくらいです。

投稿: まるぽこの母 | 2008年4月11日 (金) 14時27分

こんばんは。

[笑年隊]いいですねsign04happy02goodなんだか、首の辺りが細く見えますhappy01
ナイスショットcameraですsign03winkあと、紫芋へ注ぐ[熱〜い。視線eye]が[お芋が欲しいよsign04sign03お芋よsign04こっちへ来いsign03]と言ってるように感じましたよ〜happy01
ひなちゃん。そらちゃん。
ホント。かわいいheart04なぁ〜。こう言ったら申し訳ないのですが[ショートコント]を見ている感じがしますhappy02

投稿: モモ | 2008年4月11日 (金) 18時44分

キャハハハハ笑年隊!笑っちゃいましたhappy02
ひなちゃんもそらちゃんも春になると痩せるタイプじゃないかな?
家のまめもそうですよ(まめと一緒は変だけど)まめも1.5kgになってましたもん。
異常がなければOKと思いましょう。
でも食べても食べても太らないのって羨ましい・・・
代わってほしいわ。

投稿: yumi | 2008年4月11日 (金) 21時18分

先日は訪問ありがとうございました。

ひなそらちゃんかわいいですね。
うちの2匹もいっぱい食べますが太りません。
モカは1.5キロ。スゥは2キロです。
小さい頃は病気ばかりでしたがここ数年は医者知らずです。
よく食べ、よく眠るのが健康の秘訣なのでしょうか。
なぜこれが人間には通用しないのでしょうね(笑

投稿: kao | 2008年4月11日 (金) 22時09分

やっぱり痩せてたんやdash
  
こないだ久々に会った時に
小さくなってる気がするぅって
 
体脂肪なんぼぐらいなんやろか??
  
はかってみたい・・・ 
  
P.S
マンゴー食べたら、報告いたします(笑)

投稿: バビバビ | 2008年4月11日 (金) 22時39分

>あぐりつさん

健康診断異常なかったしね~
前は逆に測るたびに体重が200gずつ
増えていってて、それはそれで心配しててんcoldsweats01
食欲あるし、目もキラキラ?ギラギラ??
してるしね。
ま、大丈夫だと思うけど、体調管理に気をつけてあげないとねthink

投稿: あにゃこ | 2008年4月11日 (金) 22時53分

>まるぽこの母さん

まるちゃんも小さいんですねhappy02
笑年隊は、ナニワのお笑いヨーキーとしての
使命を背負ってるため、その重責から
やせてしまったのかもです(笑)
こたつの寝姿・・ひなたは珍しくて、しかも一緒のところから出てたので、これを載せろということなのか、と判断しましてhappy02

体調ですが、食欲もあるし元気いっぱいだし・・・
健康診断では大丈夫でしたが小さな変化でも、見逃さないようにしないと、ですね!

投稿: あにゃこ | 2008年4月11日 (金) 23時06分

>モモさん

笑年隊ですので、ショートコントで問題なしですよsmileいえ、まさに毎日がコントですから~~っspa
首の周り細いですか??そうなんだぁ
食べ物を目の前にすると、キラキラshine攻撃がすごくて、こっちも負けないようにしなくてはだめで、大変ですよね~

投稿: あにゃこ | 2008年4月11日 (金) 23時14分

>yumiさん

春になるとまめちゃん、痩せる体質なんですか!!
なんでですかね~
異常はないようですが、小さな変化があれば、見逃さないようにしないといけないですねbearing
食欲もあり、よく寝、散歩もルンルン、瞳もギラギラ(笑)
健康で太らないなら、うらやましくって仕方ないですよshock

投稿: あにゃこ | 2008年4月11日 (金) 23時19分

>kaoさん

モカちゃん、スゥちゃんも小さいんですね!
しかも、いっぱい食べてるのに太らないなんて、うらやましい過ぎますsign04bearingうちの子も、めちゃめちゃ寝ますよ~!!こたつの中で・・heart01
体に異常はないようなのでとりあえずは、安心です。
元気が一番ですもんねdog

投稿: あにゃこ | 2008年4月11日 (金) 23時28分

>バビバビさん

今日はみすぼらしい姿をお見せして(恥)
え?いつもだって?shock
なんか、帰って鏡見たら・・・化粧とれてたね(笑)お疲れやねん・・

体脂肪3%とか?shock
あんのかな、脂肪・・・

マンゴーは、一個何千円とかするやつが食べたいbearingheart01
(↑やはり、自分では買わないけどねsmile

投稿: あにゃこ | 2008年4月11日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/20136718

この記事へのトラックバック一覧です: 少年隊VS笑年隊:

« 個性のかたまり。 | トップページ | でも駄目なの。 »