« 水もしたたるいい男? | トップページ | 平日狙いの桜狩り。 »

2008年4月 3日 (木)

男を磨け~!

みなさん、歯磨きがんばってますか~?

思い出します~ワン達の初めての歯磨き・・・

それはもう大変でしたね~crying

嫌がって暴れる暴れるっ!!

今では暴れこそしませんが、お恥ずかしながら、1人で磨いてあげることができません~bearing

1人が口を開けさせ、もう1人が磨く、といった役割分担。

P10108041

さぁ~、今日こそ歯磨きしようね~bearing

そだね・・・三日に一度は磨くようにって先生に言われてるのにね・・・

ごめんよぅbearingbearingbearing

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歯ブラシを見せると、ひなそらは自ら、寄って来ますnote

P10108052 いい子じゃないの!と思ってくれた、あなた!!

違うのですよcoldsweats01

嫌がらないように、歯磨き粉がワンにとって、おいしい味になってるそうですね~

その味を知ってからは、嬉しそうに寄って来ますdog

寄ってはくるんですが・・・汗汗汗

P10107803

おいしい歯磨き粉をなめたい、ただそれだけなんで。。

磨こうとすると、多少嫌がってくれたりしますcoldsweats01

なんとか、歯ブラシごと奪おうとする↑ひなた・・・となんとか磨こうとする私。の戦いなのです(笑)

P10107924

これは、そらですね。。。

もう、奪おうとすらしてましぇんshock

歯ブラシごと食べています(笑)

さすがです、そらさん。。。

人もワンも歯は大切です。

分かってはいるんです・・・ごめんよ~ワンに入れ歯はないもんね・・・

パパとママ協力して、歯磨き頑張るから~bearing ひなそら君も食べないで?歯を磨こうね?ね?

・・・歯磨き・・・小さい頃から苦手なんだよね・・・がんばらんと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« 水もしたたるいい男? | トップページ | 平日狙いの桜狩り。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note
 
うわぁ~歯磨きやってるんですね
偉いなぁ!!heart04

うちは、歯磨きガムとかアキレスだけだったんですが、最近はしないといけないなぁと思いつつ、まだしたことないんです。sad

うちも見習わなくては・・・sweat01

投稿: はーや | 2008年4月 3日 (木) 23時35分

歯磨き・・・shock
 
忘れてる・・・coldsweats02
  
バビはヨーキーズと一緒で
遊びながらもガジガジしてくれるけど、
エアーが・・・
 
なぜか、柄のほうを・・・shock

ブラシのほうには興味がないご様子でdown
困ったちゃんなのですよぉ・・・
  
実は歯科衛生士の資格を持っている
バビバビなのでしたぁhappy01

投稿: バビバビ | 2008年4月 4日 (金) 00時10分

エライなぁ。。
シャンプーのときに指につけて磨く歯磨きとかは
たまーにしてたけど、最近メッキリsweat01
おじぃの口、めーっちゃクサイよぉcoldsweats02
でもその臭さがクセになりますcatface
歯石取りをしていて本ガミされたことが何度もあるよ!

投稿: あぐりつ | 2008年4月 4日 (金) 11時19分

歯磨き、エライですね。
うちにも一応、りんご味のする歯磨きジェルと歯ブラシは用意されているのですが・・・・・。ひなそらコンビと同じで、ひたすらそのジェルをなめるのが好きなようです。
トリミングの時に、ついでに歯ブラシ持って行ってトリマーさんに磨いてもらったりしてます。自分で歯磨きは、なかなか難しいです(>_<)
自分でトライしているあにゃこさんを尊敬・・・。

投稿: めろぱん | 2008年4月 4日 (金) 16時02分

>はーやさん

違うんですよ~bearing
動物病院に行く度、全身をみてくれるでしょ?その時に歯石について、指摘されるんで・・・で、その度にちゃんとしなきゃって
思うんですが、ついつい忘れがちになっていくんですcoldsweats01
だから、ブログにものせて忘れないように、と思ったんです~。。。結構大変だからsad

投稿: あにゃこ | 2008年4月 4日 (金) 21時29分

>バビバビさん

お、復活?風邪だったの??hospital

せやっ!歯科衛生士の資格あるバビバビさんに医療器具で歯石をとってもらえばいいんだheart04
エアーくん、あと何年かしたら落ち着くさ!(笑)元気一番!

投稿: あにゃこ | 2008年4月 4日 (金) 21時32分

>あぐりつさん

ああ!指に付けて磨くやつあるね~
でも、そのまま食べられそうな勢い感じて
赤ちゃん用ハブラシにしてんdog

でも大変なんだよね・・・1人では難しいでしょ~?
なんかの本に、歯槽膿漏のワンコのお口の匂いに吐きそうになった(汗)とか、書いてあって・・・shockshock
これはーーっ!って思ってんけど実際忘れがち。
がんばらんとあかんね~sad

投稿: あにゃこ | 2008年4月 4日 (金) 21時38分

>めろぱんさん

旅行おかえりなさーいhappy01

ミックスくんも同じなんですね~
リンゴ味か・・・やばいな、絶対なめて終わりですよ(笑)
トリマーさんがしてくれる?
すごい!いいな、その美容室heart01
近かったら、私もそこにかえるのに・・・

あ、でも獣医さんによると、そのジェルをなめてるだけでも、多少マシって言ってましたよ~coldsweats01大変ですよね、、、うんうん。

投稿: あにゃこ | 2008年4月 4日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/12224833

この記事へのトラックバック一覧です: 男を磨け~!:

« 水もしたたるいい男? | トップページ | 平日狙いの桜狩り。 »