« 多忙な一日の始まりは | トップページ | 一番?大切な時間 »

2008年3月13日 (木)

そんな子に誰がしたーっ

P1010073

お初にお目にかかります。

我々は、ヨーキーずのおもちゃの“うりぼーず”でございます。

“うりぼーず”はこの家のママさんに一目惚れされ、ヨーキーずの遊び相手としてやってきました。

ところが・・・この家には暴君がいたのでございます。

P1010034_2

この方・・・

ヨーキーずの一人、そらさんです。

ママさんから放たれた我々はいつも、そらさんの元に。。いつまでも。。

あ、ママさん!!sweat01sweat01

『そーーらぁーっ!!annoy

ひなたのを獲らないの!!ったく、いつもいつも・・・・ぶつぶつ

P1010023

『・・・・・』

『また、しかられた・・・』

P1010025

はい。ひなたにもね。

また、奪われたんやね・・・

『・・・もらってもいいですか?weep

あのね・・・ひなの方が本当は強いの、パパもママも知ってるよ。で、ひながそらには優しいのも知ってる。

でもね、嫌なことされたら怒りなさい。そらがいけないことしたら、きちんと教えてあげなさい。

結局二人とも、ママさんから叱られたみたいでございます。

この家では、犬の順位は犬同士で決めさせるのではなく、先住犬が上、という決まりがあるようです。本当はそらさんは、ひなたさんがいないと何もできなくて、ひなたさんの真似をして、いつも後をついてまわっているらしいのです。

実際の順位も決めるまでもないようなのですが。。。。。少し気の弱いところのある、ひなたさんはあまりガツガツしてないので、そらさんが、やりすぎてしまう・・・とママさんが言ってました。

我々に平和な日は訪れるのでしょうか。。。

さて、よだれでベタベタの体を乾かしに行かなくては。

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpepw200/(ひなそらのHPです。よろしくお願いします)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ(ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしま~す)

|

« 多忙な一日の始まりは | トップページ | 一番?大切な時間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

2ワンだと、どっちのオモチャって言ってもなかなか上手くは分けられないらしいね~。
パクッと咥えられるこの大きさ。オモチャにはもってこいですね。

投稿: ちょこ母 | 2008年3月13日 (木) 18時24分

そらにとっては、赤ちゃんの頃から知ってる優しいお兄ちゃんなので、たまに調子にのるんです。ひなは、悪くいえばかんな~りヘタレなので、ただ静かに悲しむのです(笑)
毎日ドタバタですよ。おやつの順番は、抜かしたことないんですけどね~(←こっちのほうがすごいことですよね!笑)

投稿: あにゃこ | 2008年3月13日 (木) 18時52分

見上げた顔にきゅんheart04ですね。
おもちゃの取り合いかぁー、
ちょっと前は同居犬がいたりで取り合いも見れたけど、今はすっかり一人占めなので
つまんないみたいですぅ・・
結局犬たちは取った、取られた、だと
すったもんだするのが楽しいみたいですねgawk
そしてそれを見る私たちの反応を楽しみ…
やっぱり犬たちは知能犯だゎcoldsweats01

投稿: あぐりつ | 2008年3月13日 (木) 21時29分

ひなちゃんはすぐ、キュンキュン言うんですよ・・・泣くくらいなら、そらにやりかえせばいいのにって思うんですけどね~。
悲劇の僕を演じたいのか?(←鬼のような私?笑)って思うこともありますよ、ほんと。ひなたが一週間入院した時は、そらは食欲も元気もなくなったくらい、お兄ちゃん子なんですけどね。

投稿: あにゃこ | 2008年3月13日 (木) 22時28分

そんなそらちゃんのキャラ、
か、かわぃいlovely
悲劇のボクをママに救ってもらいたいんですねー
そらちゃん計画性ばればれです、coldsweats01
ちなみに、私、
クセありワンコが好きですbleah

投稿: あぐりつ | 2008年3月14日 (金) 11時54分

さすが、あぐりつさん。
心が広いわ。
私は分かっていながら、ほんとーにきれます(笑)犬と私の10の約束、思い出さなきゃ!!・・・わかってるんだけどな~って思ってたら、『ちゃんと守ってや!』ってそらが見てるみたいで(汗)ひなさんはクールなんですけどね。

投稿: あにゃこ | 2008年3月14日 (金) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006257/11281900

この記事へのトラックバック一覧です: そんな子に誰がしたーっ:

« 多忙な一日の始まりは | トップページ | 一番?大切な時間 »