« 兄の威厳。 | トップページ | 変な兄弟。 »

2008年4月17日 (木)

これ、いいやん♪

P1020128a 先日も記事にした、フィラリア薬の感想ですdog

私達からすれば、めちゃくちゃ可愛いこの薬heart01

でも・・・ひなそらはどうするんでしょうか?

いくら可愛くても、ですもんね・・・ドキドキsign04bearing

P1020393b

こうしてみても、やっぱりゴハンの量少ないですね~。

これが、ひなそらには適量らしいのですが・・・

他のヨーキーちゃんも、これくらいの量なんですかねぇ?

普通に、いつものゴハンにのせただけbleah

P1020395c

ひなちゃ~ん!目線こっちにくだしゃいcoldsweats01

そーちゃぁ~ん?どこ見てんの?coldsweats02

P1020396d ぬぉっっ!!

素知らぬフリしてたくせに!!

そーちゃん、ひとくち目で食べちゃった(笑)

ひなたもこの後、ぺろっといきましたsmilerestaurant

P1020398e

表情は違いますが・・・

二人とも気に入ってくれたようでhappy02good

そーちゃん、あれはいつも君が嫌がってペッてするお薬なんだよ~

P1020400f

もう、終わりだって~

お皿しまっちゃうよ?(笑)

ひなそら、薬が気に入り、しばらくお皿から離れませんでしたshineshine

これは・・・・・使えますよ?みなさん!!<ニヤリ>

なんで今までなかったんでしょう。あったのかな?

おやつだと思ってるのかもlovely

小さい子供は薬を嫌がるから、甘いお薬にしてあるのと一緒なんでしょうねscissors

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« 兄の威厳。 | トップページ | 変な兄弟。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あにゃこさん、またまたお邪魔しました~♪
ひなた君・そら君、ま・ま・まさかフィラリアのお薬だとは思わなかったんでしょうね美味しそう・・sweat01
見た目も可愛いし骨型クッキーみたいねheart02
病院で??それともペットショップで??
ゴハンの量、それ位で本当は良いんだよね。
夢夢は食べたがるから与えてしまって・・、
なので・・“ くびれ ”がありましぇーんpigブヒッ

投稿: まりバァ | 2008年4月17日 (木) 12時38分

あれっ?
はやーい、フィラリアの薬。。
おいしそうにペロッでよかったねーhappy01
そらちゃんの口ひげピョン、が
気になる~!!!
でもそれがかわええー!!(←変なフェチ)
うちはのど奥に押し込んで、ゴックンしてくれるから、薬では困らされたことはないかなぁscissors

投稿: あぐりつ | 2008年4月17日 (木) 12時39分

こんにちはhappy01paper
ちょっと、お久しぶりで〜すcoldsweats01
ひなちゃん、そらちゃん。
ゴハンを前にして待つポーズが素敵ですshineshine
ゴハンの量はうちのモモも見た感じ、同じ位かな〜。
ホント。量は少ないですよ。「モモちゃんは2キロ以下でないと、身体が小さいし足が弱るから。」と病院で言われてるんですけどね。
最近はよく欲しがるんですよ〜。私たちが食べる物を…coldsweats01

投稿: モモ | 2008年4月17日 (木) 12時53分

大成功でしたねbleah
今までの苦労が何だったの?って感じですね。
ひなそらちゃんのご飯、少ない。
まる太が1.7キロですが、もっと食べてますよ。

投稿: まるぽこの母 | 2008年4月17日 (木) 14時31分

こんばんわ~
あら、ひなちゃんそらちゃんってフードが違うの?
少食だね。うんこれなら痩せるかも(笑)
でもその仔その仔にあった量があるし、欲しがらないと言うならOKねgood
フィラリアのお薬大成功でしたね。
うちの病院にもあるかな?
あ、まめ錠剤でも大丈夫だった(笑)

投稿: yumi | 2008年4月17日 (木) 20時13分

こんばんはnote
あらぁ、偉いぃheart04
ペロリしたのですねぇhappy01
だって、可愛い骨の形のお薬だもんねぇ~食べないワケにはいかなぃっしょnotes
なんてぇ(笑)
チョコは、普通のフィラリアのお薬でも喜んで食べますょ~up
なんせ、とっても食いしん坊なのでcatface
ぃぃんだか、なんだかぁcoldsweats01

投稿: チョコまま | 2008年4月17日 (木) 22時01分

このフィラリアの薬、いいですね。
うちのミックスも今年、これにしてもらおうかな・・・・。

うちもごはんの量、ちょうど同じ感じです~。少なくないの~?っていつも思いながらあげていました。
でも、やっぱりこれぐらいが適量なんですね。

投稿: めろぱん | 2008年4月17日 (木) 23時28分

こんばんは~
フィラリアのお薬って色々あるんですね!!
うちは、最初から、ビーフジャーキーの柔らかめみないなのだったから、セントもチヒロも大好きですheart04
やっぱり、食べ易いのが、1番ですよねnote

投稿: はーや | 2008年4月17日 (木) 23時55分

>まりバァさん

薬は病院でもらったんですよnote
ひなそらは全く疑うことなくペロッと食べてくれました~good
ゴハンは、あれ以上増やすと下痢しちゃうんですよ・・・
体重、今回は減っちゃいましたが
ずっとあの量できたんで、二人には適量なんでしょうねhappy01
夢夢ちゃんくびれなかったですか?smileうちのもくびれはないですよん

投稿: あにゃこ | 2008年4月18日 (金) 14時35分

>あぐりつさん

おじぃは本当にいい子やなぁhappy02
そらの口ひげ・・・かわいいっしょ?lovely
でもあれはマシなほうよ~もっとはねてる時ある(笑)
赤ちゃんの頃は、ものすごくクセ毛で全身くるくるやったしhappy02
髭が一本だけフニョ~ン(わからんか。笑)って
いまだになってる・・・ぷぷぷ
でも、写真うまくとれないんだよね~

投稿: あにゃこ | 2008年4月18日 (金) 14時40分

>モモさん

14日誕生日だったんですねっ
おめでとうございます~birthdaypresent

ももちゃんベランダで楽しそうですねnote
ひなそらも好きですよ~。で枯葉とかくわえてくる(笑)
ゴハンの量は調節しないと、ですね!
小さいから足の負担が、、とうちも獣医さんに言われましたよconfident

投稿: あにゃこ | 2008年4月18日 (金) 14時44分

>まるぽこの母さん

本当に今までの苦労が・・・って感じです。
あれじゃぁ、月いちのお楽しみpresentみたいになってますもん(笑)
まるちゃん、1.7㌔なんですね!!
まるぽこさんのブログでまるちゃんのお顔
じ~~っくり見せてもらいました~smile
うんうん、ひなそらと似てますね。
光栄ですワンlovely

投稿: あにゃこ | 2008年4月18日 (金) 14時47分

>yumiさん

ゴハンの種類違うんですよ~
ひなが尿道結石持ちなんで、療養食なんです。そらは、ヨーキー用ゴハンdog

もっとあげたほうがいいのか?と思い
増やしたことあるんですが
2,3粒増やしただけでも、おなかがゆるくなったり
するんで、少ないけど適量なんでしょうねhappy01
まめちゃんは、何でもゴハンも薬もモリモリ
食べてくれるんですねbleahgood
ふふ、さすがまめさんlovely

投稿: あにゃこ | 2008年4月18日 (金) 14時52分

>チョコままさん

あらぁ、チョコちゃん薬平気なんですねっ
お利口さんだhappy01
ひなは、普通に食べてくれますが
そらは、のどの奥に押し込んでも
うまくぺって出したり・・・shock
歯茎の横に隠しておいて・・・私達が目を離してから
こっそり出してたり・・・さすがでしょ(汗)
でもあのラブリーなお薬なら楽チンですlovely

投稿: あにゃこ | 2008年4月18日 (金) 14時55分

>めろぱんさん

ミックスくんもうちと同じくらいの大きさでしたもんね?
あげれば、食べるんでしょうが
下痢されたら、お互い辛いですもんねshock

それにしても、めろぱんさんのブログの書きこみ
名前入れ忘れてたのに、よく私だと(笑)
めろぱんさんの愛を感じました(←アホ)

・・・関西弁やからかbleah

投稿: あにゃこ | 2008年4月18日 (金) 14時59分

>はーやさん

へぇ~ビーフジャーキーみたいなやつ
あるんですねnote
ずっと錠剤だったから、それが普通だと思ってました。
それだったら、大丈夫だったんだろうなぁbearing
ワンコの薬も色々考えて、改良されていってるんですねぇ
楽チンになるのはいいことだsmile

投稿: あにゃこ | 2008年4月18日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/20312358

この記事へのトラックバック一覧です: これ、いいやん♪:

« 兄の威厳。 | トップページ | 変な兄弟。 »