« 月の使者 VS ママ | トップページ | 男を磨け~! »

2008年4月 2日 (水)

水もしたたるいい男?

月の使者との戦いもだいぶ終わりが見えてきた、ヨーキーずのママ:あにゃこです。

今月の戦いは、先月よりましだった気がします・・・とりあえず、ほっ。

優しい言葉をたくさん頂きまして、本当にありがとうございますweepweepweep

寝込んでいた間、ひなそらは、それなりに?大人しくしてくれてました。

ですが・・・写真がないので、週末お風呂に入れた時の写真を。

P10107351_2 お風呂あがりのそらです。

湯船に浸かることは、嫌がりますが、シャワーをかけても逃げることなく、とってもよい子ですlovely

P10107422 しかも、ドライヤーが好きですhappy02good

いつもは、1人ずつ流れ作業で、シャワー、ドライヤーですが、たまに一緒に洗っちゃって、ドライヤーする時は・・・

僕に僕にドライヤーかけてっ

って前にぐいぐい出てきます(笑)

P10107403

だから、ドライヤーをかけていても、お座りしたまま、

ほどんど座り位置が変わることはありません(笑)

P10107524

本当に好きなんですよねcoldsweats01

終わっても、しばらく名残惜しそうにします・・・ぷぷっ

そらは、おしまいっ

次はひなただからね~

P10107535

うん、ひなたの番。

だから、そこ空けて?coldsweats01

P10107546 ひなちゃん・・・・こちらは、そらとは対照的(汗)

シャワーも嫌い。洗面器でお湯かけられるのも嫌い・・・

手でお湯をすくって、かけるならオッケーgood

・・・なんて時間かかりすぎるんじゃ!!annoy

だから、初めだけ手でかけて・・・油断させたところで、シャワーや洗面器を使います(笑)

P10107597

言うまでもないですが、

ひなたは、ドライヤーもあまり好きではありません。

だから・・・怒ってます(笑)

P10107628

すべての作業が終了。

捨て台詞を残し、リビングへ戻るひなた・・・

こっわ~~いぃhappy02

でも、何かしてみろ?

ひなたもただでは済まないからねぇぇ~?confident

いつも、お風呂は楽なそらから始めます。

だから、1人待つひなたは、すごくソワソワしてるそうです(笑)

ん?お風呂が好きなそらのほうが変わってるんですかね~?やっぱり。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

|

« 月の使者 VS ママ | トップページ | 男を磨け~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そらちゃんお利口さんーーlovely
フツーはひなちゃんみたいに嫌がるもんだよぉ。
うちも最初の頃は大変でしたcoldsweats01
カットの練習するのに本ガミされてたもんなぁ。
愛犬にかまれまくってお互い本気でケンカしてたsweat01

投稿: あぐりつ | 2008年4月 2日 (水) 17時16分

こんばんはnote
うおぉheart01復活ですかぁ?
よかったでぇすshine
あははっhappy01
2人共、とっても対照的なのですねぇnotes
そらちゃんappleとってもすごぉぃup
ドライヤーに優雅にあたってる姿、素晴らしいぃlovely
ひなたちゃんappleもまだ可愛い方ですょ、うちのチョコなんて・・・シャンプーもブローも大嫌いなので暴れるは、噛み付くは大変down(笑)

投稿: チョコまま | 2008年4月 2日 (水) 21時14分

こんばんわ!
お!体調だいぶ良さそうですねhappy01良かったよかった♪

ひなちゃんそらちゃん対照的だね(笑)
ドライヤー嫌がる仔多いもんね。
そらちゃんはまめタイプだね。そのうち湯船も好きになるかもよ!気持ちいい~みたいに(笑)
そらちゃんってお風呂入ってもあんまかわらないね。変わる仔は誰~???ってくらい変わるもんね(笑)

投稿: yumi | 2008年4月 2日 (水) 23時07分

こんばんは~
月のほうは、もうだいぶましになったみたいですね^^よかったぁ!!happy01

そらちゃん、偉い!というか、ドライヤー好きって珍しいんじゃないのsign02
ひなちゃんが普通だと思いますnote

うちは、シャンプーもシャワーも大丈夫
だけど、ドライヤーは2ワンとも嫌いのようですdown無理矢理しちゃいますけどね(爆)bleah

リンクどうぞ~嬉しいです
こちらも貼らせてもらいますねheart01

投稿: はーや | 2008年4月 3日 (木) 01時43分

>あぐりつさん

ひなたはねぇ~、怒りはするんやけど
キュキュキュゥ~~ンって大きな声で泣くねん。顔は怒ってるけど、全く怖くない(笑)

そっか。あぐりつさんなら、カットも出来るもんねhappy02すごいな!
ぜひ、うちの子達もお願いしたいわheart04

投稿: あにゃこ | 2008年4月 3日 (木) 08時46分

>チョコまま

ありがとです!happy01
そらはやっぱり少し変わってるのだと思います(笑)チョコちゃん暴れるんですね~
噛み付くのは大変ですね!!
きっと、必死の抵抗なんでしょうねcoldsweats01
普通はそうですよね~。
あんなに気持ちよさそうなのは、あの子くらいではcoldsweats01

投稿: あにゃこ | 2008年4月 3日 (木) 08時50分

>yumiさん

まめちゃんもドライヤー好きそう(笑)
まめちゃんと一緒だなんて、光栄ですわhappy02温風が気持ちいいんですかね?湯船かぁ~。少しずつ慣れていってもらおうかなcoldsweats01
そ、そういえば・・・そら濡れてもかわらないかも?(汗)yumiさんに言われるまで気付かなかった~~coldsweats02

投稿: あにゃこ | 2008年4月 3日 (木) 08時55分

>はーやさん

セントくん、チヒロくんはシャワーとシャンプー大丈夫なんですね!やっぱよい子達だなぁ~~happy02でも、ドライヤーはダメなんですね。やっぱり音がこわいんですかね??ひなたは、何もかも嫌々くんなんで・・(汗)あ、でも伸びたトップをゴムで結ぶ時は大人しいですnote変なの~coldsweats01

あと、リンクどうもありがとうございます!!happy02

投稿: あにゃこ | 2008年4月 3日 (木) 09時00分

はじめましてhappy01
そらちゃんとひなちゃん
キュートで可愛いですねheart04うちにも10歳になる女の子dogがいますが、お風呂は苦手なんですよsign04crying

投稿: モモ | 2008年4月 3日 (木) 11時06分

月の使者との戦いお疲れ様でした(笑)
私もひどい方なのでお気持ち分かります…。
ホント勘弁してほしいですよね~!

おぉ!そらちゃんお風呂好きなんですね★
しかもドライヤーまで!すばらしいっ!!
羨ましすぎっすぅ~!
対照的なひなちゃん…が普通ですよきっと(笑)
クララもお風呂もドライヤーも大嫌いで
もう全拒否ですから…(涙)
唯一好きなのかな?と思うのは、お風呂上りのタオルにスリスリする時です(笑)
クレアは嫌いじゃないみたいですが、常に遊ぶ方向なので疲れます~。

投稿: のんママ | 2008年4月 3日 (木) 11時19分

>モモさん

初めまして~モモさんhappy02
早速noteブログのぞかせてもらったんですけど、
うちのひなそらは、散歩中、結構頻繁に
チワワですかー?あ!チワワやー!!とか・・
言われますよ(笑)ももちゃんは初めてだったんですねbleah
それに、他の子にかわいーって言ったら
ひなそらも怒りますよ~!テレビにだって(笑)

モモちゃんのブログ、ケータイからしか
コメントできないんですね・・weep

投稿: あにゃこ | 2008年4月 3日 (木) 11時32分

>のんママ

あはは~happy01
クララちゃんも、クレアちゃんもやっぱ嫌いなんですね~
ってことは・・・みんなの意見をまとめてみても?
・・・そらは、やっぱり変わってるんだ(笑)

お風呂あがりのタオルすりすり!好きですね~
で、そのあと、ガリガリするから・・・こっちが一緒に入ってタオル一枚の時は、痛いshockshock
クレアちゃんはまだまだ、お転婆なお嬢様みたいですもんねsmileでも元気があってかわいらしいですよね!!

投稿: あにゃこ | 2008年4月 3日 (木) 11時39分

こんにちはhappy01paper
ブログに遊びに来てくれてありがとうございますhappy02shineブログは携帯mobilephoneなんですdespairコメント、すみませんweep
うちの子は体重が1.8kgの超・ミニなんですよ。

投稿: モモ | 2008年4月 3日 (木) 12時43分

戦い終わったみたいで良かった良かったgood
お疲れ様でした。

対照的なお二人ですねcoldsweats01
ドライヤー嫌がる子が多いみたいですよ。
幸いまるぽこは、そらちゃんタイプなので助かります。

投稿: まるぽこの母 | 2008年4月 3日 (木) 14時52分

ほんまやぁ。
機会があるならしたいな~
ひなそらのカットhairsalonshine

投稿: あぐりつ | 2008年4月 3日 (木) 17時51分

>モモさん

こちらこそです!でもちゃんと見てますからね~noteちっちゃくてプリティだったheart011.8㌔は小さいですよね~
うちは二人とも2㌔くらい。小さければいい、なんていう人いるけど、体弱い子も多いから心配も多いですよねbearing
お互い体調には気をつけてあげたいですねthink

投稿: あにゃこ | 2008年4月 3日 (木) 21時31分

>まるぽこの母さん

お騒がせいたしまして・・・
心配していただいて、ありがとうございましたbearing
ほんっと似なくていいところは、似すぎていてcoldsweats02、似て欲しいところは全く違うんですweep
さっすがぁ~、まるぽこちゃんはよい子ちゃんですねheart04やっぱ、育て方が悪いのかなぁ・・

投稿: あにゃこ | 2008年4月 3日 (木) 21時39分

>あぐりつさん

そうね~happy01
機会があれば、ということで(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年4月 3日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/12151091

この記事へのトラックバック一覧です: 水もしたたるいい男?:

« 月の使者 VS ママ | トップページ | 男を磨け~! »