« さぁ、時間だよ。 | トップページ | はまりものは? »

2008年4月14日 (月)

パパ好きねぇ。

P10203471日曜日は、車でお出かけしましたnote

パパさんは、桜が大好きなんですcherryblossomhappy02cherryblossom

午後から、天気が崩れるとのこと・・・なので久しぶりに朝早くから用意をしてrvcardash

P10203432すごい人と車でした。

近くに川が流れていて、みなさん桜を眺めながら、お弁当を食べていました。riceball

菜の花もたくさん咲いていて、すごく綺麗でしたよshineshine

P10203653

桃の花も満開で。

P10203824

メインの奈良の又兵衛桜を見に来ましたよ。

2000年のNHK大河ドラマ「葵 徳川三代」で有名になった桜らしいです。

なんと樹齢300年なんだそうです

近くでみても綺麗ですが、私は少し離れた所から眺めるのがすきですhappy01good

P10203865

帰りの車中、ひなそらは遊び疲れてぐっすりでした。

平和でしたよbleah

特にそらは、いつもの様に・・・ガウガウ頑張ってこの通り(汗)

余談ですが・・・

うちの子たちは、外を歩いていると、本当によくチワワだーって言われますcoldsweats01

うちだけ??ひなそらがチワワっぽいのでしょうか?(笑)

それとも、みなさんも同じ様に間違われたりしてるんでしょうか??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« さぁ、時間だよ。 | トップページ | はまりものは? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

キレイーーcherryblossom
菜の花写真ありがとぉhappy01
ほんと桜見に行くのが好きなんやなぁ。
今回こそ見納め??

チワワってゆわれるの?
おじぃもやでーcoldsweats02
そうゆってくるのは
たぶん、あまり犬を知らない人かと…。
こないだなんて「産まれたて?」って聞かれたしgawk

投稿: あぐりつ | 2008年4月14日 (月) 11時54分

菜の花に見事な桜cherryblossom
ただで見せてもらって申し訳ないわcoldsweats01

家のまる太もよくチワワに似ていると言われます。
そして、私自身もチワワに似ていると思います。
ひなそらちゃん、初めて見たときまる太に似ていると思ったから、やっぱりって感じですbleah

投稿: まるぽこの母 | 2008年4月14日 (月) 12時59分

こんにちは♪

桜ってほんと、癒されますよね!!
パパさんのお気持ちよーく分かります。
うちもお花見今年は3~4回行ったかも(笑)これもわんこのおかげです^^

そっかぁ・・・チワワちゃんに間違えられるのね。うちは、セントは毛が長いし、チヒロは体が大きいから、間違えられないみたいです。

投稿: はーや | 2008年4月14日 (月) 19時00分

いやぁ~、きれいですねぇ~。
北海道には残念ながら、こんなにりっぱな桜は無いんですよ~。

ひなそらコンビもチワワって言われるんですか?
うちのミックスも、よく近所の子供たちに、「チワワだぁ~!!」って言われます。特にトリミング後。
(・∀・)人(・∀・)なかま~。

投稿: めろぱん | 2008年4月14日 (月) 20時51分

すごーいキレイcherryblossom&菜の花
いいよねぇこういう所でお弁当広げてゴロゴロするの。

チワワはいいよ。まめなんかねずみですか?とよく言われますshock
どこにいるんだよ、こんな毛の長いねずみpoutって思っちゃいますよ。
かわいそうなまめ(笑)

投稿: yumi | 2008年4月14日 (月) 21時07分

こんにちは(^o^)丿
チワワは私が幼少時代から極小で知られている犬種なので、小さな子を見て=子供とは思わないけど、私の場合“ヨーキーの標準が2kg&チワワの次に小さな犬種”なんてことは数年前まで知らなかったので、漠然と『デカヨーキーとチビヨーキーの差は大人と子供』って思ってました
そんな感じで、小さなひなちゃんとそらちゃんを見かけた人は何となく“小さい成犬=チワワ”って思うんじゃないかな~??

投稿: Chum | 2008年4月15日 (火) 12時05分

>あぐりつさん

生まれたてって・・・
そんなアホなcoldsweats01

何度も会ってるのに、いつも同じ質問をしてくる人がいるねん。。2,3回会っただけとか違うで?週3,4は会う人bomb
でも毎回同じ質問。年、種類、性別・・・
いいかげんにしてくれって思うannoybearing覚えられないほど、興味がないなら、話かけるな!!・・あ、愚痴になっちゃったcoldsweats01ごめーんっ

投稿: あにゃこ | 2008年4月15日 (火) 16時04分

>まるぽこの母さん

え、まるちゃんもなんですねcoldsweats01
私は、うり坊をみると、そらそっくりやなぁ

っていつも思います(笑)
ということは?まるちゃんも?(爆)
それに、みんながチワワっていうなら、
チワワでいいか!と思うときもありますがbleah

投稿: あにゃこ | 2008年4月15日 (火) 16時08分

>はーやさん

セントくんは、ヨーキーshineshineって感じですもんね!!
私も、初めはひなそらの毛を伸ばしてたんですが
やっぱり、お手入れが大変で・・・断念coldsweats01
だから、うちもチヒロくんみたいに、最近はずっと
短くしてるんです~。
シャンプーとかめちゃくちゃ楽ですねnote
だからチワワちゃんと
間違われてしまうのかもしれませんが・・・

投稿: あにゃこ | 2008年4月15日 (火) 16時12分

>めろぱんさん

北海道には大きいのはないってことですか?
やっぱり寒いからなのかなぁsnow

ミックス王子もチワワ仲間なんですか(笑)
トリミング後、ということは
やっぱり、小さくて毛が短い=チワワ
っていう認識なんでしょうねぇbleah

いっかぁ。。もうチワワちゃんで(笑)
かわいいし。

投稿: あにゃこ | 2008年4月15日 (火) 16時15分

>yumiさん

めちゃくちゃおもしろい・・・ぷぷぷ~っnotes
ねずみ??ありえへん・・・happy02
言った人は本気だったんでしょうかねぇ?
本気だったら、病院にいったほうが・・・笑
毛は長いし、大きいし・・・
いやぁ~いろんな人がいるもんですねぇsweat01sweat01
まめちゃん、かわいそう(爆)

投稿: あにゃこ | 2008年4月15日 (火) 16時18分

>Chumさん

そっかぁ。そうですね、知らない人から見たら
そうなのかもしれませんねconfident
私は、普段のひなそらを知ってるから
ええー?って思うんでしょうね。
実は、二人ともヨークシャテリアの振りをした
ただのオジサンやのに(笑)って・・bleah

投稿: あにゃこ | 2008年4月15日 (火) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/20216331

この記事へのトラックバック一覧です: パパ好きねぇ。:

« さぁ、時間だよ。 | トップページ | はまりものは? »