« でも駄目なの。 | トップページ | パパ好きねぇ。 »

2008年4月13日 (日)

さぁ、時間だよ。

我が家では結構、頻繁にみられる光景ですがcoldsweats01

朝の散歩は、パパ担当(←朝が弱くてごめんよ、毎朝本当にありがとうねbearing

その間に私は、朝食の準備等をさせてもらってます。

夕方が私の担当。

さて・・・ひなそら~散歩の時間だよ~!dog

P10203251 今日はパパさんが、玄関にひなそらを呼び寄せてくれました~。

その間に、私は足拭き用の雑巾などの準備を・・・

P10203222 ちょっと待っててな~!

すぐ準備するからwink

ひなちゃんは、お散歩大好きheart01なんで、早く行きたくて私の後をついてまわります。

でも・・・・また良からぬ行動をするやつがcoldsweats02

P10203193 はいはぁ~いっwink

じゃ、玄関でリードつけよっか。

・・・ん?

やっぱり、いなくなってるsweat01sweat01

P10203064

発見!

リビングに戻り・・・なぜかパパの横でこの笑顔。。

もう意味がわからん(笑)

そら・・・戻ってきてんねんけど(笑)とパパさんもあきらめ気味think

はいはい・・・行きたくないのねcoldsweats01

P10203085

ひなちゃん・・・お待たせsweat02

そらたん、今日も気分じゃない、だってさcoldsweats01

不思議やね~。ひなちゃんは、大好きやのにね。

ひなたは、雨でも雪でもお散歩に行きます。ウンがお家で出来ないので・・・だから雨の日は屋根のあるところを探したり、大変ですshock

そらは、その日の彼の気分です(笑)

そのくせ、ひなたが帰ると、ひなたよりも先にゴハンを要求!!

そして、汚れた雑巾を洗う私に、ヨーキック!(ヨーキーの繰り出すキック:我が家での呼び名です。笑)

早くしてよ~!って・・・・まさに暴君であります(汗)

ひなちゃんは、その横で待ってます・・・

ひどい話でしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« でも駄目なの。 | トップページ | パパ好きねぇ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
ブックマークにいれさせてもらっちゃいましたぁheart01
にひひぃっhappy01
これからも、よろしくお願いしますheart04
あはは、お散歩行きたくなぁ~ぃのそら君かっわぃぃnote
お家がぃぃんだっbleah
それに比べ、お散歩行く気満々のひなちゃんぃぃなぁ~そのやる気shine
ママやパパと2人でお散歩できるから、ちょっとラッキーだったりするのかなぁ?
たまには独り占めだぁぃheart04って(笑)

投稿: チョコまま | 2008年4月13日 (日) 17時35分

毎朝のお散歩行ってくれるなんて…
だんなサマ優し~いheart01
そらちゃん、なんでなんでなんで??
気分屋さんなんやぁcoldsweats01

ひなちゃん、、
おじぃも昔は絶対外行かなきゃ、だったけど、今はすっかりおうちでOKだょんscissors

やっぱふたりいたら全然違うくて楽しいねー
notes

投稿: あぐりつ | 2008年4月13日 (日) 18時48分

こんばんは〜happy01paper

いゃ〜happy02なんて2人ともカワイイheart04行動をするんでしょうか。
「お散歩に行きたsign04happy02」 ひなちゃんと。
「今日はお散歩気分じゃないんだよね〜」のそらちゃん。
そらちゃんの笑顔がいいですよ〜happy02なんか、笑顔なんだけど心の中で「今日は気分がのらないんだよね〜」って言ってる感じに見えますよhappy01
それに比べて、ひなちゃん1人sign04crying
「いつまでここにいるんでしょうか…coldsweats02」みたいなcoldsweats01 ひなちゃん。そらちゃん。共にいい味だしてますねsign04happy02またまた、笑ってしまいましたsmile

投稿: モモ | 2008年4月13日 (日) 20時43分

>チョコままさん

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねっnote
チョコちゃんはお出かけ大好きなんですよね~そらも好きは好きなんですが、おうちですっきりして、その日が寒かったり?眠かったりしたら・・・・行きたくなくなるらしいのです(笑)coldsweats01
仕方のない子ですよ・・・bearing

投稿: あにゃこ | 2008年4月13日 (日) 22時02分

>あぐりつさん

うひひっhappy02
優しいでしょheart04
私とそらは本当に朝が弱くて・・
助かっておりますわlovely

う~ん、ひなちゃん前までは、雨の中でも
平気で歩いてたのに、最近は濡れてるやんannoyって
不満そうな顔するようになってきたから
もしかしたら、そのうち雨の日のお散歩も
なくなる・・・かも・・?(希望。)

投稿: あにゃこ | 2008年4月13日 (日) 22時07分

>モモさん

そうなんですよぉ~coldsweats02
そらは、当然僕はいきませんが、何か?confidentって
顔をよくします。。。変わってますよね~~
ひなちゃんは、もうどうでもいいから、行くなら早く連れてって!bearing
本当に性格が違うんです。
逆に、そらだけが1人で散歩に行ったことなんて
あるはずもありませんしね(笑)
モモちゃんはお散歩好き派ですか~?smile

投稿: あにゃこ | 2008年4月13日 (日) 22時11分

おりょ、そらちゃんお散歩は気分が乗らないと行かないタイプなのね。
ひなちゃんはウンPがお家の中でNGなので必ず行かなきゃ行けないタイプさん。
ひなちゃんなんだか寂しそうbearing
雨の日に屋根のあるところでウンPさせるにしてもひなちゃん汚れちゃうだろうし(レインコート着ててもお腹のあたりはcryingだよね)場所を探すのもね。
かわいいひなちゃんの為ガンバルンバwink

投稿: yumi | 2008年4月13日 (日) 23時10分

こんばんは~~~lovely
そら君、お散歩を察してリビングに戻っちゃってマイベッドで笑顔なのね。
かわいいねーーーheart02
ひな君もそら君もとっても毛のツヤがいいですねheart02品格がありますねぇーーhappy02
“ヨーキック(爆)”うけるーー!見たいなぁhappy02
ところで、ステキなおうちですねheart04
あにゃこさんったらセレブーlovely

投稿: まりバァ | 2008年4月13日 (日) 23時11分

これまた対照的なお二人さんですね。
そらちゃん、お散歩大好きって感じなのに意外ですcoldsweats01
ひなそらちゃんは、朝はパパ、夜はママとの違ったお散歩楽しめていいですね。

投稿: まるぽこの母 | 2008年4月14日 (月) 01時00分

>yumiさん

はいbearing愛するひな坊heart01頑張りまっす。
人だって、トイレ我慢はつらいですもんね。

レインコート着せても、やっぱり多少汚れてしまうので
うちの子は、これからもずっとサマーカットです(笑)
私が楽したいだけだったりして?bleah
まめちゃんは、いつもきれいにしてますよねっshineshine

投稿: あにゃこ | 2008年4月14日 (月) 10時21分

>まりバァさん

あはは!いたって庶民です(笑)
気持ちだけはセレブですが(爆)

ヨーキックimpactは、ひなちゃんが赤ちゃんの頃に、
うちの旦那様が名づけたんですよ~っhappy02
普通のキックじゃ、雰囲気でないみたいで(笑)
今では、暴君そらの必殺技になってますが。。

投稿: あにゃこ | 2008年4月14日 (月) 10時26分

>まるぽこの母さん

散歩担当が代わると、散歩の仕方も少し違うみたいですcoldsweats01
旦那様と、こんなことしてたで~?って話してたら、
自分のときはしない・・とか色々coldsweats02
こちらに合わせてるんでしょうか(笑)

その後、まるぽこちゃんと永遠ちゃんの様子は
いかがですか?happy01
かわいい3ワンの姿楽しみにしていますね

投稿: あにゃこ | 2008年4月14日 (月) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/20189451

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、時間だよ。:

« でも駄目なの。 | トップページ | パパ好きねぇ。 »