« 大阪の風景? | トップページ | 速いのはどっち。 »

2008年4月21日 (月)

値上げの現実。

それは、それは悲しいことがあったんです!!crying

P1020303b

このパン、覚えておいででしょうか?

私の大好きなさつま芋パンでございますlovely

こうして見てるだけで・・・よだれが(ジュルリッsweat01

P1020615bbb こ・・・これ・・・・

このサイズになってたんですよ・・・

¥280くらい?が¥110(¥105だっけ?)になるのは一緒ですが・・・

これは、あんまりじゃないですかーーーー?

これ目的で行ってたので(笑)買いはしましたが・・・

世の主婦の方々が、油やガソリンの値上げのことを言っていても、あまり気にしてなかった私(←楽天家?coldsweats01)ですが、これには・・・・・我を失いかけました(爆)

はぁ・・・また庶民の小さな楽しみ奪われました・・・weep

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P1020618bbbbb_2料理をブログに載せる(いつもはHPですcatface)のは初めてなので、ドキドキ・・・sweat01

日曜、出かけた際、朝採り竹の子をゲットnote

竹の子って、大きく見えても食べられる部分って、見た目より少ないので大きめのものを¥500で購入!(以前、失敗したのでshock

ヌカでしっかりあく抜きして・・・若竹煮pigの出来上がり~happy02

めちゃくちゃ、おいしく出来ましたbeer

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« 大阪の風景? | トップページ | 速いのはどっち。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

色んな物が値上がりして、買い物にいってビックリですcrying
若竹煮、美味しそう。
大好物なんです。
お隣は魚の煮付けかな?
ビールが捗りますcoldsweats01

笑うそらちゃん、可愛いです。

投稿: まるぽこの母 | 2008年4月22日 (火) 00時41分

すごぉい!!
ヌカであく取りなんて、まるで主婦!!
あ、立派な主婦サンでしたcoldsweats01
おいしそーlovely
宅急便で待ってまぁすscissors
HPより写真が大きく写って見やすいょ!

投稿: あぐりつ | 2008年4月22日 (火) 09時39分

えぇぇぇぇ~そのパンbreadの大きさは・・・一体どういうこと∑( ̄Д ̄;)
すべて値上がりしていてもう大変よねcrying

わ!若竹煮美味しそうheart01
器にも凝ってますねぇ。
素敵奥様だわshine
ちなみに私はお味噌で煮るのが好きです。
beerが進みそうな夕食で羨ましいですwink

投稿: yumi | 2008年4月22日 (火) 10時43分

>まるぽこの母さん

若竹煮おいしいですよね~note
子供の頃は、なんちゅう食感やshock
あまり好きではありませんでした。
大人の味なんですかね?
横のやつは、カレイの煮付けですpisces
ビールが飲みたくなりましたが・・・
我慢我慢~bearing

投稿: あにゃこ | 2008年4月22日 (火) 14時06分

>あぐりつさん

めちゃ簡単やで~wink
ヌカと一緒に初めに煮て、そのまま置くの。
あとは、味付けしたらscissors
宅急便かぁ~・・じゃ、私にも魚の煮付け
送っておくれ(笑)

HPの料理写真なぁ~coldsweats01
拡大できるように、リンク貼れるんやろけど
邪魔臭くて(汗)

投稿: あにゃこ | 2008年4月22日 (火) 14時10分

>yumiさん

でしょ~?ひどいですよねcrying
珍しくうちの旦那様も、怒ってました(笑)
あまりにも、大きさが違いすぎやろannoyって・・・
もう行かないかもしれないそうですgawk
うちは、パンにはめちゃくちゃうるさいんですよcoldsweats01

みそ味の若竹煮?おいしそうですlovely
みそ味の○○とか大好きです!みそ味のおでんとか~
甘く仕上げるんですか??

投稿: あにゃこ | 2008年4月22日 (火) 14時14分

えぇ~~~up
そのパンの変わりようったら、ひどいわぁwobbly
ビックリですねぇ・・・てか、大好きなのがそぉなると、悲しいですねぇぇdown
うわぁ~~heart04お料理美味しそうhappy01
筍美味しいですょねぇ~大好きぃぃheart02
あぁ~~~食べたくなっちゃったぁcatface

投稿: チョコまま | 2008年4月22日 (火) 17時47分

ヒョエー
こんなに 違うとは!!
でも スーパーでもバターが品切れって表示あったり 値段が上がっていたり 量が減っていたり。
お給料はなかなか 上がらないのに
ものの値段はすぐ反映されちゃう。
でも さつまいものパンおいしそう♪

投稿: あくびまん | 2008年4月22日 (火) 20時37分

>チョコままさん

ひどすぎますよね~!!crying
こうして、ブログで見てみると余計に
大きさの違いが分かって・・・・号泣

決して買えない金額じゃないのに、こんなにも衝撃を受けるとは・・shock
↑大げさかな(笑)

私も筍大好きなんです~heart01
また週末どこか山に買いに連れて行ってもらおうかなぁnote

投稿: あにゃこ | 2008年4月22日 (火) 20時45分

>あくびまんさん

値上げは仕方のないことなんでしょうが
実際、私は初めてまともに受けた衝撃でした!shock

一つ一つの金額は、たいしたことなくても
積み重なると・・・結構きますよねぇbearingdollar
経営者サイドも大変なんでしょうねぇ
だから、憤りと悲しみはブログにこっそり
のせて発散しておきます(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年4月22日 (火) 20時51分

こんばんは~

うわぁ・・・薄くなってるぅcoldsweats02
これは、立派な値上げですよね!!
ほんと、ショックだわぁdown

小さな幸せ返して~~って言いたくなりますよねpout

投稿: はーや | 2008年4月23日 (水) 01時45分

>はーやさん

分かっていただけます?weep
もう、悲しくて悲しくて・・・大げさ?(汗)
だって、あんなに大きさ違うんですもん!!
一般家庭には大打撃ですよぉshock

ささやかな事に幸せを感じる庶民なのにぃcrying

投稿: あにゃこ | 2008年4月23日 (水) 08時42分

えっsign04sign02
なんですかーsign03
この大きさの違いは…
見て、ビックリwobbly
かなりショックですよねweepわかりますよsign04sign03
その気持ちbearing

私もショックな気分ですよdespairdownsweat02

投稿: モモ | 2008年4月23日 (水) 19時43分

>モモさん

heart01同じ時間にPCしてますねっ
そうなんですよ~大ショックですshock
大好きなパンだったのに・・・
値上げの波に私も、とうとう飲み込まれてしまったのですcrying
ブログみて、大きさの違いを再確認してしまい
またまたショックを受けてしまいました(笑泣)

投稿: あにゃこ | 2008年4月23日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/20452724

この記事へのトラックバック一覧です: 値上げの現実。:

« 大阪の風景? | トップページ | 速いのはどっち。 »