« 変な兄弟。 | トップページ | 笑撃!!笑う犬。 »

2008年4月19日 (土)

こ、これは・・・

Image029111 先日、ペットショップでこんなキャリーを見つけましたよnote

病気や加齢で足や腰が悪くなって、歩行が困難な子のための、歩行補助ハーネスは、以前から知っていました。

でも、それは足や後ろ足の周りにハーネスをつけ、歩く際などに補助する、というものですよね。

こ、これは・・・・coldsweats02

う~ん・・・coldsweats01

ヨーキーは体が小さいし、体全体を包んでしまったほうが、体の一部にかかる負担が少なくなると思うので、補助ハーネスとしては、いいと思うんですが・・・

私だけでしょうか・・・・?

なんだかなぁ・・・・・・・・・

このまま歩くことができるのは、まぁ(上記にも書きましたが)いいと思うんです。

でも・・・そのままショルダーキャリー??どうなんでしょうか・・・・coldsweats01

抱っこしてあげようよ!weepと思うのは私だけでしょうか・・・

(注)決してこの商品の批判じゃありませんので、ご理解くださいbearing

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« 変な兄弟。 | トップページ | 笑撃!!笑う犬。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これは…sign02
はじめて見ましたeye
なんだか、身体が辛そうな…。
価格も…。ワンちゃんの物はけっこう高値の物も多いですけどねcoldsweats01
うちの子も小さいから、やっぱり抱っこか、バックに入れて移動ですね〜。
次々、新しい物が販売されるから知らない物が多いかもしれないですwobbly

投稿: モモ | 2008年4月19日 (土) 13時21分

知ってるよー。
歩行が困難なコでいろいろ試したい人は
いいのかなーcoldsweats01
ホントに助かってる、
って人もいるだろうけど。。

私もダッコしてあげようよ派かな。
だいたい犬に靴はかせたり、
りぼんつけたり、香水つけたり、
私はイヤgawk
自然体がいいと思うscissors

前職からしておかしな発言??

投稿: あぐりつ | 2008年4月19日 (土) 14時30分

パッケージの写真のヨーキーちゃんが、なんとなく迷惑そうな顔をしているように見えるのは私だけ(笑)?
うーん。足腰が弱くて困っているワンちゃんにはアリなのかもね。
私も断然、だっこしましょう派!!

投稿: めろぱん | 2008年4月19日 (土) 15時36分

あははははっup
なんだか写真見て思わず笑ってしまいました(笑)
えぇ~~~こんなのもあるんですかぁ。
知らなかった・・・think
うぅぅ~ん。
写真を見る限り、ワンちゃんなんだか苦しそうぅwobbly
なんだかお人形じゃなぃんだからぁ・・・
と突っ込みたくなりますねぇ(笑)
コレで歩けるのはぃぃけど、そこまでして歩くなら~抱っこしてあげた方がワンちゃんにもぃぃのでは?と思うけど、コレを使ってぃぃわぁheart04って人もいるのかなぁ?
色んな商品があるんですねぇ~ビックリup

投稿: チョコまま | 2008年4月19日 (土) 17時32分

え?eyeそんなのがあるんだ。
確かに歩行困難な仔とかにはありかもしれないけど、何となく嫌だな、私は。
しかもバックからあんよを出したまま背負われているのってとっても変。
あ、ごめんなさい。変変って言って(汗)

でもこのバックは疑問だよね。

投稿: yumi | 2008年4月19日 (土) 20時34分

こんばんは~~happy01
こんなのあるんですか~??
はじめて見ましたよ。
モデルのワンちゃん、なんだか可哀想にも見えるのは私だけ?
それが便利だと思う人がいるから商品になってるんでしょうね。
でも私なら抱っこしてあげるーーーーーsad

投稿: まりバァ | 2008年4月19日 (土) 20時51分

>モモさん

ごめんなさい。ちょっとコメントしづらい内容でしたよねbearing
これがダメ、とかじゃないんですが
ちょっと驚いたので・・・
これがすごくいい、という方もいますもんねbearing
そのワンコちゃんにとって、一番いいものを用意してあげたいものですね。happy01

投稿: あにゃこ | 2008年4月19日 (土) 21時04分

>あぐりつさん

うん、そうだね。
自分の都合に会わせがちやけど
ワンコにとって一番いいものを考えてあげたいよねhappy01
このバッグも抱っこできない事情?がある
ワンコちゃんもいるかも知れないからね・・


投稿: あにゃこ | 2008年4月19日 (土) 21時08分

>めろぱんさん

そうですよね、私にもそう見えて・・・
帽子かぶせて、靴はかせて、ショルダー?ってcoldsweats01
すみません・・コメントしづらかったのでは?
本当に必要な方もいるかもしれませんもんね。
ワンコちゃんにとって、一番いいものであるならば
それでいいとは思うのですがcoldsweats02

投稿: あにゃこ | 2008年4月19日 (土) 21時12分

>チョコままさん

コメントしづらい記事でごめんなさいbearing
私もそう見えたんです~。
帽子、靴、ショルダー?って何だか
少し人間の都合のような気がして・・

ただ、本当にこれが必要なワンコもいるかもしれませんもんね。
ワンコちゃんにとって一番いいものであれば
それでいいですよねcoldsweats01

投稿: あにゃこ | 2008年4月19日 (土) 21時15分

>yumiさん

コメントしづらかったですよね・・・
ごめんなさいですbearing

ただ私もyumiさんと同じように思ったので。
本当に必要な子もいるのかも?しれませんが
帽子に、靴に、そのままショルダーってcoldsweats02
賛否両論、といったとこでしょうか。
人の都合ではなく、そのこにとって一番いいものであれば、
それが一番ですよねconfident

投稿: あにゃこ | 2008年4月19日 (土) 21時20分

>まりバァさん

私もお散歩のお手伝いをしたら
抱っこしてあげたいですhappy01

これはダメだ!とか批判ではないのですが
コメントしづらかったのでは?
ごめんなさいbearing

様々な疑問がありますが
これが決して人の都合だけでなく
ワンコちゃんにとって良い物であれば
それでいいですよねconfident

投稿: あにゃこ | 2008年4月19日 (土) 21時24分

こんばんは~

こういうのがあるんですね^^
知らなかったですぅ

わんこ用のグッズって、色々と開発されているんでしょうねnote
あり?って思えるものもあるし、なるほど、便利~っていうのもあるし・・・。
飼い主さんの考え方・使い方次第なんでしょうね。
たとえば、首輪派とハーネス派のあるように・・・。うちの子にとって、いいなぁと思うものを使えばいいんですものねheart04

投稿: はーや | 2008年4月19日 (土) 23時33分

あの~・・・・
頭と足に包帯してるのかと思った・・・
なんだか痛々しいですけど。
色々なものが発売されているのね~

投稿: タロママ | 2008年4月20日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/20379668

この記事へのトラックバック一覧です: こ、これは・・・:

« 変な兄弟。 | トップページ | 笑撃!!笑う犬。 »