« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

明日には全快?

こんばんは。

せっかくコメントをたくさん頂いていたのに、お返事遅くなってごめんなさいweepweep

月の使者の訪問があり、夕方まで寝込んでおりました。。。

少し動けるようになって来た所であります。

P10207411 うん~・・・down

大丈夫じゃないねん・・・shock

ごめんな、ひなちゃん。

P10207452 えー・・・

寝室一緒に行くの?coldsweats01

寝室ラヴheart01なんは、知ってるけど、今は勘弁してshock

P10207463 ひなちゃんは、パパの腕枕で寝る子やろ~?

だから、後でパパとおいでねbearing

P10207474 ・・・・・ごめんねbearing

ママもつらいねんweep

早く復活するから待っててな!

~~~~~~~~~~~~~

明日には元気が戻っていると思います!!

またよろしくお願いしまっすhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

ひなたの嘆き。

今日は、ひなたの大好きな遊びを紹介したいと思いますnote

ひなたは、ベッドの上でピョンピョン跳ね回るのが、大好きheart04なんですよ~

P1020488aa

パパが、手に服をグルグル巻きにし、ひなたんと遊ぶ準備をしてくれましたよっ

そらは、ベッドの上では、ほとんど遊びませんcoldsweats01

P1020494bb

・・・遊ばないはず・・だよねぇ??

な、なんで・・・shock

ひなも、そう思ってたよね~?

出遅れてるし(笑)

P1020495cc

ん。頑張れ!

P1020496dd う~ん・・・

取り合い、嫌やねんなぁcoldsweats01

でも、そらが悪いわけじゃないからなぁ。。

P1020498ee

そら、構ってくれるの待ってるんちゃう?

お兄ちゃん、頑張って!!

見てても、そらは譲ってくれへんでbearing

P1020439ff

P1020445gg

P1020458hh うん、もう何も・・・言わないよbearing

P1020456ii あららheart01

可愛いお顔(笑)

すねてる時でなければなぁ・・・coldsweats01

P1020460jj あ・・そ、そうなん?

それなら・・いいけど。。

全く、すぐ泣くくせに、プライドだけは高いねんからbleah

ん?何もいってへんよ、ひなちゃん~paper

あぁ、そういえば、もう毛布しまわなあかんなぁ・・・

そら、怒るんやろうなぁcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

ストーカーそら。

P10206321 洗面所にて。。

やっぱり・・・

デジカメ持ってて正解bleah

こうなることは、想定内やで、ストーカーさんnote

P10206382

どうしたのかな、そらちゃん?smile

悪いけど、呼んでないで?smile

P10206333

うん、パパも一緒やけど?

気付いたら、パパもママもおらんかってんなbleah

でも、そうなると・・・・・ひなちゃんが1人やけど、それはいいんかい?gawk

P10206354

そんな(笑)

ちょっと、洗面所にきてただけやん~

たまには、君ら抜きで話させておくれよぉspa

P10206365

知りたい?

そんなに知りたいんや?

じゃ、内緒じゃbleah

意地悪はこのくらいにして・・・happy01

旦那様の筋肉を洗面の鏡でチェックしておりました(爆)

ここ、いい感じやなぁーとか。ここは、もう少し絞れるな!とか・・・楽しいですよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

ご近所友達。

ひなそら・・・お友達犬があまりいませんweep

なぜって・・・ひなたは犬より人間が好き(汗)で、そらがみんな嫌いだから(笑)

それでも、何人かお友達はいるんです。

そらだって、その数少ないお友達coldsweats01にはガウガウしませんhappy02

いったい、他の子と何が違うんでしょうね?

P10206191

お散歩に行こうと、エントランスに行くと、モカちゃん会いました。

モコモコしていて、とってもかわいいんですよlovely

P10206222 じゃ、写真とらせてもらお~camera

ひなちゃん・・・いつもカメラ嫌がるくせに(笑)

「モカちゃん、あっち向いて~」って教えてあげてるように見えましたcoldsweats02

お気づきでしょうか?

そらさん、いません。

この日は、お散歩の気分ではないようで?家にて待機されていますgawk

散歩いくで~と言うと・・・おちっこ、うんPをさっさと済まされ、ソファで一休み(汗)

行きません。の合図~coldsweats01 (あ、ドリカムみたい。爆)

P10206233ひなちゃん、ご挨拶lovely

モカちゃん迷惑そう(笑)

P10206244 外に出てみると、入り口の花壇には、芝桜が満開note

P10206255 に、似てるけど、違うやろ(笑)

ニラは雑草やけど、何もこんなとこに植えへんってsmile

パパお腹こわすで・・・

P10206276 おまけ。heart01

ネットで購入しちゃいました!

めちゃめちゃ安かったし、ネットやし実は期待してなくて、変なら返品しよう、くらいの気持ちで注文したのに。。

旦那さま曰く、水に入ったら溶けへんか?(笑)

あはは~coldsweats01 いやいや、生地も縫製もしっかりしてるよgood

何より実物もかわいいlovely

(あ、購入価格ばれちゃうな。汗。。ま、いっかsmile

大注目の“安カワ”水着☆太ボーダー カーゴ3点セット 大注目の“安カワ”水着☆太ボーダー カーゴ3点セット
販売元:cosmo-e
cosmo-eで詳細を確認する

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

問答無用。

毎日のことなんやから・・・

P1020434a ひなたん、もう少し待とうよgawk

P1020436b そーたん、眠かったら寝ていいねんってcoldsweats01

P1020438c

めっちゃパパのこと見てますsmile

ギシギシッ ふっ!ふっ!

部屋に響く音。

P1020437d何してるかって?

腹筋をしておりますnote

若い頃と違い・・・放置すれば、恐ろしい事になるのが大人の身体(笑)

最近、健康診断がありました。

メタボ検診?というのが、導入されたそうですが。。

なんと、お医者様に褒められたようで、その日はかなりご機嫌さんupでした(笑)

ひなそらちゃん!邪魔したら、叱られちゃうよ~smile

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

河川敷で決闘。

日曜日の河川敷話の続きですが。

P1020593aa_2ひなそら、何やらコソコソやってますね~

P1020605bb_2 !!!!!

いきなり、そらが体当たり!?(汗)

P1020608cc_2 ひなちゃん、すこし驚いてます(笑)

予測不能の子やからね、そらはsmile

P1020607dd そして、また!!!

どーーんっ(その2)

いったい、どういう攻撃なのでしょうか(爆)coldsweats01

P1020610ee ・・・・・・ぷるぷる(笑)

なんじゃ、こりゃ~up

P1020611ff

口はさんで悪いけど

・・・そろそろ、やばいんちゃう?そら。

P1020612gg

ほらっ きた!!

P1020613hh ひなたの反撃ですsmile

P1020614ii ほらほら!押されてるで、そらsmile

~~~~~~~~~~~

上の2枚の写真なんですが・・・

正面からぶつかっていっても、牙をだしていても・・・

絶対、牙が当たらないように、お互い顔を背けながら、闘っているんです(笑)

愛のある闘い(遊び)なんでしょうねっheart01lovelyheart01

この姿を見るのが、たまらなく好きです!!

たま~に、激しくなっていっても、絶対に傷つけないように気を遣いあってる姿、ほほえましすぎますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

速いのはどっち。

P1020556a

日曜日のお話です~。

P1020558b

ひなそらを連れて、あちこちドライブを楽しんで、最終的にたどり着いたのがココ。P1020569c

最近の河川敷は、整備されていて、とても綺麗ですねhappy02

たまに、ワンのウンPがある時がありますが・・・・shock

P1020574e

無断で撮影していたら、ひなサマに叱られてしまいました・・・shock

そんなん、気にせーへんもんねっ!!

ママは写真撮るのが仕事やねん~bleahP1020576f

さぁ、遊びなさい、息子たちよthink

P1020586g

ドキドキP1020596hheart04 

あれれ~?

ママの予想が・・・・

ひなちゃん、よそ見でもしてた?coldsweats02

余裕?手加減??

P1020589i

やっぱりね~note

そら~!ひな兄ちゃんすごいねぇ

しかも、この写真の走り方は、既に手抜いてる時の走りやで~かっこいいねぇ(←親バカsmile

本気の時は、今の君みたいに跳んでるからね~lovely

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

値上げの現実。

それは、それは悲しいことがあったんです!!crying

P1020303b

このパン、覚えておいででしょうか?

私の大好きなさつま芋パンでございますlovely

こうして見てるだけで・・・よだれが(ジュルリッsweat01

P1020615bbb こ・・・これ・・・・

このサイズになってたんですよ・・・

¥280くらい?が¥110(¥105だっけ?)になるのは一緒ですが・・・

これは、あんまりじゃないですかーーーー?

これ目的で行ってたので(笑)買いはしましたが・・・

世の主婦の方々が、油やガソリンの値上げのことを言っていても、あまり気にしてなかった私(←楽天家?coldsweats01)ですが、これには・・・・・我を失いかけました(爆)

はぁ・・・また庶民の小さな楽しみ奪われました・・・weep

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P1020618bbbbb_2料理をブログに載せる(いつもはHPですcatface)のは初めてなので、ドキドキ・・・sweat01

日曜、出かけた際、朝採り竹の子をゲットnote

竹の子って、大きく見えても食べられる部分って、見た目より少ないので大きめのものを¥500で購入!(以前、失敗したのでshock

ヌカでしっかりあく抜きして・・・若竹煮pigの出来上がり~happy02

めちゃくちゃ、おいしく出来ましたbeer

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (14) | トラックバック (0)

大阪の風景?

日曜日、またまたお出かけしてきました~。

今度は、大阪府内ですnote

P10205251

ひなちゃん、古墳の上に立っています。

P10205232

ひなちゃん、きもち~ね!!

何か見つけたの?

P10205063

うわぁ、菜の花畑ですP10205044 lovely

この菜の花は、バイオ燃料にするらしいですhappy02

一面の菜の花畑

めちゃくちゃ綺麗ですshineshineshine

P10205295

二人は、よほど楽しいらしく、ピョンピョン跳ね回っていましたよ~smileP10205416

P10205467

クンクン・・・クンクン・・・

何か見つかった?P10205488

P10205499

菜の花畑の他にも、レンゲ畑を見つけましたよheart04

黄色にピンク・・・春の色でしたlovely

P102055110

うん。今ではあまり見られないの・・・bearing

こんなに綺麗なのに、さびしいね。

近くで、畑仕事をしていたおじさんは、タンポポの種をタンポポが自生していない所へ持って行き、飛ばしていましたよflairhappy02flair

素敵です!!

来年また来たら、タンポポも今年以上に咲き乱れているんでしょうねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

笑撃!!笑う犬。

P10204101 こういう顔をそらがする時は、何か企んでる時。

P10204092 知らんかったわ、そら。

他のワンコちゃんが、ストー部に所属してるのは知ってたけど(笑)

P10204123

それ・・・ママの靴下。

他にもおもちゃあるやん~coldsweats02

他のやつで遊びなよぉ。

P10204134 うわ!!!!!

知りませんでした・・・・汗

ああ、笑ってるなぁ、って思うときありますが・・・

これは、本当に笑顔以外の何ものでもないですよねhappy02

まさしく、笑う犬です。

P10204195

ひなちゃん、見た?

弟すごいなぁ・・・

しんじられへんわ・・・

で?ひなたん、顔はさまってるけど、いいのかい?smile

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

こ、これは・・・

Image029111 先日、ペットショップでこんなキャリーを見つけましたよnote

病気や加齢で足や腰が悪くなって、歩行が困難な子のための、歩行補助ハーネスは、以前から知っていました。

でも、それは足や後ろ足の周りにハーネスをつけ、歩く際などに補助する、というものですよね。

こ、これは・・・・coldsweats02

う~ん・・・coldsweats01

ヨーキーは体が小さいし、体全体を包んでしまったほうが、体の一部にかかる負担が少なくなると思うので、補助ハーネスとしては、いいと思うんですが・・・

私だけでしょうか・・・・?

なんだかなぁ・・・・・・・・・

このまま歩くことができるのは、まぁ(上記にも書きましたが)いいと思うんです。

でも・・・そのままショルダーキャリー??どうなんでしょうか・・・・coldsweats01

抱っこしてあげようよ!weepと思うのは私だけでしょうか・・・

(注)決してこの商品の批判じゃありませんので、ご理解くださいbearing

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

変な兄弟。

先日、兄の威厳を載せましたが、あれはとーーっても珍しい光景smile

いつもの様子は・・・

P1020253111 そらは、こたつの中にいたので・・・

ひなチャーーンスnote

おもちゃで遊ぼうねぇ~happy02

・・・すると、外が楽しそうにしてるのに気付いたそらが背後にcoldsweats01

P1020254222

・・・やっぱりねwobbly

激しく奪い合いなんて、ひなたは滅多にしません。

あっさり譲り、移動。

P1020255333

そらは、ひなとガウガウしたかったのかなsweat01

ひなは・・・・なにしてんの?

P1020256444

私が思うに・・・

ひなたは、1:1で遊びたかったのに、そらに乱入されて、やさぐれているのでは?

で、顔をこすり付けてる・・・?(汗)

そらは、固まってる(笑)

P1020258555

ちょ、ちょっと!!

変やで、君ら!!

この日のおもちゃ遊びはこれで終了coldsweats01

ちょっとしてから、そらがパパを遊びに誘っていました(笑)

いったい、何なんだ、この微妙な兄弟関係はsweat02

最もこれが、いつもの二人の姿なんですけどね~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

これ、いいやん♪

P1020128a 先日も記事にした、フィラリア薬の感想ですdog

私達からすれば、めちゃくちゃ可愛いこの薬heart01

でも・・・ひなそらはどうするんでしょうか?

いくら可愛くても、ですもんね・・・ドキドキsign04bearing

P1020393b

こうしてみても、やっぱりゴハンの量少ないですね~。

これが、ひなそらには適量らしいのですが・・・

他のヨーキーちゃんも、これくらいの量なんですかねぇ?

普通に、いつものゴハンにのせただけbleah

P1020395c

ひなちゃ~ん!目線こっちにくだしゃいcoldsweats01

そーちゃぁ~ん?どこ見てんの?coldsweats02

P1020396d ぬぉっっ!!

素知らぬフリしてたくせに!!

そーちゃん、ひとくち目で食べちゃった(笑)

ひなたもこの後、ぺろっといきましたsmilerestaurant

P1020398e

表情は違いますが・・・

二人とも気に入ってくれたようでhappy02good

そーちゃん、あれはいつも君が嫌がってペッてするお薬なんだよ~

P1020400f

もう、終わりだって~

お皿しまっちゃうよ?(笑)

ひなそら、薬が気に入り、しばらくお皿から離れませんでしたshineshine

これは・・・・・使えますよ?みなさん!!<ニヤリ>

なんで今までなかったんでしょう。あったのかな?

おやつだと思ってるのかもlovely

小さい子供は薬を嫌がるから、甘いお薬にしてあるのと一緒なんでしょうねscissors

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

兄の威厳。

戦いの火蓋が切られたようですbomb

そぉ~~っとね、そぉ~~っと。

すごく珍しい光景なんですもん!!

P1020280a

おもちゃを取り合ってますよ~notenote

たぶん・・そらはひなたと遊びたいのでしょうが・・・

ひなたは、あまり激しい遊びは好まない子なので、これはすごく珍しいんです!!

P1020278b

おぉぉぉぉ~shineshineshine

やれやれぇ~~!!

P1020281c

そらは、とても楽しそうhappy02

ひなたは、涼しげな顔をしてますが・・・右手(足?)が出てる所を見ると・・・結構、楽しんでる様子lovelygood

P1020290d

さすがやね、ひなちゃんnote

いつも、奪い合いになると、「じゃぁ、あげるわ。。」ってそらに譲るのに、やりあった所をみると、本気出してたね~smile

P1020271e

でも?やっぱり、本気だしちゃった自分に、罪悪感を感じている様子coldsweats01

P1020295f

たまに見せる、お兄様の強さにメロメロのそらheart01lovelyheart01(笑)

本当に仲いいねぇぇぇ~heart01

そらが、女の子顔?なこともあり、ひなそらはよく夫婦に間違われます・・・

これじゃ、仕方ないか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

はまりものは?

P1020304a ひなそらのパパのはまりもの : 野菜チップheart01

先日、ドライブの際、立ち寄ったお店で購入。

にんじん、かぼちゃ、インゲン豆、さつま芋、リンゴ、バナナ、カキ・・・などが入っていますnote

かなりお気に召したらしく、ニコニコ食べていましたよ~happy02

P1020303b

私のはまりもの : さつま芋パンheart01

普段の定価は確か・・・¥280 でも夕方いくと¥110になるんです!!

これってすごくないですか?

さつま芋と黒ゴマがぎっしりpig

P1020128c

・・・で、ひなそらのフィラリア薬ですdog

かわいいlovelygood

去年までは、普通の錠剤だったので、そらは嫌がって無理やり口に入れても・・・ペッって出したりして苦労しましたcoldsweats01

バナナに埋め込んであげたりしてたんです(笑)

でもこれなら、きっと喜んで食べてくれる・・・はずbearing

P1020246d

ん?・・・たぶんね~bleah

でも、ひなちゃんは何でもおいしく食べてくれるもんねっ!

P1020264e

・・・そーたんshock

・・・ばれた?

昨夜から頭痛でつらいねん。。

ごめん、ごめん!

ブログ書くのもしんどい時もあるねんってbearing

治ったら、ラブリーな写真とってあげるから(汗)

季節が変わるのに体が全く対応してない私・・・いつもこの時期は・・・shock 

季節の変わり目・・・みなさん、体調大丈夫ですか?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

パパ好きねぇ。

P10203471日曜日は、車でお出かけしましたnote

パパさんは、桜が大好きなんですcherryblossomhappy02cherryblossom

午後から、天気が崩れるとのこと・・・なので久しぶりに朝早くから用意をしてrvcardash

P10203432すごい人と車でした。

近くに川が流れていて、みなさん桜を眺めながら、お弁当を食べていました。riceball

菜の花もたくさん咲いていて、すごく綺麗でしたよshineshine

P10203653

桃の花も満開で。

P10203824

メインの奈良の又兵衛桜を見に来ましたよ。

2000年のNHK大河ドラマ「葵 徳川三代」で有名になった桜らしいです。

なんと樹齢300年なんだそうです

近くでみても綺麗ですが、私は少し離れた所から眺めるのがすきですhappy01good

P10203865

帰りの車中、ひなそらは遊び疲れてぐっすりでした。

平和でしたよbleah

特にそらは、いつもの様に・・・ガウガウ頑張ってこの通り(汗)

余談ですが・・・

うちの子たちは、外を歩いていると、本当によくチワワだーって言われますcoldsweats01

うちだけ??ひなそらがチワワっぽいのでしょうか?(笑)

それとも、みなさんも同じ様に間違われたりしてるんでしょうか??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

さぁ、時間だよ。

我が家では結構、頻繁にみられる光景ですがcoldsweats01

朝の散歩は、パパ担当(←朝が弱くてごめんよ、毎朝本当にありがとうねbearing

その間に私は、朝食の準備等をさせてもらってます。

夕方が私の担当。

さて・・・ひなそら~散歩の時間だよ~!dog

P10203251 今日はパパさんが、玄関にひなそらを呼び寄せてくれました~。

その間に、私は足拭き用の雑巾などの準備を・・・

P10203222 ちょっと待っててな~!

すぐ準備するからwink

ひなちゃんは、お散歩大好きheart01なんで、早く行きたくて私の後をついてまわります。

でも・・・・また良からぬ行動をするやつがcoldsweats02

P10203193 はいはぁ~いっwink

じゃ、玄関でリードつけよっか。

・・・ん?

やっぱり、いなくなってるsweat01sweat01

P10203064

発見!

リビングに戻り・・・なぜかパパの横でこの笑顔。。

もう意味がわからん(笑)

そら・・・戻ってきてんねんけど(笑)とパパさんもあきらめ気味think

はいはい・・・行きたくないのねcoldsweats01

P10203085

ひなちゃん・・・お待たせsweat02

そらたん、今日も気分じゃない、だってさcoldsweats01

不思議やね~。ひなちゃんは、大好きやのにね。

ひなたは、雨でも雪でもお散歩に行きます。ウンがお家で出来ないので・・・だから雨の日は屋根のあるところを探したり、大変ですshock

そらは、その日の彼の気分です(笑)

そのくせ、ひなたが帰ると、ひなたよりも先にゴハンを要求!!

そして、汚れた雑巾を洗う私に、ヨーキック!(ヨーキーの繰り出すキック:我が家での呼び名です。笑)

早くしてよ~!って・・・・まさに暴君であります(汗)

ひなちゃんは、その横で待ってます・・・

ひどい話でしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

でも駄目なの。

そらはパパが大好き。

でもこれも大好き・・・shock

そらの恥ずかしい写真なんですが・・・・

ちょっと、♂わんこの悩みです。みなさん、どうされてますか?bearing

P10202671 気を抜いたほうの負けです。

常に緊張感をもたないと。

P10202702 パパ、お疲れなんで気付いてないのかな~?

やっちゃう?

そのままやっちゃうの?

P10202663

そらはパパが大好き。

そしてパパの足が大好き(笑)

(参考:そらは匂うものが大好き。笑)

P10202894パパ気付いちゃったね~coldsweats01

うぅ。なんでって・・・

・・・パパ、お疲れやし・・・?

・・・とにかく、足はだめなのcoldsweats01

ごめんね、そーちゃん。

男の子は大変だね。

うちは、二人とも去勢済みなんですが、こればかりは止められないみたいですdog

ひなたは、たまにおもちゃで遊んでますが・・・

みなさんのお家のわんちゃんは、どうされてますか?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

少年隊VS笑年隊

先日の芸能ニュースをご存知でしょうか?

少年隊、東山○之のターザン:体脂肪10%の体 coldsweats01

す、すごいですね・・・あの年で、あの体。。

でも!!我が家にも笑年隊(しょうねんたい)がいるんですsmile

P10201931

P10201912

先日、動物病院に行った時のことです。

前回の体重 ひなた:2.2kg / そら:2kg

だったのが、ひなた(5歳)もそら(4歳)も1.8kgになっていました・・・

人で言えば、30代半ばのおっさん?(笑)東山に負けてないんじゃ・・・・?

P10201693 特にダイエットをしてた訳ではありません。

ひなたは、尿道結石持ちのため、療養食でコントロールし、量も決まっています。

そらは、健康優良児ですが、お腹だけは壊しやすいため、少し量を増やしただけで、ウンがゆるくなってしまいます。

だから、ゴハンを減らしたわけでも、増やしたわけでもないんですcoldsweats02

獣医さんにも相談したのですが、体に不調はないし

痩せすぎというわけでもないから、様子をみよう、とのこと。

ひなたは、膝の関節がゆるいので、体重は軽いほうがいいんですが・・・

でも・・・・そらは、ひなより一回り小さいのに、同じ体重なのね(笑)

プニプニでもないんですが、骨格が意外にしっかりしてるんで、プックリして見えてしまいますsmile

P10201724 ちょっと、栄養補給しとこっか。

紫芋だけどpig

ゴハン以外をあげる時、食べる順番をそらは絶対守ります。

ひなちゃんからねconfident

P10201755

次はそらちゃんねhappy01

食べなれないものを、口にする時、そらはちょびちょび食べるんですよ(笑)

P10201966

少ししたら、いつも通りのこの姿。

でも二人そろって顔を出してるのは、珍しいのでcamera

・・・食べて寝て・・・食べて寝て・・・

なんで太らんのじゃ--pig(うらやますぃ・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

個性のかたまり。

ブログを始めてから、写真を撮るのがすごく楽しくなりました~

どこに行くにも、デジカメ持参happy02camera

 

P1020045a せっかく、公園にきたんだし、いっぱい撮るぞーーーっ

またしても、カメラ目線のそら。

不満タラタラ・・・

分かった、分かった。

P1020105b そら~!ボールで遊ぶぞ~~happy01

やる気満々のそらとは、対照的にひなちゃんは、この脇で静かに観戦coldsweats02

(この時、ノーリードにしていたのに、どこにも行かず、ただ観戦・・・)

ひなちゃんは、こういう遊びは好みません

・・・じゃぁ、何なら好きなの?って??

ひっじょーーに難しい質問ですね(汗)・・・探しておきますshock

ひなちゃんは、結構難しい子なんですよcoldsweats01

P1020106c そらは、ボールに夢中lovely

P1020090d まるで、今シャッターチャンスだから!!

と、言わんばかりに、たまにカメラ目線で

はしゃいでくれて・・・うぷぷぷ さすがナニワのプリンス:そらhappy02heart01

P1020115e カミングアウトしていいよね、そら?coldsweats01

ボール遊びはこれで終了。。。なんです。

↑の意味:投げても決して持ってこない。

ボールを止めたら、そらも止まるんです(爆)

『取りに来て!そして投げて!!』と目で訴えてきます・・・・

P1020079f_2  あのね、そーちゃん?

ボール投げたら、持って帰ってきて?

なんで、投げたところまで、パパママが取りに行かなあかんの?

・・・知らんわ。

ってな感じsweat01sweat01sweat01

みなさんのおうちのワンコちゃんは、ボール持って帰ってきてくれますか?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

愛おしいアイツ。

ひなそらのパパさんもappleには、最近うるさくなってきました(笑)

このりんご、少し酸っぱかったようです。(パパは甘いのがお好きheart01

おっと?パパさん、自分の食器は片付けてくれるのですが

私が食べると思ったのでしょうか??そのままにしてあります・・・

P10201291

残ったりんごを。。

熱いまなざしで見つめる、リンゴapple王子・ひなたくん。

P10201332

どうするんだろう、と素知らぬ振りをしていると・・・

まず、キス(笑)lovely

P10201323

やはり、舌が出てきましたねbleah

ちなみに、この頃そらは、外のことなど露知らず、こたつの虫です・・・・

P10201344

お!決心したみたいですよ~pig

ガブ~~~ッリッ

P10201395

はいは~~いっ。

ごめんなさいよ~っとcoldsweats01

小さく切ったやつ、あげるから!

っていうか、さっきパパからもらってたの見たよぉ~?smile

・・・これはだ~めっ! 一切れは多すぎますpigdogpig

綺麗に歯型が残ってたので、記念にパチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

新手の嫌がらせか。。

ひなそらは、車が大好きlovely

特にひなたは、窓が開いていないとキュンキュンうるさいshock

週明けは雨。。連日のお出かけで、ひなそらはお疲れのようで

ずーーっと、こたつ虫ですdog

車でも外でも休まず、はしゃぎすぎるからだよcoldsweats01

そんな、二人の姿をどうぞ。

P1010826aa

パパの邪魔をしながら・・・

窓から顔出すのが大好きなひなそらcoldsweats01

<参考までに>

隣に来た車になぜか吠える(汗)そして、爆笑される・・・

P1010827bb

もう、外に夢中やねnote

でも、ギャワギャワ言わんとってねcoldsweats01

P1010828cc

ん?なんか変だね~(笑)

P1010830dd

すごいな、そらさんcoldsweats01

・・・なんで、そんなんするんやろうか?不思議な子やねぇsmile

ひな、自力でがんばりなはれ

P1010829ee

・・・ぷっ!(笑)

よわっ!!

結局、そらに場所占領されるんやね~

予想通りのオチかいなぁ~

仲良く一緒に外を見てただけやのに、まさかこんなことになるとは思わんか・・・

これは、シャッターチャーーンスッ と思って助けず、ごめんねぇbleah

そらの予想外の行動には、いつも驚かされます・・・・ぷぷぷぅ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

そら挨拶を学ぶ。

今日のひなそらは、週末の遊び疲れ?(いつものグウタラ。)で寝てばかり。

なので、週末あった1コマを紹介しま~すhappy01camera

P10200131

桜のシーズン。

お天気がよかったのもあって、公園にはたくさんの人やワンコ達がいましたcherryblossomriceball

もともとは、他のワンコとも仲良く出来てた、ひなちゃん。

頑張って挨拶をしてるのかな?

P10200162 ひなちゃんとツンツンしてくれてる、この可愛いヨーキーちゃん、すごく小さかったんですdog

名前はユウちゃん、2歳の女の子だって!ひなちゃんheart04

ひなより、一回りは確実に小さかった!!それにお顔がめちゃくちゃ、プリティheart01heart01

完全に私がやられましたlovely

P10200153

ユウちゃん、今度はパパのもとに避難してた、そらに挨拶にきてくれましたが・・・

そらたん、この時点で気付いてない??coldsweats01

P10200224 ・・・こうなるんです。

大きさだって、そらより小さいよ?

初対面の子は、まずほとんど、ダメです。

私は、早くみんなと仲良くなって欲しくて、そらを余計に恐がらせてしまったことがあります。

・・・ママ失格です。本当に反省して後悔しています。ごめんね、そら。様子をみながら、少しずつでいいから、ゆっくり慣れていこうね。

P10200185

ゆうちゃんには、他に2チワワちゃんの兄弟がいるんです。

ワンちゃんや人に慣れていて、とてもいい子ちゃんでした!!

遊んでくれて、本当にありがとうね。happy02

P10200116

他にも、フレンチブルちゃんにも会いましたよ~

・・・やっぱり、恐がっていましたがcoldsweats01

なので、私だけ挨拶smile

P10200357 また別の場所では・・・

今度は、パピちゃんです!

まだ1歳になってない子で、普段はとても恐がりさん、とのこと。

ひなそらに近づいてきてくれたのを、飼い主さんはとても驚いていましたhappy01chick

ひなそらも、頑張ってますweep

P10200348

おぉぉぉ~お!!

ひなちゃんがーーっcryingcryingcrying

そら、じーーっと見てます(笑)

そうだよ、そうやってコミュニケーションとるんだよ。

・・・でも、実際このしばらく後、ひながガルルっていっちゃったんです・・・

ふぅ。。。

焦らない。焦らない。頑張ろうね!

ママも、同じ失敗を繰り返さないように、気をつけるから。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これを一日一回ポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

春、満喫できたかな。

桜レポートの続きになりますが。。。

和歌山へ桜を見に行った帰り、時間は夕方、お散歩の時間かな。。。

と思っていると、ちょうどいい場所を発見しましたよ!!

P1010996a

ここは、道の駅<紀ノ川 万葉の里>ですcherryblossom

もともとは、普通の河川敷だったのでしょうか?

芝生が敷かれ、子供がすべって遊べるような斜面があったりと、すごくいい場所ですhappy02

ひなちゃん、ちょっとルンルンのようですnote

P1010995b

こちらは、そらです~

景色を眺めてほけぇ~っとしてたので、写真に残してみました。happy02

P1020009c この風景は、河川敷の上にあたります。

このあたりは、写真の通り、花で埋め尽くされています。tulipcherryblossomtulipcherryblossom

ここを写真左手にいくと・・・斜面があり、芝生が広がっています。dog

P1020008e

いーーっぱい遊んだね~note

そろそろ、帰る時間だよwink

・・・・え~?bearing と不満げなそらちゃん。。。

きれいな景色を目に焼き付けておくそうです。(笑 ←捏造bleah

P1010999d

さ・・・楽しかったねhappy02

帰りましょ。

ガウガウそらちゃんも、人や犬が少なかったので、すごく伸び伸び遊んでました~happy02

ひなちゃんも、いろんな場所でマーキングできて満足そう・・・

いい場所だったね,また来たいね~rvcar

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

桜の下で挨拶・・して!!

お花見に行った和歌山城には、他にもワンコ連れの人がたくさんいましたよhappy02

ガウガウ犬のそーちゃんのせいで、最近ひなたまでガウガウ・・・shockshock

でも!他のワンコとも仲良くしてほしいのです!!!お願い!!!

P1010926a

桜の写真を撮っていると・・・

ひなそら、なにやら後ろに気配を感じたみたいです。

P1010923b

heart04シーズーちゃんだ!!

こんにちは~!!

・・・・って

いきなり、ガウガウするな!

シーズーちゃんは、挨拶に来てくれてるのに、そらは戦闘態勢?最悪やshockshockshock

P1010924c あ、お友達も二人だったんですねheart01 かわいい~~happy02

私は、ぜひ、仲良くしたーーいっ!!

ひなたは、無言です。

でも、最近そらのガウガウに変に影響されて、お鼻でツンツン挨拶してるときに、、、

いきなりー・・うぅぅーっていったりするんです・・・

ごめんなさいbearing

ちゃんと教えてきたつもりなのに・・・

P1010925d

・・・やっぱり?

せっかく来てくれたのに、あきれちゃった??cryingcryingcrying

仲良くなれない雰囲気。。。

・・・ごめんね。weep

P1010928e

仲良しのワンコ友達もいるんです!本当です!!(少ないけど・・・weep

ただ、みんなにフレンドリーではないようで・・・

そらは、極端にこわがりだし。

根気よく、相性をみながら、慎重にお友達探しするしかないんでしょうねcrying

それにしても、ひなた。。

昔は、ドッグランでもほかの子と仲良くできていたのに・・・・・涙涙。

和歌山城で写真をとらせてくれた、ワンコちゃん、ご家族さま、ありがとうございました~。それと、うるさくして、本当にごめんなさいですbearing

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

平日狙いの桜狩り。

先週は、和歌山県の粉河寺、根来寺にお花見にいきましたcherryblossomcherryblossom

今週は、お城を見に行ってきましたよ・・・

和歌山の・・・coldsweats01またかーーっ!と思われたあなた。また。。です。笑)

もちろん、もっと近くの桜を見たりしたのですが、お弁当食べながら見たいな~

とか色々注文つけてるうちに・・・和歌山にいました(爆)

大阪在住の私達。特に、和歌山フリークというわけでは、ありませんが・・・coldsweats01

P10108121

車中での、そらです。

なにやら、ご機嫌さんですhappy02

P10109002

まずは、メインの和歌山城です。

平日だというのに、結構な人でしたよ。

1時過ぎ頃でしたが、駐車場に入るのに順番待ちをしました。

ってことは、この土日は・・・すごい事になるんでしょうねbearing

P10109123 桜レポートは、後日においといて。

ひなちゃん、何か見つけましたね・・・

『虎伏』?

ごめんなさい。説明みてないので、何か分かりませんが・・・coldsweats01

ひなたは、番人だと恐れていましたshockshock

P10109134

そーちゃんにも見せてみましたが(笑)

絶対目を合わせようとしましぇ~~んっdash

これも、本能??bomb

P10109055 二人とも、嫌がっていたっぽいので、虎をあとにし歩いていると?

ひなちゃん、何か発見したようですよーflair

P10109066 そっか・・・

りんごか(大笑)

さすが、ワンコ!

嗅覚だけは、すごいなthink

P10108807 もちろん、りんご飴なんてダメですgawkapple

ささ!!二人とも、次いきますよ~。

今日は、4人でいーーっぱい歩くのだ!!pig

抱っこ?だーめ!!

さくさく歩きなさ~~ぁいっ

みなさん、明日はお花見ですか??

私は・・・明日も?(汗)

起きてからきめよっとcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

男を磨け~!

みなさん、歯磨きがんばってますか~?

思い出します~ワン達の初めての歯磨き・・・

それはもう大変でしたね~crying

嫌がって暴れる暴れるっ!!

今では暴れこそしませんが、お恥ずかしながら、1人で磨いてあげることができません~bearing

1人が口を開けさせ、もう1人が磨く、といった役割分担。

P10108041

さぁ~、今日こそ歯磨きしようね~bearing

そだね・・・三日に一度は磨くようにって先生に言われてるのにね・・・

ごめんよぅbearingbearingbearing

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歯ブラシを見せると、ひなそらは自ら、寄って来ますnote

P10108052 いい子じゃないの!と思ってくれた、あなた!!

違うのですよcoldsweats01

嫌がらないように、歯磨き粉がワンにとって、おいしい味になってるそうですね~

その味を知ってからは、嬉しそうに寄って来ますdog

寄ってはくるんですが・・・汗汗汗

P10107803

おいしい歯磨き粉をなめたい、ただそれだけなんで。。

磨こうとすると、多少嫌がってくれたりしますcoldsweats01

なんとか、歯ブラシごと奪おうとする↑ひなた・・・となんとか磨こうとする私。の戦いなのです(笑)

P10107924

これは、そらですね。。。

もう、奪おうとすらしてましぇんshock

歯ブラシごと食べています(笑)

さすがです、そらさん。。。

人もワンも歯は大切です。

分かってはいるんです・・・ごめんよ~ワンに入れ歯はないもんね・・・

パパとママ協力して、歯磨き頑張るから~bearing ひなそら君も食べないで?歯を磨こうね?ね?

・・・歯磨き・・・小さい頃から苦手なんだよね・・・がんばらんと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

水もしたたるいい男?

月の使者との戦いもだいぶ終わりが見えてきた、ヨーキーずのママ:あにゃこです。

今月の戦いは、先月よりましだった気がします・・・とりあえず、ほっ。

優しい言葉をたくさん頂きまして、本当にありがとうございますweepweepweep

寝込んでいた間、ひなそらは、それなりに?大人しくしてくれてました。

ですが・・・写真がないので、週末お風呂に入れた時の写真を。

P10107351_2 お風呂あがりのそらです。

湯船に浸かることは、嫌がりますが、シャワーをかけても逃げることなく、とってもよい子ですlovely

P10107422 しかも、ドライヤーが好きですhappy02good

いつもは、1人ずつ流れ作業で、シャワー、ドライヤーですが、たまに一緒に洗っちゃって、ドライヤーする時は・・・

僕に僕にドライヤーかけてっ

って前にぐいぐい出てきます(笑)

P10107403

だから、ドライヤーをかけていても、お座りしたまま、

ほどんど座り位置が変わることはありません(笑)

P10107524

本当に好きなんですよねcoldsweats01

終わっても、しばらく名残惜しそうにします・・・ぷぷっ

そらは、おしまいっ

次はひなただからね~

P10107535

うん、ひなたの番。

だから、そこ空けて?coldsweats01

P10107546 ひなちゃん・・・・こちらは、そらとは対照的(汗)

シャワーも嫌い。洗面器でお湯かけられるのも嫌い・・・

手でお湯をすくって、かけるならオッケーgood

・・・なんて時間かかりすぎるんじゃ!!annoy

だから、初めだけ手でかけて・・・油断させたところで、シャワーや洗面器を使います(笑)

P10107597

言うまでもないですが、

ひなたは、ドライヤーもあまり好きではありません。

だから・・・怒ってます(笑)

P10107628

すべての作業が終了。

捨て台詞を残し、リビングへ戻るひなた・・・

こっわ~~いぃhappy02

でも、何かしてみろ?

ひなたもただでは済まないからねぇぇ~?confident

いつも、お風呂は楽なそらから始めます。

だから、1人待つひなたは、すごくソワソワしてるそうです(笑)

ん?お風呂が好きなそらのほうが変わってるんですかね~?やっぱり。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

月の使者 VS ママ

コメントを頂いた皆々様。

お返事が遅くなってしまっていて、ごめんなさいweepweep

私、昨日からダウンです。。

P1010497aa

ひなそらも、ごめんね~

もう少し待っててね。

P1010498bb

うん、そうやね。

あいつ=月の使者のせいで

私は毎月ほんっとーに苦しみます。。

薬を飲んでも、やっと家の中を動ける程度・・・

冬でも夏でもお腹には、カイロ。

はぁ。。だめだ、もう少し寝てきます。

また、明日明後日には必ず復活するので、皆様どうぞまたよろしくお願いしますcryingcrying

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ (←ランキングに参加しています。これをポチッと押してくれたら嬉しいですbearingbearing

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »