« 春、満喫できたかな。 | トップページ | 新手の嫌がらせか。。 »

2008年4月 7日 (月)

そら挨拶を学ぶ。

今日のひなそらは、週末の遊び疲れ?(いつものグウタラ。)で寝てばかり。

なので、週末あった1コマを紹介しま~すhappy01camera

P10200131

桜のシーズン。

お天気がよかったのもあって、公園にはたくさんの人やワンコ達がいましたcherryblossomriceball

もともとは、他のワンコとも仲良く出来てた、ひなちゃん。

頑張って挨拶をしてるのかな?

P10200162 ひなちゃんとツンツンしてくれてる、この可愛いヨーキーちゃん、すごく小さかったんですdog

名前はユウちゃん、2歳の女の子だって!ひなちゃんheart04

ひなより、一回りは確実に小さかった!!それにお顔がめちゃくちゃ、プリティheart01heart01

完全に私がやられましたlovely

P10200153

ユウちゃん、今度はパパのもとに避難してた、そらに挨拶にきてくれましたが・・・

そらたん、この時点で気付いてない??coldsweats01

P10200224 ・・・こうなるんです。

大きさだって、そらより小さいよ?

初対面の子は、まずほとんど、ダメです。

私は、早くみんなと仲良くなって欲しくて、そらを余計に恐がらせてしまったことがあります。

・・・ママ失格です。本当に反省して後悔しています。ごめんね、そら。様子をみながら、少しずつでいいから、ゆっくり慣れていこうね。

P10200185

ゆうちゃんには、他に2チワワちゃんの兄弟がいるんです。

ワンちゃんや人に慣れていて、とてもいい子ちゃんでした!!

遊んでくれて、本当にありがとうね。happy02

P10200116

他にも、フレンチブルちゃんにも会いましたよ~

・・・やっぱり、恐がっていましたがcoldsweats01

なので、私だけ挨拶smile

P10200357 また別の場所では・・・

今度は、パピちゃんです!

まだ1歳になってない子で、普段はとても恐がりさん、とのこと。

ひなそらに近づいてきてくれたのを、飼い主さんはとても驚いていましたhappy01chick

ひなそらも、頑張ってますweep

P10200348

おぉぉぉ~お!!

ひなちゃんがーーっcryingcryingcrying

そら、じーーっと見てます(笑)

そうだよ、そうやってコミュニケーションとるんだよ。

・・・でも、実際このしばらく後、ひながガルルっていっちゃったんです・・・

ふぅ。。。

焦らない。焦らない。頑張ろうね!

ママも、同じ失敗を繰り返さないように、気をつけるから。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これを一日一回ポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« 春、満喫できたかな。 | トップページ | 新手の嫌がらせか。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うん、うん。
焦らずちょっとづつフレンドリーになろぉnotes
オンナノコでも苦手なんだぁ?
おじぃは女子が大好きだから
オンナノコ発見でえらいことになりますsweat01
いいねー、わんこたちの接触写真camera
大好きlovely

投稿: あぐりつ | 2008年4月 7日 (月) 18時39分

こんばんわ~
うんうんゆっくり焦らずに近づいて行こうね。
お尻クンクンの連結が見られるといい感じだよねぇlovely
犬ミシラーでもひなちゃんそらちゃんは2ワンで暮らしているから徐々に慣れていくと思いますよ~。
まめだって、本当は犬ミシラーなんだけど人間好きだから寄って行っちゃうんだよね。
ひなちゃんそらちゃんファイトpunch

投稿: yumi | 2008年4月 7日 (月) 20時45分

こんばんは~

うんうん、徐々に慣れていくんでしょうねconfident
焦らずに、でも諦めずに、していってねnote

投稿: はーや | 2008年4月 8日 (火) 01時27分

>あぐりつさん

お散歩中に残ってる女の子の匂いとかには
反応するんだけど、やっぱ基本が
犬人見知り・・・coldsweats01
長めに触れ合えれば、たぶん仲良くなると思うんだけどね(ひなたは。。)
そらは・・予測不能(笑)

二人とも、おねーさん(人)は結構
すぐ慣れるかなぁ・・・
↑ただのオッサン(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年4月 8日 (火) 12時02分

>yumiさん

はい~!地道に焦らずいこうと思いますbearing
ワン達の連結クンクンを見たときは、久しぶりだったこともあり、ちょっと興奮しちゃいましたよhappy02
まめちゃん、犬ミシラーなんですね~
そんな風に見えないのに!みんな好き好き~って感じnote
ひなそら二人だと本当にラブラブなんですけどね・・・♂同士で(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年4月 8日 (火) 12時05分

>はーやさん

ありがとうですweep
私も、焦らすことなく
見守ってあげようと再度誓いました・・

その子のペースがありますもんね。

投稿: あにゃこ | 2008年4月 8日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/12394288

この記事へのトラックバック一覧です: そら挨拶を学ぶ。:

« 春、満喫できたかな。 | トップページ | 新手の嫌がらせか。。 »